ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2014春 東都大学野球Ⅶ( 10 )
2014年 06月 16日
亜細亜大対國學院大 5月29日 東都大学野球1部 中編
5月29日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対國學院大 東都大学野球1部

打った瞬間自らも手ごたえあり!  
鉄壁の國學院大外野を崩すにはこれが一番  
b0166128_142945100.jpg
池知佑也の同点の一発

こんにちは わたしグレ♪
今日は、5月29日に行われた亜細亜大対國學院大の6~9回までをお送りいたします
國學院が確かに負けはしたものの、両チームのベンチの緻密且つ大胆な指示や駆け引きは、優勝を賭けた試合にふさわしい素晴らしい戦いでした。

亜細亜大対國學院大 前編→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-16 07:57 | 2014春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 06月 15日
亜細亜大対國學院大 5月29日 東都大学野球1部 前編
5月29日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対國學院大 東都大学野球1部

ライトへのヒットを、セカンドが内野安打にしたことで、ランナー3塁に留め置く 
b0166128_21531874.jpg
・・・って、セカンド井村滋さんの守備範囲っていったいどこまで~!

こんにちは わたしグレ♪
今日は、優勝賭けた最後の試合の前半をお送りいたします。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-15 08:48 | 2014春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 06月 14日
國學院大対亜細亜大 5月28日 東都大学野球1部 後半
5月28日 神宮球場にて観戦
國學院大対亜細亜大 東都大学野球1部

153球の熱投は、下級生時代しっかり体作りをしてきた証拠 
b0166128_13482168.jpg
優勝の綱を再び引き戻した男・川本祐輔 
 
こんにちは わたしグレ♪
今日は、5月28日に行われた國學院大対亜細亜大の後半をお送りいたします

國學院大対亜細亜大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-14 10:40 | 2014春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 06月 13日
國學院大対亜細亜大 5月28日 東都大学野球1部 前半
5月28日 神宮球場にて観戦
國學院大対亜細亜大 東都大学野球1部

亜細亜大の内野手は、亜大伝統の内野の質と技術を落とすわけにはいかない
センター返しを止めるも、相手は俊足だった
捕ったらきっちり間に合わせる  
b0166128_992913.jpg
それは歴代亜大ショートのお仕事

こんにちは わたしグレ♪
亜細亜大対國學院大の優勝争いは、1戦目の國學院勝利で、亜大2戦目の先発不特定の中、正直國學院大が優勝8割と思ってました。

今日は、5月28日の國學院大対亜細亜大の前半をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-13 09:35 | 2014春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 06月 12日
亜細亜大対國學院大 5月27日 東都大学野球1部 後半
5月27日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対國學院大 東都大学野球1部

昨日亜細亜大、負けちゃいました。
しかし、いつになくさっぱりしたものでした。
今日から亜大は、来シーズンに向け再びのスタート
すでに他校はスタートしているはず・・・
亜大さん、来シーズン、神宮大会に連れてって♪
                  by 亜大ファン・ふじきせき


10回裏のサヨナラホームラン  
b0166128_2010173.jpg



こんにちは わたしグレ♪
昨日亜大が負けちゃいましたが、亜大ファンの飼い主バキはそれほど悔しそうではなく・・・
バキ曰く
『外野にフライ上がったらおしまいだと覚悟してたから・・・ただ、池知くんの好守備好打撃好走塁に救われた感じで、まっいいか~』
と・・・

今日は、5月27日の亜細亜大対國學院大の後半をお送りいたします
後半も國學院外野陣の素晴らしさがひかり、内野は両チームやっぱり素晴らしい♪

亜細亜大対國學院大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-12 10:09 | 2014春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 06月 11日
亜細亜大対國學院大 5月27日 東都大学野球1部 前半
5月27日 神宮球場にて
亜細亜大対國學院大 東都大学野球1部

全国大学選手権が昨日からはじまりました
東都大学野球の代表は亜細亜大
どんな結果になっても、悔いなく頑張ってください

今日は、そんな亜細亜大の國學院大との前代未聞の優勝争いの1戦目前半をお送りいたします

2アウト2塁ランナーは亜大が誇る俊足
國學院の三遊間をこじ開けレフトへタイムリーのはずが  
なんなんだー! 
b0166128_14455485.jpg
余裕のホームアウトって~?
 

