ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2014秋 東都大学野球Ⅲ( 10 )
2014年 10月 04日
拓殖大対亜細亜大 9月17日 東都大学野球1部 後半
9月17日 神宮球場にて観戦
拓殖大対亜細亜大 東都大学野球1部

ランナー2塁・・・当然外野は深く守ってない
ランナー2塁に置いて飛ばした打球は、ファールゾーンもライト線奥  
b0166128_2393760.jpg
ライト村岡健次郎滑り込んでナイスキャッチ

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、9月17日の拓殖大対亜細亜大の後半をお送りいたします

拓殖大対亜細亜大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-10-04 08:56 | 2014秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2014年 10月 03日
拓殖大対亜細亜大 9月17日 東都大学野球1部 前半
9月17日 神宮球場にて観戦
拓殖大対亜細亜大 東都大学野球1部

b0166128_1754268.jpg
まるで配球読んでの盗塁に思え・・・  
b0166128_1755758.jpg
足の速さと走塁技術はまた別物
着々と社会人の準備に勤しむ・長曽我部達也♪
    もう今から都市対抗が待ち遠しい!

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
昨日拓大が勝ち点を上げ、最下位争い勃発!
今日は、そんな拓大が苦しんでた9月17日の拓殖大対亜細亜大の前半をお送りいたします。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-10-03 08:41 | 2014秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2014年 10月 02日
駒澤大対國學院大 9月17日 東都大学野球1部 後半
9月17日 神宮球場にて観戦
駒澤大対國學院大 東都大学野球1部

ランナー2塁にいるので深くは守ってないはずなのに・・・  
b0166128_17511824.jpg
フェンス前でこちら向きでの楽勝捕球のレフト“サイボーグ・久保田”こと久保田昌也外野手
最近守備に元気なかったけど、またパワフルな元気な守備が観たいものです。

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、9月17日の駒澤大対國學院大の後半をお送りいたします

駒澤大対國學院大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-10-02 07:37 | 2014秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2014年 10月 01日
駒澤大対國學院大 9月17日 東都大学野球1部 前半
9月17日 神宮球場にて観戦
駒澤大対國學院大 東都大学野球1部

都立小山台高校・・・文武両道頑張ってきたのだと思う
野球名門の名が響く東都1部のマウンドで、苦しい國學院を重い球で一番支えている投手が、都立小山台出身投手
 
b0166128_715254.jpg
栃谷弘貴投手

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
栃谷投手が社会人野球を続けたいと言うが、まだチームが決まってないと言います。
素人にゃんこからしたら、それが信じられなくって!
だって現在、大ピンチの國學院を何とか支えているのは、球の重い栃谷投手なのに。
甲子園出でも、小手先で軽~い球を放って、“社会人野球”行っても長打ばっかり打たれちゃうんだろうなって思う投手もいる中、栃谷投手の球は重いから連投当たり前の社会人野球にはもってこいの気がするが・・・

社会人野球界は、偏差値高い名門大からの選手もスポーツ推薦という流れから、引退後“字もろくに書けない”と社内で言われたりすると聞いたことがあります。
わたしが社会人野球チーム持っていたら、肩も減ってないし、スタミナあるし、小山台からの一般入試だし・・・先々を考えても安心して採っちゃう投手なんだけどな~

今日は、9月17日の駒澤大対國學院大の前半をお送りいたします
栃谷投手、この日も早い回から頼られてました。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-10-01 07:26 | 2014秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2014年 09月 30日
國學院大対駒澤大 9月16日 東都大学野球1部 後半
9月16日 神宮球場にて観戦
國學院大対駒澤大 東都大学野球1部

b0166128_16222896.jpg
強烈な超低空ライナーのライト前ヒット・・・のはずだったのに。  
セカンドが深い所で追いつくならまだしも、
b0166128_16231333.jpg
國學院ファースト好反応で一瞬で捕ってた~ 
負けても國學院大の守備力は高い!

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、9月16日の國學院対駒澤大の試合の後半をお送りいたします

國學院大対駒澤大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-30 07:56 | 2014秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2014年 09月 29日
國學院大対駒澤大 9月16日 東都大学野球1部 前半
9月16日 神宮球場にて観戦
國學院大対駒澤大 東都大学野球1部

レフトは打てばいい・・・そんなチームは過去のもの
それが現東都1部
2回の2塁打張りのレフト右へのライナーをランニングキャッチ カバーの速い俊足センターの位置からその打球が速かったことを物語る  
b0166128_13493482.jpg
安定感抜群のレフト・斉藤導久外野手

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、9月16日の國學院大対駒澤大の前半をお送りいたします。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-29 09:40 | 2014秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(5)
2014年 09月 28日
亜細亜大対拓殖大 9月16日 東都大学野球1部 後半
9月16日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対拓殖大 東都大学野球1部

え~?なんでいつもそっち投げちゃう~?
サード前に出ながらの捕球なのに、 
b0166128_1202361.jpg
斜め後ろへなぜか 一瞬消える超剛速球
                      で併殺取っちゃいます 
サード・藤岡裕大の強肩はすでに東都の名物?

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、9月17日の亜細亜大対拓殖大の後半をお送りいたします

亜細亜大対拓殖大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-28 09:13 | 2014秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2014年 09月 27日
亜細亜大対拓殖大 9月16日 東都大学野球1部 前半
9月16日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対拓殖大 東都大学野球1部

プロ野球で、3塁ベース上に2人のランナーが重なった時、2塁ランナーがさっさとアウトだと思ってベース離れてWプレーってシーンがありました

b0166128_738521.jpg
どっちがアウト?
b0166128_73857100.jpg
『え?ボク?』
『そう、君がアウト』

困ったら審判さんに尋ねよう♪

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
神宮大会の組み合わせ表が発表されました。
こちらクリック ・・・11月15日3試合目に戦うシード1と2に入ったチームが断然有利なシステムです
表向き抽選だそうですが、どこのリーグが入るのかしら?

今日は、9月17日時点で神宮大会どころじゃない2チームの戦いをお送りいたします。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-27 07:50 | 2014秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2014年 09月 26日
拓殖大対青学大 9月12日 東都大学野球1部
9月12日 神宮球場にて観戦
拓殖大対青学大 東都大学野球1部

6回裏・・・  
虫らしきものに追われていた1塁コーチ・鈴木選手
その虫(蜂?)はファーストにグラブで叩き落とされ踏みつぶされ・・・そしてスタンドから拍手と歓声
  ふと、金子みすずの詩を思い出す  
神宮の神様は無用な殺生は好まないようで・・・
b0166128_1850338.jpg
俊足の1塁コーチは、この後代走で盗塁決めたていました

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、9月12日の拓殖大対青学大をお送りいたします。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-26 08:59 | 2014秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2014年 09月 25日
中央大対國學院大 9月12日 東都大学野球1部 後半
9月12日 神宮球場にて観戦
中央大対國學院大 東都大学野球1部

1アウトランナー1・2塁
左中間へのフライに2塁ランナータッチアップは3塁でクロスプレーにならず・・・
返球は?
1塁ランナーベースについて
b0166128_19484772.jpg
タッチアップ準備!

3塁見てたら2塁クロスになっていたらしい  
b0166128_19462633.jpg
果敢な好走塁を魅せるは、福田将儀

こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
國學院と中大の3試合が激しすぎて・・・
今日は、9月12日の中央大対國學院大の後半をお送りいたします

中央大対國學院大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-25 08:55 | 2014秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)