「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2009イースタン日ハム戦( 14 )
2010年 04月 14日
4月11日 イースタン ロッテ対日本ハム
  俺ガス

b0166128_0172541.jpg
    ロッテ先発は植松くん

今年のロッテファームの投手陣はキッチリと役割分担されている
昨年までだと、植松くんあたりは長くて3イニング、少しでも点を取られたら1イニングで交代していた
この日は序盤3点を献上(内2点は不運な打球)し4,5回で交代だろうと思って見ていたのだが、しっかり7イニングを投げきった
首脳陣が先発候補と位置づけて育てようという意図が伝わってくる
立ち上がり悪くても、試合の中で修正をしていく事を学習する機会を与えてくれている
植松くんはその期待を信頼に変えていかねばならない

今年のファーム首脳陣は愛情持っていながら、それに真摯な態度で臨まず努力を怠ったものは出場機会を容赦なく剥奪する厳しさも持ち合わせていると感じ期待している

初回の2者連続のストレート四球、3,4回の先頭打者への四球、7回2アウトからの四球、そしてタイムリー・・・課題はたくさんあったが、手元で球が伸びていたようで、たくさんのフライ(14つ)でアウトを取った
次回また見たくなる投球内容であったのは確かだ

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-04-14 08:16 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(10)
2009年 08月 26日
8月25日 イースタン ロッテ対日本ハム

   俺ガス

  負けたのは人工芝に照りつける太陽のせい
          ・・・という事にしておこう


b0166128_1135855.jpg
       試合結果 ○【M2対9F】

たまには完敗試合を・・・詳細をクリックにゃん♪

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-26 21:20 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(7)
2009年 08月 25日
8月24日 イースタン ロッテ対日本ハム

   俺ガス(サバトラのねこ)

  首位に立った心地よい翌日emoticon-0157-sun.gif
 
思いのほか天候も良く、水道が直ったかどうかは定かではにゃいが、
b0166128_18472146.jpg
          気持ちよく水撒きも行われた

相手の日本ハムは、インフルエンザの影響で野手が不足気味
  ちょっと気の毒にゃんて思っていたら
         ・・・・・
      3点先行され追う展開にemoticon-0106-crying.gif

さらに勝ち越した後に逆転されて、また逆転して・・・

    今日も勝っちゃった~emoticon-0123-party.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0140-rofl.gif

b0166128_1850566.jpg
        試合結果 ○【M7対6F】 

すご~く面白かった試合の模様、下記をクリックにゃん♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-25 01:02 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(8)
2009年 08月 16日
 8月13日 イースタン ロッテ対日ハム

   俺ガス

根元くんがファームに戻ってきた・・・彼はやっとセカンドが慣れてきたのに、1軍に行ったらサード。
よくわからにゃいな~
起用ニャ子ではないので、サードはかわいそすぎ・・・
 
にゃんで戻されたのだろう?
まさか、エラーしたからか?
それはないと思う・・・だって、本職でもなく、ファームでも1軍に上がる前はサードをほとんどやってなかったから。
本職でもないとこでエラーして落とされたとしたら、本職でエラーにゃんかした選手は速攻ファームににゃっちゃうもんね~emoticon-0104-surprised.gif
わかんにゃいけど、きっと監督がいろいろ考えているのだろう。
 
ところで、今日もファームは勝ったそうだ♪
  今日は、先日のファームの試合をお送りする。

  首位に立った真夏の一日emoticon-0157-sun.gif
11時半過ぎに球場に到着した頃は、もう溢れんばかりの人の群れ
いつもより外野よりになってしまったが、なんとか座る所が確保できた
後ろにはある選手のご家族が飛行機に乗って遠路遥遥と観戦に来たと
一生懸命に息子さんのお話をするお父さん
物静かにグラウンドを見つめるお母さんと妹さん
    頑張れ○○選手!
        そんな思いをしながら、試合観戦
b0166128_1149446.jpg
        試合結果 ○【M7対1F】
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-16 00:14 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(2)
2009年 08月 15日
8月12日 イースタン ロッテ対日本ハム

   俺ガス

親子ゲームの“子”の試合を観戦した
照り返しが強いこの球場では、この時期のデーゲームはキツイemoticon-0141-whew.gif
打者が飛ばす白球の行方に目を慣らすのに時間がかかった・・・
      俺も来年10歳、もう歳かにゃ~
 
