ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2015春 東都大学野球Ⅱ( 10 )
2015年 04月 29日
駒澤大対亜細亜大 4月22日 東都大学野球1部 後半
4月22日 神宮球場にて観戦
駒澤大対亜細亜大 東都大学野球1部

すっかりベテランの風格?  
b0166128_16515189.jpg
完投勝利は東野龍二投手

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
先日おにゃじ(バキの夫)が、東都出身の社会人野球選手の活躍をネットで探していたら、大変素敵な野球観戦ブログを見つけました。
見つけた早々、ショッキングなことが書いてあったと・・・
ある大学リーグのスコアをつけていたら、(公式戦で)今年から観戦者のスコア禁止になったとのこと。

管理人でもある飼い主バキがロッテファン時代、スカウトのお手伝いをされてたロッテファンの方から、東都の情報を欲しいから観てきてと頼まれたのがきっかけで、いつしか東都中心になったこのブログ。
国立ならまだしも、強豪私立野球部へ進む学生は皆、プロや社会人を目指しているものと思ってます。
以前一緒にロッテを応援し、ブログでもつながっていたロッテファンの方々が、ロッテに進んだ東都の選手を、失敗しても暖かく応援してくれます。
才能ある選手たちには、大学が野球人生の最終じゃないってことを痛感します。

今、遠方でなかなか球場へ観に来られない親御さんに、自分の息子はこんな素晴らしいリーグに所属していたことを知ってほしかったし、野球を卒業していく選手たちにも、こんなに面白い戦いをする東都を誇りに思って今後の道を歩んでほしいと思って書いてます。
(もう一つ、審判の動きがわかるから勉強になると、審判講習会に行かれ少年野球審判係りをされてた方がおっしゃってました。東都は動きが速いので、審判さんも大変ですが、いつも勉強させていただいてます♪)

改めて、スコア禁止し選手の未来を閉鎖するリーグでない東都リーグの監督さん方の心の広さに感謝します。
〝素人にゃんこのくせに”とか〝猫のくせに偉そうに”と腹立たしく思われるかもしれませんが、そこのところはお許しくださいませ。

政治も文化も、秘密主義過ぎたり閉鎖的になると廃れていくものなのかもしれません。

駒澤大対亜細亜大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-29 07:18 | 2015春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2015年 04月 28日
駒澤大対亜細亜大 4月22日 東都大学野球1部 前半
4月22日 神宮球場にて観戦
駒澤大対亜細亜大 東都大学野球1部

フェンスあるけど、最後まで目を離さずナイスキャッチ  
b0166128_1123996.jpg
宮崎選手、遠藤選手の穴をしっかり埋めてます♪

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
駒大出身のDeNA中畑監督が、亜大出身の山崎&嶺井のバッテリーを見せてくれました。
山崎&嶺井バッテリー三者連続三振→こちらクリック♪
後は、バックに白崎選手(駒大)と山下選手(國學院)と赤堀選手(立正)がいたらにゃ~

何の根拠もないのに、
『嶺井くんは絶対球界の名捕手になる!』
と、ずっと言い続けるバキは、今やDeNAとソフバファンになり始めてるみたいです。

今日は、4月22日の駒澤大対亜細亜大の試合をお送りいたします

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-28 08:12 | 2015春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2015年 04月 27日
拓殖大対國學院大 4月16日 東都大学野球1部 後半
4月16日 神宮球場にて観戦
拓殖大対國學院大 東都大学野球1部

b0166128_1023517.jpg
   大きくなった背中 背番号20

こんにちは わたしグレ♪
今日は、4月16日の拓殖大対國學院大の後半をお送りいたします 

拓殖大対國學院大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-27 09:16 | 2015春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2015年 04月 26日
拓殖大対國學院大 4月16日 東都大学野球1部 前半 
4月16日 神宮球場にて観戦
拓殖大対國學院大 東都大学野球1部

柴田竜拓はプロに!
小坂ゾーン見たことあるかな?  
b0166128_131322.jpg
柴田くんには小坂のファインプレー見てほしいな~
                        by 小坂ファン
 
※小坂ゾーンとは、〝海より深い”と言われた小坂誠の守備範囲の広さを言うらしいです
映像はこちらをどうぞ♪ 小坂ファインプレー集
        (ロッテ時代はショート、巨人時代はセカンドとショート)
もしくは画面左上の〝小坂誠ファインプレー集ポチッ!でもOK

小坂誠の目指した選手はオジ―・スミス→クリック

こんにちは わたしグレ♪
今日は、バッテリーの上手さが売りの拓殖大と、野手総合力東都ナンバー1の國學院大の戦いをお送りいたします。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-26 08:29 | 2015春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2015年 04月 25日
専修大対亜細亜大 4月16日 東都大学野球1部 後半
4月16日 神宮球場にて観戦
専修大対亜細亜大 東都大学野球1部

