ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2015春 東都大学野球Ⅰ( 10 )
2015年 04月 18日
専修大対中央大 4月10日 東都大学野球1部 後半
4月10日 神宮球場にて観戦
専修大対中央大 東都大学野球1部

センター後方へのフライ  
目を切って走り、こちら向きの余裕の捕球を魅せるのは、影山潤二・福田将儀を思い出させる、
b0166128_2121131.jpg
神里和毅外野手  

こんにちは わたしグレ♪(キジトラの猫)
今日は、専修大対中央大の後半をお送りいたします。
勝敗はあるものの、ドラフトはまた別
負けたチームにも、ドラフトにかかってもおかしくない選手いますよ~♪

専修大対中央大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-18 08:49 | 2015春 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2015年 04月 17日
専修大対中央大 4月10日 東都大学野球1部 前半
4月10日 神宮球場にて観戦
専修大対中央大 東都大学野球1部

よろしくお願いしま~す♪
b0166128_744423.jpg


こんにちは わたしグレ♪(キジトラの猫)
今日は、4月10日の専修大対中央大の前半をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-17 09:14 | 2015春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2015年 04月 16日
駒澤大対拓殖大 4月10日 東都大学野球1部  後半
4月10日 神宮球場にて観戦
駒澤大対拓殖大 東都大学野球1部

打撃も守備も楽しみな選手み~つけた♪ byバキ
b0166128_14461560.jpg
右打者、3塁線詰めていたところからの三遊間の好捕球は、
          サード 2年・逸崎友誠選手
センスを努力で伸ばせるかは、今後の彼次第?  

拓大に感動したこと
試合前のボール回しが、4チーム中

          一番速く見えたこと!

こんにちは わたしグレ♪(キジトラの猫)
昨日で6チームが揃いました。
個々の投手はいろいろですが、投手陣として見たとき、何気に拓大と専修が良い感じ?
まだこれから他チームも期待の星が現れてくるかもしれません
ただ、チームとしての打撃力は、國學院、続いて専修大
そして、〝守備チーム力”に関しては、今シーズンも國學院が文句なしのダントツトップ!に感じました。
ただ、個々で見るとどのチームにも魅力いっぱいの選手がいます。
勝敗は仕方ないのですが、諦めず自分を出し切って、将来につながる楽しい試合を見せていただきたいと願ってます♪

今日は駒澤大対拓殖大の後半をお送りいたします。

駒澤大対拓殖大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-16 07:47 | 2015春 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2015年 04月 15日
駒澤大対拓殖大 4月10日 東都大学野球1部 前半 
4月9日 神宮球場にて観戦
駒澤大対拓殖大 東都大学野球1部

強肩以上にそのコントロールが素晴らしかった♪
前半2度の二塁好送球アウトで、駒大の足を封じる
b0166128_23294931.jpg
     大人な杉原賢吾捕手

こんにちは わたしグレ♪(キジトラの猫)
飼い主バキは、下級生にしてスタメンを張り〝自分”を前面に押し出した杉原捕手を見て『ちびっこギャング』と呼んでいました(ホント失礼な飼い主でごめんなさい)
しかし、今回の彼は〝自分を消す”の大人リードに観えました。
そんな彼の姿に、『大人になったね~』と、偉そうに・・・でも嬉しそうに言ってました。

今日は、駒澤大対拓殖大の2戦目前半をお送りいたします

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-15 07:35 | 2015春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2015年 04月 14日
拓殖大対駒澤大 4月9日 東都大学野球1部 
4月9日 神宮球場にて
拓殖大対駒澤大 東都大学野球1部

試合を決めたのは、前進守備を前に冷静な打撃
何をすれば得点できるのか・・・わかっていてもなかなかできるものではない

振り回さずシャープに叩き、
b0166128_9465049.jpg
勝利を呼び込む 逸崎友誠選手


試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-14 11:32 | 2015春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2015年 04月 13日
中央大対専修大 4月9日 東都大学野球1部 後半
4月9日 神宮球場にて
中央大対専修大 東都大学野球1部

新人時代から車輪の一手を担い、彼の未来は明るかった・・・はずだった
4年ラストの年、復活劇をそこに観た!
b0166128_7183322.jpg
  大野亨輔 169球の熱投報われる

2012年の東都スポーツの、大野投手のお話に、
 亜大・北村と「プロへ行こう」と活躍を誓い合った1年生。亜大は優勝した。次は自分の番だ。
と記載されていたことを思い出しました。この時は1部と2部で、同じ東都なのに会うことさえ難しかったと思います。
今年はいっぱい会えるね。そして優勝もあるかも・・・

こんにちは わたしグレ♪
昨日元ロッテファンの飼い主バキが、青学対国士舘の経過見て
『なに辻っち(国士舘の辻監督)やってんのよ!
   吉田くんは四球OKで行くのが当然でしょ~、
                  あの吉田くんだよ~(怒)』
と、怒ってました。
青学勝利の得点、吉田くんのHR2本と、吉田くんの打席での捕逸の得点だったようで・・・

今日は、東都1部中央大対専修大の投手戦の続きをお送りいたします。

中央大対専修大 前半→こちらクリック

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-13 09:56 | 2015春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2015年 04月 12日
中央大対専修大 4月9日 東都大学野球1部 前半
4月9日 神宮球場にて観戦
中央大対専修大 東都大学野球1部

開幕日と打って変わって好天に
b0166128_215018.jpg


こんにちは わたしグレ♪
同じロースコアの試合でも、貧打線もあれば投手戦もあります。
今日は、自信を持って〝投手戦!”と言いたい両チーム勝たせてあげたかった面白かった試合をお送りいたします。

試合の詳細はこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-12 08:41 | 2015春 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2015年 04月 11日
駒澤大対拓殖大 4月7日 東都大学野球1部 後半
4月7日 神宮球場にて観戦
駒澤大対拓殖大 東都大学野球1部

東都リーグならではの、そこまで捕る?  
レフトファールゾーン手前、雨にも負けず駆け込中川昌弘選手ナイスキャッチ!
b0166128_9413083.jpg
レフトファールフライ全部捕っちゃうよー♪  

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)
2015年春季リーグが開幕いたしました。
今日は4月7日に行われた駒澤大対拓殖大の後半(5~9回)をお送りいたします。

駒澤大対拓殖大 前半→こちらクリック

試合の詳細・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-11 09:57 | 2015春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2015年 04月 10日
駒澤大対拓殖大 4月7日 東都大学野球1部開幕 前半
4月7日 神宮球場にて観戦
駒澤大対拓殖大 東都大学野球1部

東都大学野球2015年春季リーグの最初は
b0166128_16551640.jpg
駒澤大と拓殖大

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)
2015年春季リーグが開幕いたしました。
管理人でもあるふじきせき(飼い主バキのこと)と共に、神宮球場へ行って来ました。
朝から雨模様
プロ野球もあるので、早々に中止かと思ったのですが、1試合だけ行われました。

試合の続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-10 08:40 | 2015春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2015年 04月 08日
東都大学野球2015春季リーグ 開幕♪
4月7日 神宮球場球場
東都大学野球1部 

b0166128_23352574.jpg
   春季リーグ開幕

こんにちは 
b0166128_23353438.jpg
わたしキジトラのメス猫・グレと申します
このブログの管理人ふじきせき(わたしの飼い主バキのこと)に代わって、東都リーグ1部の観戦記を担当させていただいております。

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2015-04-08 07:42 | 2015春 東都大学野球Ⅰ | Comments(4)