「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2014秋 東都大学野球Ⅰ( 10 )
2014年 09月 14日
亜細亜大対中央大 9月5日 東都大学野球1部 後半
9月5日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対中央大 東都大学野球1部

亜大の走塁を“暴走”と言った中大前監督さん
今監督さんのもと、その“暴走”は中大のものに・・・ 
7回佐藤選手が3塁狙う! 
b0166128_19324964.jpg
アウトも果敢な走塁は必ず次につながるもの♪


こんにちは わたしグレ♪
亜大が勝ち点落としてのスタートになった今シーズンも、中大の守備・走塁をみれば仕方ないかもと・・・
次の週も中大が國學院から勝ち点を上げてました。(詳細は順を追って載せていきます)
強い!というより、持ってる素材を最大限に各自出してるって感じですし、“自分が自分が!”ではなく“チームが勝つために!”のプレーを意識されて動かれてるように見えました。

負けてもやはり亜大内野陣はやっぱり最後まで魅せてくれました。

亜細亜大対中央大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-14 08:37 | 2014秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2014年 09月 13日
亜細亜大対中央大 9月5日 東都大学野球1部 前半
9月5日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対中央大 東都大学野球1部

 浅~いフライのはずも、野手の動きをきっちり見ての3塁スタート 
名手だからこそできた好判断の果敢なタッチアップはホームセーフ  
b0166128_9313062.jpg
名手だからこその好判断からくる足ワザ魅せる福田将儀

こんにちは わたしグレ♪(キジトラのメス猫)
昨日中大が勝ち点をあげ、これで最下位はほとんど回避
後は上だけを狙って・・・
   ただし!
スポーツニュースに

秋田秀幸監督は「春とは別のチームみたい。みんなその気になっている」と手応えを口にした。

とありましたが、まだまだ甘いです!
この監督さんの言葉で、大きく油断するのがいままでの中大。
本当の意味で“別のチーム”になってるかは、再来週の戦い方で証明されると思います。
守備重視と言うわけではなく、偶然守備重視になっちゃったとしても、次回から本気で守備・走塁を重視しし、自分で決めるのではなく、つなげるという意識を持った野球を続けてほしいと願うばかりです。
ちなみに飼い主のバキは、只今お気に入りの采配をされる2チームピンチでアタフタ中!

今日は今シーズン、中大が亜大から勝ち点を上げた日の試合の前半をお送りいたします。



試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-13 09:40 | 2014秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(3)
2014年 09月 12日
中央大対亜細亜大 9月4日 東都大学野球1部 後半
9月4日 神宮球場にて観戦
中央大対亜細亜大 東都大学野球1部

エースが苦しいときは、新しい力が頑張らねば!
b0166128_1837262.jpg
  完封勝利 嘉陽総一郎・まだ1年生

こんにちは わたしグレ♪
今日は9月4日の中央大対亜細亜大の後半をお送りいたします
近い将来、亜大を背負うエースとなってほしい投手が完封勝利ゲット♪

中央大対亜細亜大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-12 08:08 | 2014秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 09月 11日
中央大対亜細亜大 9月4日 東都大学野球1部 前半
9月4日 神宮球場にて観戦
中央大対亜細亜大 東都大学野球1部

1塁線詰めてたところへ、ファーストランナースタートした姿が消えた瞬間、強烈な打球がファースト左へ  
必死の食い止めは体伏せての抑えこみ! 
b0166128_1943395.jpg
走者一掃阻止の好プレー

こんにちは わたしグレ♪
今日は、9月4日の中央大対亜細亜大・前半をお送りいたします。 

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-11 09:11 | 2014秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 09月 10日
駒澤大対青学大 9月4日 東都大学野球1部 後半
9月4日 神宮球場にて観戦
駒澤大対青学大 東都大学野球1部

ランナー2・3塁のサードゴロ
ホーム送球後、打者走者を2塁へ行かせたく3塁ランナー逃げ体勢も、 
b0166128_10405750.jpg
一気にダッシュして打者走者見ながらの素早いタッチでランナー1塁に留め置く
ここ最近には珍しい速いタッチ!

