ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2015春 東都大学野球Ⅲ( 10 )
2015年 05月 09日
中央大対拓殖大 4月28日 東都大学野球1部 後半
4月28日 神宮球場にて観戦
中央大対拓殖大 東都大学野球1部

1塁ランナーは1番の選手・・・ってことは、少なくともある程度の足があるはず
b0166128_20585174.jpg
三塁線への打球にサードが触れたことで、一気にスピードが落ち、方向が変わって、1塁ランナーホームインの可能性が出た打球を、レフトが猛ダッシュで好捕  
b0166128_2059147.jpg
返球も速く1塁ランナー3塁ベースまわるまで行かず・・・
    スピーディーな動きは レフト山田直選手

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
一昨年、〝中大の新監督も守備軽視”と思っていましたが、実は逆だったことを感じる今シーズン
前の監督の顔を立てながら、徐々に〝守備重視”&〝ヒーローは全員”の自分の色に塗り替えて来ていたのだと・・・

今日は、4月28日の中央大対拓殖大の試合の後半をお送りいたします

中央大対拓殖大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-09 08:37 | 2015春 東都大学野球Ⅲ | Comments(3)
2015年 05月 08日
中央大対拓殖大 4月28日 東都大学野球1部 前半
4月28日 神宮球場にて観戦
中央大対拓殖大 東都大学野球1部

ファインプレーに見せない超ファインプレーが初回に登場
ノーアウト1塁(1塁ランナーは1番打者)  
相手チームも2塁打確信したのに・・・  
捉えた強いライナーを、ライト線深い所で捕っちゃったのは   
b0166128_91484.jpg
泉澤涼太選手
ついでに、元投手の肩を生かし
b0166128_917305.jpg
飛び出していたランナー刺してWプレーに
  

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、4月28日の中央大対拓殖大の前半をお送りいたします

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-08 09:02 | 2015春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2015年 05月 07日
駒澤大対専修大 4月28日 東都大学野球1部 後半
4月28日 神宮球場にて観戦
駒澤大対専修大 東都大学野球1部

技術云々を越えた〝勝ちたい思い”が  
b0166128_22414110.jpg
b0166128_22415331.jpg
ボールに追いつく
  
こんにちは わたしグレ♪
昨日、國學院が勝ち点を上げたことで、優勝が混戦になりそうな予感
飼い主バキは、それどころじゃないみたいで
『今日は負けるの覚悟してたけど・・・何とか同点で終わった~』
と、一安心したようです
亜大は最下位可能性濃厚の中、実は優勝の可能性もあるようです。
そのことを亜大ファンバキに伝えると、
『あたしゃ、優勝より亜大最下位脱出の確約がほしい』
と・・・
専修大は、大野投手に堀田投手と、ホント駒が揃った良い投手陣です。
國學院バックに大野投手や堀田投手が投げていたら、連続完封劇もな~んて思ったほどいい投球されてました。(それは後日・・・)

今日は、4月28日の駒澤大対専修大の後半をお送りいたします

駒澤大対専修大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-07 08:15 | 2015春 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2015年 05月 06日
駒澤大対専修大 4月28日 東都大学野球1部 前半
4月28日 神宮球場にて観戦
駒澤大対専修大 東都大学野球1部

打った瞬間HR 
b0166128_18142327.jpg
打つ係りだから当然! 
渡辺和也選手

こんにちは わたしグレ♪
昨日、やっと亜大が1勝しましたが、最下位脱出にはまだまだ程遠く・・・
亜大ファンのバキも
『拓大はエース温存し、初戦落として2・3戦を取る作戦で来てるから・・・』
と、油断ならないようでした。
國學院大と専修大は、専修大の投手陣強くも守備の3連続エラー(記録はついてないけど・・・)で初回失点
國學院にエラー出るも、〝上手な選手の格好いいエラー”
その2試合の模様は後日じっくり・・・

今日は、4月28日の駒澤大対専修大の試合をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-06 07:28 | 2015春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2015年 05月 05日
亜細亜大対駒澤大 4月23日 東都大学野球1部 後半
4月23日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対駒澤大 東都大学野球1部

一二塁間への当たり
b0166128_1044292.jpg
身を挺して地を這う強烈な当たりを食い止める  
b0166128_10441714.jpg
俊足打者の位置から、その打球の速さが推測される


こんにちは わたしグレ♪
昨日、農大がまたやってくれました~
国士館も勝って、何気に戦国東都

プロでは、ロッテ時代大好きだったDeNAの久保投手と、亜大の嶺井捕手のバッテリー組んで勝利、駒大の白崎選手も一緒に活躍
楽天では名手福田選手の猛打賞やら、ソフバ高田選手はショートやらせてもらえない中、セカンドで打撃も何とかがんばって・・・

