「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2014秋 東都大学野球Ⅶ( 10 )
2014年 11月 14日
青学大対中央大 10月17日 東都大学野球1部 前半
10月17日 神宮球場にて観戦
青学大対中央大 東都大学野球1部

2アウトレフト右へのヒット
2塁ランナー俊足選手
b0166128_14252913.jpg
『ランナーホームに走ってくれないかな~?そしたら さしちゃおう~』とランナー見ながらの捕球も、
b0166128_14254628.jpg
 〝戻れー!”

毎試合ごと着実に守備力上げてくる〝強打者吉田正尚”は、相手チームだって承知してます  
努力に勝る才能無し・・・打撃に甘えず、もっともっと攻走守磨いていくんだろうな~

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、10月17日の青学大対中央大の前半をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-14 09:48 | 2014秋 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 11月 13日
駒澤大対拓殖大 10月17日 東都大学野球1部
10月17日 神宮球場にて観戦
駒澤大対拓殖大 東都大学野球1部

春のオープン戦では、全く動けなかったサードの守備
今や、飛びつくのではなく、足をしっかり動かしてからの飛びつきで2塁打阻止! 
b0166128_21451820.jpg
米満一聖選手
これからもがんばって♪

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、 “佃勇典祭り”の最後の試合です。
(記事の最後に、佃投手が1年生時代に経験された入れ替え戦の記事をリンクしてございます)

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-13 10:39 | 2014秋 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 11月 12日
拓殖大対駒澤大 10月16日 東都大学野球1部
10月16日 神宮球場にて観戦
拓殖大対駒澤大 東都大学野球1部

あっ、今日も当然の連投!
b0166128_23361324.jpg
都市対抗&日本選手権で連投OK♪
大人ピッチングの“佃勇典祭り”はまだまだ続く・・・

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
昨日、専修大が一部昇格を決めました。
年功序列だった過去を捨て、実力と先々見据えた選手起用、そして何より“普通に守ってた”守備。
青学は相変わらず、“いっぱいヒットは打ってま~す♪”のいつもの試合。
投手の宝庫も、シーズン中からすでに『宝(投手)の持ち腐れ』と、東都ファンから言われていた中、社会人野球界では、大学時代ベンチにもろくに入れてもらえなかった青学投手が、新たに野球学校を経て社会人野球界へ進み、先日の日本選手権ではエースとして出てらしたり、大学ではOP戦用と言われてた投手が今やエース&連投起用されてたり・・・
社会人になって、大学時代は思わなかった楽しさを知ったと伺いました。
『今は、野球が楽しい』って・・・

今日は、抜群の投球術を持つ佃投手VS駒大打線の戦いをお送りいたします。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-12 11:29 | 2014秋 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 11月 11日
中央大対青学大 10月16日 東都大学野球1部 後半
10月16 日 神宮球場にて観戦
中央大対青学大 東都大学野球1部

今シーズンどんなに素晴らしい守備を観ても・・・
簡単に捕っちゃうから、ファインプレーも普通に観えちゃう!
1アウト1・2塁、外野前進守備の中、ライナーがセンターに飛ぶ  
まっすぐ後方へのバック 
b0166128_9432663.jpg
そしてこちら向き  
b0166128_9433994.jpg
ついでに好返球でランナー動けず
福田将儀外野手、4年間本当に素晴らしいプレーをありがとうございました。


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
昨日青学が踏ん張り延長戦の死闘をものにしました。
あと1試合、どちらが勝ちたい気持ちが勝るのか!
でも・・・なんで専修大ベンチは角田投手を使っちゃったんだろう?
わたしなら、同点では絶対出さないし、リードするまで(もしくは負けても翌日のために)温存しておくのに・・・
素人にはわからないにゃ~

今日は、10月16日の中央大対青学大の後半をお送りいたします。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-11 09:45 | 2014秋 東都大学野球Ⅶ | Comments(2)
2014年 11月 10日
中央大対青学大 10月16日 東都大学野球1部 前半
10月16 日 神宮球場にて観戦
中央大対青学大 東都大学野球1部

キャッチャーは辛抱あるのみ!?  
b0166128_7562257.jpg
東隆志捕手、ひたすら捕る!

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
昨日、入替戦中止となりました。今日は好天になりそう。
投手力と飛ばす攻撃があるも、守備がずばぬけて良くなかった過去の専修大でしたが、一昨日の専修大は格段にエラーが減ってました。
今日は、専修が決めるか、青学踏ん張れるか・・・どうなっちゃうのかしら?

