「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2014秋 東都大学野球Ⅸ( 10 )
2014年 12月 05日
明治大対駒澤大 11月19日 明治神宮野球大会 大学の部 決勝戦 後半
11月19日 神宮球場にて観戦
明治大対駒澤大 明治神宮野球大会

わたしの心を救ってくれたヒットや走塁♪  
b0166128_1521593.jpg
前田選手のライト左前へのクリーンヒット 
b0166128_15223080.jpg
下川選手のライトへのクリーンヒット 
そして3塁待ち構えられてのアウトも、
b0166128_1525365.jpg
ひたすら全力疾走の江越選手


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
2014年度社会人野球表彰ベストナインに、戸柱恭孝捕手が選ばれましたemoticon-0123-party.gif
うれしい我が家♪emoticon-0140-rofl.gif

今日は、シーズン中たくさんファインプレーを魅せてくれた駒大4年生たちの最後の試合の後半をお送りいたします。
社会人野球に進まれた際は、誰からも尊敬され愛される選手になってください。

明治大対駒澤大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-12-05 09:51 | 2014秋 東都大学野球Ⅸ
2014年 12月 04日
明治大対駒澤大 11月19日 明治神宮野球大会 大学の部 決勝戦 前半
11月19日 神宮球場にて観戦
明治大対駒澤大 明治神宮野球大会

〝軽くないから
       簡単に飛ばされない”
 
 
b0166128_950072.jpg
東野龍二・・・ホントに1年生?
5回安打0四死球0の好投も、交代なんてもったいない!
   野手だけでなく、観戦者をも疲れさせない投球・・・
                  正直もっと見ていたかった。


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
絶対勝ってほしい試合でした。
東農大オホーツクはエースがこの大会お休みの中、シードでない上不利な日程も勝ちあがっての駒大との対戦でした。
ネット中継を通してですが、井口投手の連日(15・17・18)の好投に目を引きました。
しかし、もっと目を引いたのが駒大先発1年生東野投手の好投♪
てっきり、相手の打撃陣の実力から考えると、出すとしたら中部学院大の先発かと思っていたので、より驚いたのが正直なところ。

そして明治戦、東野投手の先発発表を知った瞬間、井口投手に負けない位、連投を感じさせない自慢の"重量感ある球”で勝ち投手になってほしいと心から願っておりました。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-12-04 09:28 | 2014秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(0)
2014年 12月 03日
中部学院大対駒澤大 11月16日 明治神宮野球大会 後半
11月16日 神宮球場にて観戦
中部学院大対駒澤大 明治神宮野球大会 大学の部

基本的に左意識した守備の中、普通に捕った左中間へのフライ  
でも、普通じゃない  
へたっぴレフトなら抜けるよ~  
b0166128_1332268.jpg
守備範囲の広さが自慢の齋藤外野手とカバーの速い江越外野手
シーズン中、当たり前に見ていた外野守備も、安定感抜群!の駒大左中間に、他校がどれだけヒットを阻止されたことか・・・

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、11月16日の中部学院大対駒澤大の後半をお送りいたします。

中部学院大対駒澤大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-12-03 08:18 | 2014秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(0)
2014年 12月 02日
中部学院大対駒澤大 11月16日 明治神宮野球大会 前半
11月16日 神宮球場にて観戦
中部学院大対駒澤大 明治神宮野球大会 大学の部

バッテリーの油断ついての盗塁が
b0166128_1625375.jpg
2点目のきっかけとなり、
センターと内野の甘い守備意識を突いての2塁への好走塁が
b0166128_16252934.jpg
3点目のきっかけに・・・
シーズン中の足で稼いだ野球を披露♪

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
飼い主バキが、ご用があって観戦に間に合うかどうか?と心配しましたが、無事試合前に到着。
中部学院大は中一日も、延長戦までもつれ込んだとか・・・投手温存は不可能だったはずと、つい対戦前から駒大勝利が頭の中をちらちら♪

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-12-02 09:18 | 2014秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(0)
2014年 12月 01日
青学大(1部最下位)対専修大(2部優勝) 11月11日 東都大学野球入替戦 後半
11月11日 神宮球場にて観戦
青学大(1部最下位)対専修大(2部優勝)
           東都大学野球1部2部入替戦

長かった今シーズン
東都1部の41試合に入替戦も3試合
最後は専修大が東都1部昇格を決めた試合でした  
b0166128_23112418.jpg
来シーズン、面白い試合を期待しております♪