では、未来のプロ選手探しをどうぞ・・・
今日は、4月23日の亜細亜大対駒澤大の後半をお送りいたします。

亜細亜大対駒澤大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-05 08:17 | 2015春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2015年 05月 04日
亜細亜大対駒澤大 4月23日 東都大学野球1部 前半
4月23日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対駒澤大 東都大学野球1部

低空ライナーに対し、バックすることなく体を沈めてのナイスキャッチ  
b0166128_22232169.jpg
4番だからって守備軽視せず・・・永山慶志郎選手 

こんにちは わたしグレ♪
今日は、4月23日の亜細亜大対駒澤大の前半をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-04 08:42 | 2015春 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2015年 05月 03日
中央大対國學院大 4月23日 東都大学野球1部 後半
4月23日 神宮球場にて観戦
中央大対國學院大 東都大学野球1部

野手のファインプレーがたくさん出る両チーム
でもこのファインプレーは、〝心理的ファインプレー”
慌てず騒がず、ボール握ったまま追い詰めてから・・・
b0166128_13493713.jpg
保坂淳介捕手の冷静な好プレー

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、4月23日の中央大対國學院大の後半をお送りいたします。
この日は飼い主バキもわたしも、國學院大を応援!
だって、両チームの対決が楽しくて楽しくて・・・もっともっと観ていたかったから。

中央大対國學院大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-03 09:34 | 2015春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2015年 05月 02日
中央大対國學院大 4月23日 東都大学野球1部 前半
4月23日 神宮球場にて観戦
中央大対國學院大 東都大学野球1部

それ、三遊間の動きの裏をついた技ありヒットだから~
なのに併殺にするの、ホントにやめて~!
  
b0166128_1003845.jpg
b0166128_1004958.jpg
柴田竜拓選手の曲芸

こんにちは わたしグレ♪
國學院大の外野手は、守備位置をマメに変えます
その瞬時の移動から、しっかり打者の特徴や配球が頭に入っているのだと思われます。
それを見ているだけでもなかなか楽しいのですが、やはり守備力の凄さはそう簡単には他チームには真似できず・・・
國學院の投手陣には申し訳ないのですが、その守備力観たさに
   (ランナー出して~♪)
と、つい思っちゃいます。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-02 08:06 | 2015春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2015年 05月 01日
國學院大対中央大 4月22日 東都大学野球1部 後半
4月22日 神宮球場にて観戦
國學院大対中央大 東都大学野球1部

7回4点差、1アウト1・2塁で外野は前進守備
これ以上得点は与えられない!
捉えた打球は、右中間フェンス到達タイムリー…のはずだったのに、捕っちゃっうんです國學院は! 
b0166128_17113374.jpg
それも簡単そうに捕るは久保田昌也選手
         ・・・絶対ファインプレーなのに。  

(もし、國學院大以外捕れるとしたら?せいぜい中大くらいだけででしょう)

こんにちは わたしグレ♪
4月18日の楽天戦で、福田将儀選手の大ファインプレーをされました。
でも、あの福田さんだからそれほど驚かず・・・

今日は、昨年に引き続き今年も文句なしの東都ナンバー1守備力チーム國學院大と、福田さんの守備力を継承しようと頑張ってる中大ナインの、4月22日國學院大対中央大の後半をお送りいたします。

國學院大対中央大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-05-01 09:16 | 2015春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2015年 04月 30日
國學院大対中央大 4月22日 東都大学野球1部 前半
4月22日 神宮球場にて観戦
國學院大対中央大 東都大学野球1部

レフトで再三スーパープレーを魅せた男が、今度はライトで・・・  
2アウトランナー1・2塁の前進守備の中、しっかり捉えた速いライナー性の良い当たりがライト線奥へ飛ぶも、その男が追いついていた  
盛り上がりかけた1塁側スタンドを、一瞬にして黙らせたのは、
b0166128_631628.jpg
 サイボーグ久保田こと 久保田昌也選手

こんにちは わたしグレ♪
昨日、東都2部担当だったガスがお気に入りだった大野亨輔投手が完封勝利
当時の投球も観ていたバキに、そっとガスが
『ねえねえ、大野くんプロ行ってもいいよね♪』
と、バキにスリスリ・・・辛口バキ曰く
『あの子に図々しい気持ち芽生えたら行かせたい』
と・・・
(昨日の試合の模様は順次出していくのでお待ちを♪)

今日は東都リーグダントツトップの守備力誇る國學院大と、投手陣のバランスの良さを野手陣が走攻守で上手く支える中央大の試合をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-30 08:10 | 2015春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)