2塁ランナーをバントで進めたいが、亜大内野陣が相手だとそうそう上手く送れそうもないとみて、進塁打をきっちり打ってきたのだが・・・
なんなんだー! 
b0166128_14462687.jpg
3塁送球アウトって~?


戦国東都という響きは、下剋上の入れ替え戦こそだと思っていたが、今シーズンに限っては違う
亜細亜大対國學院大のこの3連戦こそが 戦国東都の戦い だと断言したいくらいだ
東都歴はまだまだ浅いが、プロ・社会人の試合を含め、今まで観たことのない、感動の連続
偶然ではなく、練習で培われた必然が生み出す多くの唸らすプレーの数々
今まで以上に長いブログになるが、ずっとずっと最高の思い出として取っておきたいので、お許しを・・・
                              By 管理人・ふじきせき


こんにちは わたしグレ(東都1部担当のメス猫)♪
シーズン前は、絶対的チームの要だった捕手が両チームとも卒業
優勝争いどころか最下位も心配しました
いざ蓋をあければ、今いる選手たちの色で新たなチームとしてスタート
最後はこの2チームが優勝争いを繰り広げることに・・・

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-11 09:20 | 2014春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 06月 10日
青学大対中央大 5月27日 東都大学野球部 プレーオフ
5月27日 神宮球場にて
青学大対中央大 東都大学野球部

2アウト満塁の場面
左中間への強烈なライナーが飛ぶも、レフトがフェンス到達前に好捕球  
b0166128_7495438.jpg
b0166128_750878.jpg
同点タイムリー阻止で、最下位免れ! 
今シーズンの中大レフトは中大外野手らしい

こんにちは わたしグレ♪
最下位決定戦です
どうぞ!

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-10 08:04 | 2014春 東都大学野球Ⅶ | Comments(2)
2014年 06月 09日
拓殖大対青学大  5月23日 東都大学野球1部 後半
5月23日 神宮球場にて観戦
拓殖大対青学大 東都大学野球1部

試合後のバックスクリーン
b0166128_8223375.jpg
    
こんにちは わたしグレ♪
大学日本代表候補が発表されました
飼い主バキが早速
『拓大、来シーズンのためにちびっこギャングねじ込んできたね~
でも、山崎くん(亜)とちびっこギャング(拓・杉原さん)のバッテリー見たいー!
三遊間は岡山理大コンビ(亜・藤岡さんと、國・柴田さん)でいいじゃん♪
外野は決まりね、ライト神里くん(中)・センターエゴシー(駒・江越さん)・レフトはサイボーグ(國・久保田さん)・・・吉田くん(青)はDHだから♪』
(失礼な呼び名、お許しください)
と、楽しそうに夢見てました
全員選ばれないとは思いますが、一人でも多く残れますように・・・

今日は吉田さんチームと杉原さんチームの5月23日に行われた試合の後半をお送りいたします

拓殖大対青学大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-09 08:34 | 2014春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 06月 08日
拓殖大対青学大  5月23日 東都大学野球1部 前半
5月23日 神宮球場にて観戦
拓殖大対青学大 東都大学野球1部

拓大のいつものスタメンショートは今里選手
しかし青学との試合では、チーム内での競争を考えたかのようなスタメンに・・・
捕球ならずも、ショート・松島選手が必死のダイブ  
b0166128_953319.jpg
内部での競争は、各自のレベルアップにもつながる

こんにちは わたしグレ♪
今日は5月23日に行われた拓殖大対青学の試合の前半をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-08 09:57 | 2014春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)
2014年 06月 07日
青学大対拓殖大 5月22日 東都大学野球1部 後半
5月22日 神宮球場にて観戦
青学大対拓殖大 東都大学野球1部

捕球しにくい球だって、
b0166128_8432891.jpg
超強肩・加藤匠馬にはたいして問題はない!  
b0166128_8434576.jpg
油断してたら、牽制余裕で刺しちゃうよ~♪

こんにちは わたしグレ♪
昨日、都市対抗の中国2次予選で、JR西日本とJFE西日本の試合が行われました
速報(クリック)を見て、青学新人の杉本選手がHR,拓大の浦捕手はすでに正捕手
卒業後もすぐ活躍している選手の名を目にすると、本当にうれしく思います

今日は、5月22日の青学大対拓殖大の後半をお送りいたします

青学大対拓殖大 前半→こちらクリック


試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-07 08:48 | 2014春 東都大学野球Ⅶ | Comments(0)