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
入替え戦3試合を通し、専修大の〝引き付けてしっかり叩く”打撃や、外を無理に引っ張るのではなく、 〝あえて逆方向へ強く叩く”打撃が目立ちました。
守備も山ほどあったエラーがなくなったことは大きいかとも・・・

以前、ある2部のチームは、強豪1部チームからのお誘いを断り、格下とのOP戦ばかり・・・それじゃあ強くなるわけがないと思ったことがありました。
専修大はオフに、社会人チームとの試合を多く行ったと聞きました。
学ぶ年頃には、やっぱり格上との練習試合はいいのかも♪

今日は、専修大が東都1部昇格を決めた試合をお送りいたします。

青学大対専修大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-12-01 08:58 | 2014秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(2)
2014年 11月 30日
青学大(1部最下位)対専修大(2部優勝) 11月11日 東都大学野球入替戦 前半
11月11日 神宮球場にて観戦
青学大(1部最下位)対専修大(2部優勝)
           東都大学野球1部2部入替戦

泣いても笑っても最後  
b0166128_2104044.jpg
結果は・・・非情の
               下剋上
b0166128_2104812.jpg


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、11月11日青学大対専修大の入替戦の前半をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-30 09:50 | 2014秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(0)
2014年 11月 29日
青学大(1部最下位)対専修大(2部優勝) 11月10日 東都大学野球入替戦 後編
11月10日 神宮球場にて観戦
専修大(2部優勝)対青学大(1部最下位)
           東都大学野球1部2部入替戦

連投の最上級生
この日、MVPをあげたくなっちゃた2人
b0166128_165931.jpg
福本翼投手
b0166128_16591570.jpg
角田皆斗投手

投球スタイルは対照的も、気持ちの強さは同じかも!

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、11月10日の専修大対青学の後編をお送りいたします

専修大対青学大 前編→こちらクリック
専修大対青学大 中編→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-29 09:40 | 2014秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(0)
2014年 11月 28日
青学大(1部最下位)対専修大(2部優勝) 11月10日 東都大学野球入替戦 中編
11月10日 神宮球場にて観戦
専修大(2部優勝)対青学大(1部最下位)
           東都大学野球1部2部入替戦

6回3点加えて青学が逆転すると、すぐその後の7回表 
b0166128_9515157.jpg
DH渡辺和哉選手の同点ソロホームランが飛び出す
そう、打つためのDH打者が打ってしっかりお仕事!

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、青学大対専修大の中編をお送りいたします。

専修大対青学大 前編→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-28 10:13 | 2014秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(0)
2014年 11月 27日
青学大(1部最下位)対専修大(2部優勝) 11月10日 東都大学野球入替戦 前編
11月10日 神宮球場にて観戦
専修大(2部優勝)対青学大(1部最下位) 
           東都大学野球1部2部入替戦

さすが専修大
以前1部だった時も、エラーだらけの中、投手陣の良さは際立っていました
はじめましてのアンダースローならぬ
        〝サンダースロー・高橋礼投手”   
(知恵と勇気のサンダーバード知らないだろうな~)
b0166128_18443062.jpg
まだ1年生なのに体できてます
来シーズンは、東都1部の打者たちを翻弄しまくるのでしょうか?

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
〝死闘!”・・・そんな試合でした。
しかしながら、専修大は来シーズン最下位とは無縁になりそうなチームに見えました。

専修大は、1年にして無理させずも気持ちよく投げる高橋投手と、出来上がった体で力強く投げ込む角田投手が印象的。

体ができる前からハードな起用の末すでにシーズン後半には自慢のキレを失った岡野投手、そして骨折完治してなくてもマウンドに立ち、球が軽目も自らを客観視でき、精神力の強さと冷静さで投げ込んでいた福本投手2人がマウンドに立ち・・・って、いっぱいブランド投手いるのに使う気全くなしの起用法が、最後の最後で自らのチームの首を絞めた形になってしまった青学。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-27 08:32 | 2014秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(0)
2014年 11月 26日
青学大(1部最下位)対専修大(2部優勝) 11月8日 東都大学野球入替戦 後半
11月8日 神宮球場にて観戦
青学大(1部最下位)対専修大(2部優勝) 
           東都大学野球1部2部入替戦

三順目ともなると、ベンチの指示が頼りに・・・
指示的中か!?  
b0166128_10385917.jpg
配球読み切ったかのような重野雄一郎選手の打球は、レフトスタンドへ

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、11月8日の青学大対専修大の後半をお送りいたします

青学大対専修大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-26 08:20 | 2014秋 東都大学野球Ⅸ | Comments(0)