ロッテにいらした辻さんが、コーチを経て国士舘大の監督さんになられました。
ファンを大切にしてくれ、その優しさが人気だった辻さん・・・采配はどうなっちゃうのか不安も、頑張ってほしいにゃ。

今日は、10月16日の中央大対青学大の前半をお送りいたします。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-10 08:14 | 2014秋 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 11月 09日
駒澤大対拓殖大 10月15日 東都大学野球1部 後半
10月15日 神宮球場にて観戦
駒澤大対拓殖大 東都大学野球1部
 
滑り込むとなかなか止まんなくって、ぐっちゃぐちゃ~ 
b0166128_1124299.jpg
中止、いや少なくとも中断するかと思ったけど・・・  

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
昨日の入替戦は、専修大が勝利し、青学ピンチ!
東都1部担当としては青学応援も、帰宅後青学監督の試合前のコメントを拝見したら、
河原井正雄監督は「普通にいつも通りにやります」と
いつも通りって・・・それで1部で最下位になっちゃったのに。
今日は専修大が一気に決めるか、青学が明日につなげるか?
神宮の神様はどちらに微笑むかしら?
(青学対専修の観戦記後日)

今日は、10月15日の駒澤大対拓殖大の後半をお送りいたします。

駒澤大対拓殖大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-09 08:26 | 2014秋 東都大学野球Ⅶ | Comments(4)
2014年 11月 08日
駒澤大対拓殖大 10月15日 東都大学野球1部 前半
10月15日 神宮球場にて観戦
駒澤大対拓殖大 東都大学野球1部

もし抜けてたら、試合の流れも変わっていたかも・・・
1アウト満塁
前進気味の中間守備の中、センターに抜けてもおかしくなかった打球に必死のダイブ!  
b0166128_18444246.jpg
二遊間のファインプレーで、失点阻止!


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日の4時から入れ替え戦!(天気が心配ですが・・・)
青学は、やっぱり個々の能力は投手陣も打撃陣も高いと毎回感じます。
ではなぜ最下位?
野球は個々の競技ではないからかと・・・

今日は、10月15日の駒澤大対拓殖大の前半をお送りいたします。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-08 08:45 | 2014秋 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 11月 07日
國學院大対拓殖大 10月10日 東都大学野球1部 後半
10月10日 神宮球場にて観戦
國學院大対拓殖大 東都大学野球1部

いつものことだから慣れちゃって・・・
でも、文句なしのファインプレーには間違いない! 
フェンス直撃2塁打張りのライナー性の打球を追いかけながらのナイスキャッチ
、  
b0166128_19434719.jpg
“小木曽亮”の手にかかれば単なるライトフライ

絶対ポテンヒットのはずなのに・・・  
これまた超ファインプレー 
 
b0166128_1949991.jpg
レフト平川真大 負けじと國學院守備を魅せつける!

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
正直困っちゃうんです、國學院の試合って・・・
ファインプレーばっかりで、選ぶに悩んじゃって悩んじゃって!
今日は、ファインプレーに慣れて、それが当たり前の守備に感じてしまう國學院と、何があっても淡々と投げ込む佃投手の戦いの後半をお送りいたします。

國學院大対拓殖大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-07 10:02 | 2014秋 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 11月 06日
國學院大対拓殖大 10月10日 東都大学野球1部 前半
10月10日 神宮球場にて観戦
國學院大対拓殖大 東都大学野球1部

一旦止まるも、
b0166128_18212698.jpg
ほんのわずかのお手玉見て再びのスタート  
b0166128_1821459.jpg
佐々木駿選手の一瞬の賭けかも?

いつものことだが・・・國學院相手に油断は禁物

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
経済新聞発表も、なかなかニュースで流さないニュース・・・
消費税10%の時期はいつかと言う話が上がってる中、国会での答弁で
「お金持ちのスポーツではなく、一般大衆も参加するスポーツだ。スポーツでゴルフだけが課税されている。利用税は廃止すべきだ」
と、文部科学省
それに対し、麻生財務相も賛成、安倍総理も・・・
野球少年たちのお弁当箱を見ると、おっきなおっきなタッパー!
『ゴルフ場利用税廃止の理由が“一般大衆も参加”というなら、食料品のほうがずっと“一般大衆”らしい消耗品に思うのだが・・・消費税廃止になれば、おっきなお弁当作るお母さんたち助かるだろうに』
と、ふと思いました。

今日は、10月10日の國學院強打者打線VS連投強靭投手・佃勇典の戦い?をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-06 08:43 | 2014秋 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 11月 05日
亜細亜大対駒澤大 10月10日 東都大学野球1部 後半
10月10日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対駒澤大 東都大学野球1部

今シーズンの東都ナンバー1サードはやっぱりこの男だった
自慢は強肩だけじゃない 
強烈な打球に負けない
そして球際もめっぽう強い!  
b0166128_13274863.jpg
新人時代から着実な歩みを魅せる
藤岡裕大

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、10月10日の亜細亜大対駒澤大の後半をお送りいたします

亜細亜大対駒澤大→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-11-05 08:58 | 2014秋 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)