この試合のスタメンには、育成枠から選手登録された岡田くん、宮本くん、ムニスくんが名を連ねる
持てる力を魅せつけて欲しいと切に願いながらの観戦とにゃった。

ただ不思議だったのが、サードは定岡くんより確実に上の新里くんと、内野守備だけは1軍以上だと思っている正人くんが試合に出ていなかったこと・・・
   

b0166128_14433385.jpg
        試合結果 ●【M1対3F】

詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-15 00:11 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(7)
2009年 07月 09日
 7月5日 イースタン ロッテ対日ハム

  俺ガス(このブログのファーム担当キャット)

ロッテの先発は、今シーズンはイマイチ良い結果を残せていない阿部くん
日本ハムの先発は実績ある藤井投手
名前から見るとこの日は分が悪そうに思えるかもしれないが、結構1軍からの調整登板の投手を今シーズン打ち込んでいるので勝機は充分と予感♪

b0166128_061736.jpg
        試合結果 ○【M6対4F】
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-09 00:03 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(0)
2009年 07月 08日
 7月4日 イースタン ロッテ対日ハム

   俺ガス(サバトラの猫)

前日イースタン2位の日本ハムに同率2位に並んだロッテ
     この日も勝っちゃったemoticon-0140-rofl.gif

この日俺は“にゃぼ用”で7回までしか観戦できなかったが、すでにかなりのリードで安心して去ることができた。

b0166128_2163130.jpg
    試合結果 ○【M8対3F】  (7回裏までの観戦)

詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-08 00:00 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(4)
2009年 07月 07日
 7月3日 イースタン ロッテ対日ハム

  俺ガス(ファーム担当のねこ)

鎌ヶ谷のファイターズスタジアムにて『ヤシノミ洗剤』を頂いた
b0166128_11115973.jpg
今晩から俺のモンプチのおさらもこれで洗ってもらう事にする


        試合結果 ○【M7対5F】 
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-07 00:01 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(8)
2009年 06月 13日
 6月10日 イースタン ロッテ対日ハム

    俺ガス
 
今日、東洋大が負けた・・・俺は悔しくて、悔しくて
         グレも悔しくて、悔しくて
         おにゃじも悔しくて悔しくて
   ・・・飼い主バキは、悔しいを通り越して
             荒れ放題で・・・
  
でも、バキだけはちょっと理由が違ったみたい 
 
 『オールスターの捕手が鶴岡だって?
  日ハムなら絶対大野でしょうー! emoticon-0121-angry.gif
   って・・・
 
大野くん(現日ハム)が、大場くん(現ソフバ)とバッテリーを組んだ時、一つ年上の大場くんが下級生の大野くんのサインに首を振った。しかし、大野くんはサインを変えず、断固として自分のリードを主張
ある日、大場くんが首を振り、大野くんが『じゃあ、大場さんのいう球を投げてみてください』とばかりに、大場くんの配球どおりに投げさせると、ボッコボコにされたそうだ。
それ以来、大野くんのリードには一度も首を振らなくなったそうだ。 
 
そしてバキは、突き放すように落ち込んでる俺たちに
  『負けて当然だよ・・・   
      すでに来年の“育て”に入ってるんだもん!
     負けた分、絶対神宮大会は優勝だー!』
    ・・・と、やっぱり荒れた
emoticon-0106-crying.gif
 
今日は、大学生と同じ年のプロの浦和のタマゴたちの試合報告!
  
   
b0166128_0142236.jpg
    試合結果 ○【M4対1F】
 
詳しくは下の試合の詳細をクリックにゃん!

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-13 00:47 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(2)
2009年 06月 10日
 6月9日 イースタン ロッテ対日ハム
  
   こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
 
昨日はロッテ浦和球場で、ロッテ対日ハム戦を観てまいりました
 
曇り空だったので、強い日差しもなく過ごしやすい日でした。ただ、平日なのに試合が終るころには人で溢れておりました。
 
b0166128_23532291.jpg
       試合結果 ●【M1対2F】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-10 00:08 | 2009イースタン日ハム戦 | Comments(2)