ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2009 イースタン西武戦( 11 )
2009年 09月 12日
 9月10日 イースタン ロッテ対西武

   俺ガスemoticon-0103-cool.gif
 
今日(もう昨夜9月11日)、我ら浦和の自慢の強肩南くんが、札幌ドームでHRを打った!
 
このブログを読んでくださってる皆様は、やはり心配されていたのではないでしょうか?
このところの南くんは、ご存知の通り、打撃の調子を落とし、1軍に上がるとしても守備固めのみだろうと・・・
上がるなら、ムニスなら納得っていう状況の中、よくスタメンでHRを打ってくれたと
   つい“ウルウル”きっちゃったよ~(俺としたことが)
   
  南くん、にゃんばれ~♪
 
   早く、本調子に戻って、
     もっともっと打って守って走ってくれ!
 

    = 今日は、ファーム話 =
 
埼玉県の山奥の西武第二球場へ
   おにゃじがこの地に来ると口ずさむ歌がある


    俺も真似して歌ってみた
     そして埼玉県の山奥でサヨナラ負けした
         悔しい・・・

b0166128_14541736.jpg
        試合結果 ●【M8対9L×】
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-12 00:14 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(4)
2009年 09月 07日
9月5日 イースタン ロッテ対西武

  俺ガス(成長過程好きの猫と思ってくれ)
 
朝方はだいぶ涼しくなって来たと、
    長袖を身にまとって来たのだけれど・・・emoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0157-sun.gifまだまだ暑い日中は続くようだ

思えば春先は、ボカチカ・清水・三浦の名の知れた選手から岳野・坂田といった打撃力のある新入団の選手が名を連ねていた西武のファームスタメン
彼らの名はここには無く、ちょっと格落ちの印象emoticon-0120-doh.gif
ファームは1軍の戦況によりメンバーが激変していく場合が多々ある
ロッテはどうかと言えば新戦力というよりは1軍でも実績ある選手・活躍できそうな選手たちが鬱憤晴らしで白球に思いを込めている
やり場のない夢と憤りを溜めに溜め込んでグラウンドで爆発してほしい
いつか報われる事を信じて

b0166128_23261411.jpg
        試合結果 ○【M4対1L】

詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-07 00:21 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(8)
2009年 09月 06日
9月4日 イースタン ロッテ対西武

   俺ガス

この日の試合は、西武第二球場で行われた・・・
吉祥寺経由で6つの電車をちょこまかと乗り継ぎ12時半頃到着した

b0166128_2112495.jpg
  来シーズンもぜひ残って欲しい荘コーチ

b0166128_2113583.jpg
        試合結果 ○【M2対0L】 
詳しくは下記をクリックしてください♪

  試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-06 00:03 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(4)
2009年 08月 11日
8月9日 イースタン ロッテ対西武
 
  こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
 
8月9日、浦和球場で西武戦が行なわれました
蒸暑いながらも、空にはお日様は顔を出してませんでした。
 
そんな中、いつものように試合前、グラウンドで水撒き・・・
 
  浦和の常連さんからの口からは
    『いつもより水まきすぎてないか~』 
    とか、
    『撒きすぎだよ~、滑るぞー』
    とか・・
 
ちょっぴりそんな声を耳にし、不安がよぎりました。
このわたしでもわかるくらい、いつもより撒き過ぎに見えました。
以前ジャイアンツ球場で、水をまきすぎて、ランナーが走る際滑ったり、サードが踏ん張れなかったりと大変だったことを思い出しました。
  
b0166128_0104792.jpg
        試合結果 ○【M6x対5L】  
続きは下記をクリックして下さい♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-11 00:07 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(2)
2009年 08月 10日
8月8日 イースタン ロッテ対西武
  
  俺ガス
 
今日は8月8日の浦和球場での試合を書こうと思うが、その前に・・・

この日、1軍に根元くんが上がっていった。
俺は驚いた、
    “なぜ今?”彼は絶好調だった時期を過ぎ、このところ守備を中心として絶不調。先日の社会人チームの試合の時などは、エラーも多く打撃もさっぱり、あまりの不調に『どこか怪我でもしてにゃいか?』と心配したほどだった。
 
そんな彼が1軍に上げられた。上がったこと自体は正直うれしかったが、スタメンで
     その上“サード”
このところファームでは、ランビンくん以上に
    サードはやってにゃい!
 
