「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2014春 東都大学野球Ⅵ( 10 )
2014年 06月 06日
青学大対拓殖大 5月22日 東都大学野球1部 前半
5月22日 神宮球場にて観戦
青学大対拓殖大 東都大学野球1部

拓殖大のスタメンは、山下選手・今里選手・玉城選手はベンチスタート
サードの鈴木選手はセカンドで・・・  
b0166128_929375.jpg
最下位がなくなった拓大は、内側の競争をさせることで勝ちを狙う!?

こんにちは わたしグレ♪
今日は、5月22日に行われた青学大対拓殖大の試合をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-06 09:38 | 2014春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2014年 06月 05日
駒澤大対中央大 5月22日 東都大学野球1部 後半
5月22日 神宮球場にて観戦
駒澤大対中央大 東都大学野球1部

昨夜神宮では、東京第三代表決定戦が行われ、セガサミーが東京ガスに勝って都市対抗戦の切符を手にしました
東京ガスの二遊間は、東都リーグ時代から印象的な良い選手で、社会人になっても即戦力!
ショート・遠藤選手(中大出身)とセカンド・小林選手(駒大出身)の二遊間はやっぱり上手かった♪ 
b0166128_8245397.jpg
ぜひ後輩たちのためにも、第四代表ゲットしてくれたらと・・・  

こんにちは わたしグレ(メス猫)♪
今日は、5月22日に行われた駒澤大対中央大の後半をお送りいたします

駒澤大対中央大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-05 08:29 | 2014春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2014年 06月 04日
駒澤大対中央大 5月22日 東都大学野球1部 前半
5月22日 神宮球場にて観戦
駒澤大対中央大 東都大学野球1部

昨夜神宮球場で、JR東日本とセガサミーの東京第二代表を賭けた熱い戦いが繰り広げられました 
JR東日本の勝利の輪には、多くの東都出身者がいました  
b0166128_7473942.jpg
その輪の中には、この日の先制を自慢の足でもぎ取った駒大出身の嘉数選手や、途中出場もライトを守った中大出身の名手・影山選手がおりました
(社会人野球は後日)

こんにちは わたしグレ(メス猫)♪
わたしの飼い主バキは、中大のOP戦を観に行った後、今年の中大は優勝争いできそうだね~と言ってましたが、それどころじゃなくなっちゃって!
今日はそんな大変な中大と、なんか最下位回避できてるもんって感じの駒大の試合をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-04 08:27 | 2014春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2014年 06月 03日
中央大対駒澤大 5月20日 東都大学野球1部 後半
5月20日 神宮球場にて観戦
中央大対駒澤大 東都大学野球1部

エゴシーキャッチならずも、
b0166128_17443451.jpg
その打球が速かったことはカバーの左右の位置を見れば・・・
b0166128_17441660.jpg
バックも速いエゴシーさん

こんにちは わたしグレ(メス猫)♪
今日は中央大対駒澤大の試合をお送りいたします

中央大対駒沢大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-03 08:13 | 2014春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2014年 06月 02日
中央大対駒澤大 5月20日 東都大学野球1部 前半
5月20日 神宮球場にて観戦
中央大対駒澤大 東都大学野球1部

駒大右中間抜けそうな当たりも、フェンスまで行かせず・・・ 
b0166128_9581029.jpg
b0166128_9582027.jpg
“エゴシーには譲らないよ!” byライト斉藤
同じ2塁打も、フェンス前で捕ってくれると長打感が半減、打者が俊足じゃなかったらシングルにできちゃうし~
(ちなみに抜けたら打者走者が俊足神里さんだから3塁まで行っちゃうかも)

こんにちは わたしグレ(メス猫)♪
亜大が國學院大からあえてアウトになって得点をあげたシーンがありました。
ただ、アウトになったランナーの意図が3塁ランナーもしくは3塁コーチャーが理解できなければ表向きボーンヘッドに見られてしまうプレー
走塁にも連係があることを知った今シーズンでした

今日は、そんな亜大連係走塁の予習になった中央大対駒澤大の試合をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-02 08:58 | 2014春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2014年 06月 01日
拓殖大対青学大 5月20日 東都大学野球1部 後半
5月20日 神宮球場にて観戦
拓殖大対青学大 東都大学野球1部

貯まったデータをもとに、優勝した亜大打線を2度も抑えこんだ佃&杉原バッテリー
特に新人スタメンだったら尚マークはキツイ!
そんな上手いバッテリーが、2点リードされてるのに敬遠・・・それも低めではなく、捕手を立たせての“敬遠”  
新人から3番レフト・スタメン張ってる強打者
b0166128_7121285.jpg
吉田正尚

次の打者だって飛ばす力は高いのに・・・
バッテリーの強心臓もこれでわかるが、打者の凄さもよくわかる

本物を知りたければ、拓大バッテリーの動向を見るべし!

こんにちは わたしグレ♪
今日は、5月20日の拓殖大対青学大の試合の後半をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-01 14:56 | 2014春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2014年 05月 31日
拓殖大対青学大 5月20日 東都大学野球1部 前半
5月20日 神宮球場にて観戦
拓殖大対青学大 東都大学野球1部

亜大から勝ち点を上げた拓大
最下位回避決定も、来シーズンのためのエース起用か!? 
b0166128_950518.jpg
大人ピッチングのエース佃勇典先発!

こんにちは わたしグレ♪
亜細亜大が優勝を決めましたが、そう簡単な勝利ではありませんでした。
優勝を目の前にした亜大から勝ち点を奪ったのは、ベンチの頭脳とバッテリーの上手さ、そして各自が着実に力をつけながら戦ってきた拓大
今日はそんな最下位回避した後の拓大と、最下位争い中だった青学の試合をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-05-31 15:20 | 2014春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2014年 05月 30日
亜細亜大対國學院大 5月29日 東都大学野球 春季リーグ優勝・亜細亜大 
  2014年 東都大学野球 
   春季リーグ優勝 亜細亜大


b0166128_2215396.jpg
役者たちの感動のシーン

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2014-05-30 00:01 | 2014春 東都大学野球Ⅵ | Comments(2)
2014年 05月 29日
亜細亜大対拓殖大 5月16日 東都大学野球1部 後半
5月16日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対拓殖大 東都大学野球1部

強いピッチャーゴロ 
もしエンドランだとしても強かった分、フィールディングの良い投手だから3塁アウトにできそうな当たりだったのに・・・
背中に翼がついてるからね~  
b0166128_1932143.jpg
   山下翼 舞う

ピッチャー好反応捕球もすでに3塁滑り込む前だった・・・

こんにちは わたしグレ♪
拓大がこの試合勝利し、勝ち点ゲット
中1日の佃投手と中2日の山崎投手の投げ合い、両投手の大人ピッチングが面白い!

亜細亜大対拓殖大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-05-29 07:36 | 2014春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2014年 05月 28日
亜細亜大対拓殖大 5月16日 東都大学野球1部 前半
5月16日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対拓殖大 東都大学野球1部

1アウト2塁でレフト前シングルの当たり  
まだランナーは3塁へは到達しておらず・・・  
b0166128_1953556.jpg
あなたならどうする?

拓大は回した!
b0166128_19542655.jpg


こんにちは わたしグレ♪
昨日は國學院大が勝利も、その外野守備の凄まじさたるや・・・
今日國學院の優勝が決まるか、亜大が根性を見せられるか!?
亜大の内野・國學院の外野の守備に、面白い、いいえ素晴らしいプレーを発見!
それはじっくり後日に・・・

今日は5月16日の亜細亜大対拓殖大の試合をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-05-28 08:36 | 2014春 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)