迷いがあったら行けなかったと・・・  
b0166128_841841.jpg
亜細亜の香り漂うミスを逃がさない3塁への好走塁 平田真澄


こんにちは わたしグレ♪
東都2部担当だったガスが
『卒業しちゃったけど、あの礼儀正しい専修の応援団長さんに優勝見せてあげたいから、今季は専修優勝でもいいよね~』
と、明るい表情の中、暗~い顔して亜大ファンのバキが
『どこがくるんだろ・・・2部』
と、蚊の消えそうな声で言ってました

バキのためにも、亜大が立て直してくれることを信じたいにゃん♪

今日は、4月16日の専修大対亜細亜大の後半をお送りいたします

専修大対亜細亜大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-25 08:33 | 2015春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2015年 04月 24日
専修大対亜細亜大 4月16日 東都大学野球1部 前半
4月16日 神宮球場にて観戦
専修大対亜細亜大 東都大学野球1部

ランナーを3塁に置くこだわりが、専修大の得点を生む
自分のヒットより、得点へのこだわり優先 
b0166128_2145896.jpg
多少のボールも上手く拾ってランナー返す

ヒットじゃなくったって得点は入るのです

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
負け方を知らない世代に突入した亜大が昨日も負けちゃって4連敗・・・飼い主バキ逃避行中

今日は、4月16日の専修大対亜細亜大の前半をお送りいたします

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-24 08:28 | 2015春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2015年 04月 23日
亜細亜大対専修大 4月15日 東都大学野球1部 後半
4月15日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対専修大 東都大学野球1部

1点のための仕事 
b0166128_2173842.jpg
4番だろうがランナー進める進塁打!  

こんにちは わたしグレ♪
今日で亜大は3連敗
高田選手(現ソフバ)の猛打賞が、亜大ファンんの飼い主バキの落ち込んだ気持ちを癒してくれてました。
ただ、ソフバファンの中では、高田選手fがショート大丈夫なのか?セカンドのままで・・・と思っているらしいのです。
どなたか、大学時代はショート専門だったとお伝えください!
そして公式戦ではセカンドやったことなし~とも・・・

ところで
すでに亜大2部を覚悟しているバキです!

今日は、4月15日亜細亜大対専修大の後半をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-23 08:31 | 2015春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2015年 04月 22日
亜細亜大対専修大 4月15日 東都大学野球1部 前半
4月15日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対専修大 東都大学野球1部

新人さんには、東都のバッテリー相手に大きなリードは、とっても勇気がいります。
頑張るリード 
b0166128_12291831.jpg
 新人 正隋優也♪


こんにちは わたしグレ♪
この日の観戦をとても楽しみにされてた方が急遽入院されました。
その方がお元気になられ、また選手の親御さんやOBの方など、ちょっと辛口でもありますが、次に行かれる際の参考にしていただければという気持ちでブログ書かせていただきます。

今日は、4月15日の亜細亜大対専修大の試合の前半をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-22 07:44 | 2015春 東都大学野球Ⅱ | Comments(2)
2015年 04月 21日
國學院大対拓殖大 4月15日 東都大学野球1部 後半
4月10日 神宮球場にて観戦
駒澤大対拓殖大 東都大学野球1部

新人さんのせっかくのヒット捕らないで~  
b0166128_1230282.jpg
そこ本当はヒットじゃん!

こんんちは わたしグレ♪
春季はどこもメンバーが変わります。
昨年ダントツ東都ナンバー1セカンドは井村選手(現・明治安田生命)でしたが、その後を継いだ山崎選手もなかなか素晴らしい動きで楽しませてくれました。
まだ2年生なので、後々は井村選手張りの守備を魅せてくれることを期待♪
ただ・・・そうなると、またせっかくのヒットが単なるセカンドゴロになっちゃうのがにゃ~

國學院大対拓殖大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-21 08:58 | 2015春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2015年 04月 20日
國學院大対拓殖大 4月15日 東都大学野球1部  前半
4月15日 神宮球場にて観戦
國學院大対拓殖大 東都大学野球1部

そんなボテボテ、そっち投げないでしょ普通・・・
ほとんど真後ろ送球  
b0166128_845596.jpg
ついでに併殺にしちゃうし~
國學院大、今シーズンも早速内野陣ナンバー1の実力を魅せつける!


こんんちは わたしグレ♪
昨夜、白崎選手(駒大→DeNA)が猛打賞と知った時、とっても喜んだのは良かったのですが、そのあと打たれたのが杉浦投手(國學院→ヤクルト)だったことを知り、これまた複雑な思いだった我が家・・・

今日は國學院大対拓殖大の試合をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-20 08:50 | 2015春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)