こんにちは わたしグレ♪
今日は、9月4日の駒澤大対青学大の後半をお送りいたします。

駒澤大対青学大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-10 06:52 | 2014秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 09月 09日
駒澤大対青学大 9月4日 東都大学野球1部 前半
9月4日 神宮球場にて観戦
駒澤大対青学大 東都大学野球1部

ランナーなかなかの俊足だから、ヒット=タイムリー
ならば捕りに行くしかない・・・駒大のレフトは頼もしいからカバーはレフト斉藤さん・・・と思ってたら,長谷川選手だったそうで(ごめんちゃい)
この日のレフト長谷川選手にカバーはお任せ♪ 
b0166128_553363.jpg
久々のエゴシーキャ~ッチ!  
正直、捕球後一瞬遠くからは芝にふれたかも?と・・・コールはアウト!
まさか捕れるとは思わずランナーホームに走って、Wプレーまで取れちゃった♪

こんにちは わたしグレ♪
今日は9がつ4日の駒澤大対青学大の試合の前半をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-09 07:56 | 2014秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 09月 08日
駒澤大対青学大 9月3日 東都大学野球1部
9月3日 神宮球場にて観戦
駒澤大対青学大 東都大学野球1部

神宮球場で多くのHRを観てきましたが、わたしには一瞬掠った外野フライに見えたのに・・・
スイングスピード&驚異のパワーを見せつけたのは    
b0166128_19292935.jpg
日本代表吉田正尚

こんにちは わたしグレ♪
今日は、9月3日東都開幕の駒澤大対青学大をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-08 09:15 | 2014秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 09月 07日
亜細亜大対中央大 9月3日 東都大学野球1部 後半
9月3日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対中央大 東都大学野球1部

確かに亜大が負けた
でも、その采配に痺れ・・・
7回1アウト満塁で、捕手交代
その結果は 
b0166128_16411181.jpg
ピッチャーが前進守備のショートに打たせ、ショートはホームに、
b0166128_16412420.jpg
そしてホームから1塁へ送られWプレー
    これぞ 采配的中!

こんにちは わたしグレ♪
この日の試合前、新人戦を観に行かれた方がその様子を聞かせてくださいました。
中大ファンではなく、打撃の強烈な他校のファンの方ですが、
『ホント中大の打撃はみんな強くて素晴らしかったです』
と・・・何気にこの日の中大トップバッターと4番は下級生が入ってます
そしていい仕事してました~

亜細亜大対中央大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-07 09:11 | 2014秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 09月 06日
亜細亜大対中央大 9月3日 東都大学野球1部 前半
9月3日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対中央大 東都大学野球1部

東都リーグファンの方へ
1アウトランナー1塁 
逆突かれずついでにフォースアウト 
b0166128_9153482.jpg
b0166128_9154429.jpg
只今売出し中?新城拓 まだ2年生♪

社会人野球ファンの方へ
ショートの動きを見ながら三遊間へ技の打撃 
b0166128_9201123.jpg
来年の都市対抗のために覚えておくとお得!長曽我部達也


こんにちは わたしグレ♪
東都1部担当のキジトラの老猫です
今シーズンもよろしくお願いいたします

まずは開幕初戦、亜大と中大の試合から・・・

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-06 09:40 | 2014秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 09月 03日
東都大学野球2014秋季リーグ 開幕!
こんにちは わたしグレ♪
東都1部担当のキジトラのメス猫です
このブログの管理人“ふじきせき”こと、わたしの飼い主バキの命により、東都大学野球1部リーグの観戦記を書かせていただいております。

久しぶりの神宮球場  
b0166128_1891994.jpg
木々の隙間から覗く秋季リーグの幕  

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-03 18:20 | 2014秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)