   根元くんよ、
       根性でにゃんばれー!

     
     = 浦和球場にて =
 
重い雲が上空を覆い今にも降りだしそうな空模様

ロッテの1番は角中くん、2番に宮本くん
なんとなくワクワクしてくる1,2番だ

b0166128_7585523.jpg
        試合結果 ○【M5対1L】
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-10 00:03 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(8)
2009年 07月 23日
7月19日 イースタン ロッテ対西武
 
    俺ガス
 
 神戸くんのホームランぜひ飛距離を想像して欲しい
    そんな凄いホームランが出たにゃん!
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0140-rofl.gif
 
 
過去2年は姉のグレが観戦記を書いたが、今回は俺
一昨年は黒焦げになりそうな炎天下での試合
昨年は土砂降りの中でのドロンコ試合
今年は普通に暑い中試合開始

b0166128_14161538.jpg
    暑いけど緑いっぱいの飯能市民球場

b0166128_14163366.jpg
        試合結果 ○【M11対7L】
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-23 00:07 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(2)
2009年 07月 22日
7月18日 イースタン ロッテ対西武

  俺ガス(ファーム記事担当のネコ)
  今日は7月18日に行われたファームの試合を書こうと思う

レオライナーにて西武球場前駅に下りる
なにやら西武ドームが賑やかだ
西武第二球場への階段を登っていくと雨がポツポツと降ってきた
蒸暑い日の雨、雨具は何も持って来てないし、陰鬱な気分に
さらに先発が背番号14のオッサンで・・・
   確か俺は、フレッシュな選手達を観たくて来たはずだがemoticon-0107-sweating.gif

b0166128_153412100.jpg
        試合結果 ●【M5対6L】 
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-22 00:01 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(2)
2009年 06月 26日
 6月25日 イースタン ロッテ対西武
 
   俺ガス(野球好きな猫)
 
西武第二球場に行ってきた

b0166128_23495757.jpg
       試合結果 ●【M7対8L】
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-26 00:05 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(2)
2009年 06月 24日
6月23日 イースタン ロッテ対西武
 
 内野ゴロで全速力で駆け抜けた男がいた
            ・・・そこからビックイニングが生まれる!
 
    そして、滅多にないチャンスを
           誰もが想像し得ない形で
                表現した男もいた!

 
この2人のおかげで、我が家は今夜も大宴会emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
 
 
  こんにちは わたしグレemoticon-0115-inlove.gif
バキとおにゃじが、昨日のファームの試合内容に感動し、祝杯をあげておりました♪
 
昨日は西武第二球場に行って参りました。
予報では雨模様かもって・・・いざ行ったら、カンカン照りの茹でタコさんになっちゃいそうなお天気でしたemoticon-0157-sun.gif
ただ、周りは自然いっぱいの球場ですので、空気は相変わらずきれいで、時折吹く風がとても気持ちよかったにゃんemoticon-0155-flower.gif
 
 
b0166128_23532563.jpg
       試合結果 ○【M13対1L】  
続きは下記の“試合の詳細”をクリックにゃん! 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-24 00:09 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(8)
2009年 04月 22日
 4月19日 イースタン ロッテ対西武

俺ガス
   
ロッテ浦和球場はトイレも選手と共用だ。
初めてここへ来た時、俺の横へデッカイ人(身長・横幅)が俺の横に立った。
それは小林雅英投手だった事を今でも覚えている。
  
今年の春季教育リーグの西武戦の時、西武の選手がいた。その選手は俺と視線が合うと恥ずかしそうにそそくさと出て行った(ちゃんと手は洗っていった)。
それがこの日西武先発の武隈投手だった。

b0166128_084571.jpg
       試合結果 ●【M0対3L】
詳しくは下記の試合の詳細をクリック

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-22 00:18 | 2009 イースタン西武戦 | Comments(4)