ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2014秋 東都大学野球Ⅱ( 10 )
2014年 09月 24日
中央大対國學院大 9月12日 東都大学野球1部 前半
9月12日 神宮球場にて観戦
中央大対國學院大 東都大学野球1部

投げるだけではない
投げた後は10番目の野手になる   
山手幹投手のバント処理は、
b0166128_16535070.jpg
勇気をもって2塁送球Wプレーに


こんにちは わたしグレ(キジトラの猫)♪
今日は、9月12日の中央大対國學院大の前半をお送りいたします。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-24 08:05 | 2014秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 09月 23日
中央大対國學院大 9月10日 東都大学野球1部
9月10日 神宮球場にて観戦
中央大対國學院大 東都大学野球1部

初回2アウトランナー2塁
フルカウントからフォアボール  
2塁ランナーが走った!  
b0166128_7422737.jpg
“いったい何が?”サード金縛り?
 
b0166128_745010.jpg
油断とインプレー中というルールを最大限に生かした好走塁
(フォアボールの間の3盗成功)

こんにちは わたしグレ♪
“亜大の長曽我部か國學の柴田か!?”の東都№1ショート争いも、今シーズン柴田さんはお休み(シーズン途中からの出場も、まだ守備は本調子ではなく)
それでも総合的守備力は素晴らしい國學院大
ただ、國學院の投手陣たちは自分たちのチームの野手陣の凄さをわかってるのかしら?と疑問に思う試合でした。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-23 07:54 | 2014秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(2)
2014年 09月 22日
青学大対拓殖大 9月10日 東都大学野球1部
9月10日 神宮球場にて観戦
青学大対拓殖大 東都大学野球1部

2アウトランナー3塁
青学なら尚のことありえないバントヒットでの追加点  
b0166128_1519416.jpg
山口雄大の足あってこその作戦!

こんにちは わたしグレ♪
今日は9月10日の青学大対拓殖大の試合をお送りいたします。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-22 09:06 | 2014秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 09月 21日
拓殖大対青学大 9月9日 東都大学野球1部 後半
9月9日 神宮球場にて観戦(1~8回まで)
拓殖大対青学大 東都大学野球1部

外角低めもろともせず引っ張って・・・入っちゃう青学打線
内田遼汰選手のHR   
b0166128_8485824.jpg
何気にレフトのジャンプが目に入り♪
捕球無理だけど・・・・

こんにちは わたしグレ♪
この試合、最後まで観られませんでしたので、本当は一話にまとめたかったんですが、結局収まりきれず2話に。
神宮を後にした9回、どんでん返しあるかもって思ってましたが、そのまま拓大勝利に。

今日は9月9日の拓殖大対青学大の6回~8回までですが、お送りいたします。

拓殖大対青学大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-21 08:51 | 2014秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 09月 20日
拓殖大対青学大 9月9日 東都大学野球1部 前半
9月9日 神宮球場にて観戦(1~8回まで)
拓殖大対青学大 東都大学野球1部

東都リーグを代表する打者と言ってもいい強打者
ついつい打撃の強さに甘え、守備はおろそかになってもおかしくない
守備軽視の青学なら尚のこと・・・
打った瞬間斜め前へ猛ダッシュ  
b0166128_981051.jpg
そしてホームへはドンピシャ返球でアウトに 
b0166128_982470.jpg
守備にも向上心見せる強打者吉田正尚
打撃に甘えない懸命の守備はいつも感心させられます

こんにちは わたしグレ♪
坪井元選手の青学時代のお話の中に、伝統として練習は“基本個々”だと・・・
チーム練習は縁遠かったそうで、なんでこんなにチームプレーの練習をしないのかと驚いたらしいです。
元々出来上がっており、即戦力として使える選手の集まりなので、各自の実力で勝てちゃうってことなのかも。
それで今までのあれやこれや、とっても納得!

今日は、そんな即戦力の優秀な甲子園球児集団の青学と、采配と育成で1部にのし上がってきた拓大の戦いをお送りいたします。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-20 09:20 | 2014秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 09月 19日
國學院大対中央大 9月9日 東都大学野球1部 後編
9月9日 神宮球場にて
國學院大対中央大 東都大学野球1部

3時間59分、延長13回 
b0166128_20453258.jpg
歓喜と落胆と・・・

こんにちは わたしグレ♪
昨日、國學院大が負けてまだ勝ち点なしです。
一番喜んでるの、もしかしたら拓大?

今日は、9月9日の國學院大対中央大の後編をお送りいたします。

國學院大対中央大 前編→こちらクリック
國學院大対中央大 後編→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-19 09:34 | 2014秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(5)
2014年 09月 18日
國學院大対中央大 9月9日 東都大学野球1部 中編
9月9日 神宮球場にて観戦
國學院大対中央大 東都大学野球1部

正捕手争い厳しい中、わずかな違いで正捕手の座を譲るも、DHで自分の仕事をきっちり!
b0166128_21142672.jpg
土壇場での同点タイムリーを放った男・金子大喜 

こんにちは わたしグレ(野球好き猫)♪
今日は、9月9日の國學院大対中央大の中編をお送りいたします。
外野手が上手な両チームなので、外野に飛ぶとどんな処理やカバーをされるのかと、ワクワクしながらの観戦。

國學院大対中央大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-18 08:46 | 2014秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(4)
2014年 09月 17日
國學院大対中央大 9月9日 東都大学野球1部 前編
9月9日 神宮球場にて
國學院大対中央大 東都大学野球1部

國學院大には、東都1・2を争う抜群の守備力を持つ柴田選手がおります
しかし、お休み・・・
代わりに出てらしたショート・西浦丈司  
b0166128_1625458.jpg
ゴロの捌き方、やっぱりお上手♪
國學院大のハイレベルでの競争を感じさせられます

こんにちは わたしグレ♪
まさかこんなに凄い試合になるとは・・・
そんな9月9日の國學院大対中央大の前篇をお送りいたします。
両チームとも、外野が素晴らしく、外野に打球が飛ぶと、なぜかテンション上がっちゃいます!

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-17 07:58 | 2014秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 09月 16日
青学大対駒澤大 9月5日 東都大学野球1部 後半
9月5日 神宮球場にて観戦
青学大対駒澤大 東都大学野球1部

来シーズンもやるのかな~? 
b0166128_17121932.jpg
レフト線いっぱい空いてる吉田シフト・・・

こんにちは わたしグレ♪
今日は駒大が勝ち点ゲットした後半をお送りいたします

青学大対駒澤大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-16 08:20 | 2014秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 09月 15日
青学大対駒澤大 9月5日 東都大学野球1部 前半
9月5日 神宮球場にて観戦
青学大対駒澤大 東都大学野球1部

青学背番号33番を継承した男は飛ばし屋も継承か! 
b0166128_1518411.jpg
山田誠也 まだ1年生
決してアッパーで打っているのではない・・・打った後のバットの位置も、かつての“飛ばし屋杉本”と似ている気がする♪
※HRに魅了されると大振りしちゃいがちだから、不調になったら軽くセンター返しね。

こんにちは わたしグレ♪
青学何気に若手いっぱい・・・
でも、み~んな甲子園中軸球児ばかりだから、新人さんたちバット短く持ったことのなさそうな感じ♪
今日は9月5日の青学大対駒澤大の試合をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-15 09:14 | 2014秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)