ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2014春 東都大学野球Ⅳ( 10 )
2014年 05月 17日
中央大対青学大 5月7日 東都大学野球1部 後半
5月7日 神宮球場にて観戦
中央大対青学大 東都大学野球1部

中大にはセンター福田&ライト神里の名手がいる
そして遅咲き開花か!?   
b0166128_8142376.jpg
 駆け込みながらのナイスキャッチはレフト泉澤涼太

こんにちは わたしグレ♪
今日は、5月7日の中央大対青学大の後半をお送りいたします

中央大対青学大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-05-17 08:23 | 2014春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2014年 05月 16日
中央大対青学大 5月7日 東都大学野球1部 前半
5月7日 神宮球場にて観戦
中央大対青学大 東都大学野球1部

ジャンプ好捕球 
b0166128_181542.jpg
着地もOK  
b0166128_18161528.jpg
だけど3盗成功には変わりなく・・・

こんにちは わたしグレ♪
5月7日の試合は勝ったんですが、5月14日青学2連敗で星を落とし、いよいよ最下位争い突入!
青学ベンチは、中大戦での勝ち星で安心しちゃったのかも・・・
そんな安心させちゃった試合をどうぞ・・・

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-05-16 07:45 | 2014春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2014年 05月 15日
青学大対中央大 5月6日 東都大学野球1部 後半
5月6日 神宮球場にて観戦
青学大対中央大 東都大学野球1部

球の質の良さってあるんだと感じる投手がいる
そんな投手は、打たれようが勝敗関係なしに
        必ず1年生の時から目を引く
その一人だった投手は、 
b0166128_11181144.jpg
今2年生 岡野祐一郎  

こんにちは わたしグレ♪
今日は、5月6日の青学大対中央大の後半をお送りいたします
良い投手はやっぱり良い♪

青学大対中央大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-05-15 07:42 | 2014春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2014年 05月 14日
青学大対中央大 5月6日 東都大学野球1部 前半
5月6日 神宮球場にて観戦
青学大対中央大 東都大学野球1部

センター前へ抜ける予定だったのに・・・  
b0166128_10444328.jpg
セカンド捕っちゃって、球足遅くなかった分、
b0166128_1045248.jpg
4-4-3の併殺に

こんにちは わたしグレ♪
昨日、青学が負けちゃいましたが、先発は岡野投手でした
内容はやっぱり才能を感じさせてくれ、今後どうスタミナをつけるか、いやその前に怪我なく福島さん(現・Honda)みたいな使われ方だけはしませんようにって・・・
そんな岡野投手が頑張った試合をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-05-14 07:16 | 2014春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2014年 05月 13日
國學院大対駒澤大 5月6日 東都大学野球1部 後半
5月6日 神宮球場にて観戦
國學院大対駒澤大 東都大学野球1部

フェンスに到達する長打を打たれた後、処理の速さに加え、何気に並ぶ4人とカバーのカバーで+2人  
b0166128_12565861.jpg
これでは俊足もシングルどまり
守備力って、こういうカバーも含めて言うものかも・・・

こんにちは わたしグレ♪
今日は、5月6日の國學院大対駒澤大の後半をお送りいたします

國學院大対駒澤大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-05-13 09:16 | 2014春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2014年 05月 12日
國學院大対駒澤大 5月6日 東都大学野球1部 前半
5月6日 神宮球場にて観戦
國學院大対駒澤大 東都大学野球1部

守備の良い外野手は、まずライトとセンターに
レフトはどちらかというと打撃重視の選手を置く
左中間へ、球足速いライナー性の打球が飛んだ  
まさかここまで守備範囲が広く、球際強いとは・・・  
ファーストからコンバートして、今シーズンはレフト   
b0166128_15424321.jpg
b0166128_15425762.jpg
久保田昌也がファインプレーで2塁打阻止!


こんにちは わたしグレ♪
國學院大の応援は、元ロッテファンの飼い主バキには馴染みある応援歌が多いのですが、井村さんの応援はラムちゃんの歌の替え歌です。
この日初めてラムちゃんの歌を披露された駒大応援団の方が、壇上で観戦者の方に向けて
  『(國學院に応援)マネされて腹が立った~!』
と仰ってましたが、決してマネしたのではなく今シーズンすでに井村さんの応援歌として耳にしております。
ついでに、飼い主バキなんか気に入っちゃって、前の他校との試合から一緒に歌っちゃってましたから♪

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-05-12 09:21 | 2014春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2014年 05月 11日
駒澤大対亜細亜大 5月1日 東都大学野球1部 後半
5月1日 神宮球場にて観戦
駒澤大対亜細亜大 東都大学野球1部

後逸覚悟の地を這う球も、この男の手にかかれば、ダイヤモンドにねじ込んでしまいます 
恐るべしダイヤモンド制覇の 
b0166128_20123992.jpg
東都戦国武将 長曽我部達也

こんにちは わたしグレ♪
TVでプロ野球を梯子したりします
最近のプロ野球は、社会人野球以上にバントを多用してます
ただ、相手バッテリーは1アウト取れるとバントをさせ、する方も難しい球が来るわけではなく…
東都のバントはちょっと違います
バッテリーは極力バントさせまいとし、打者は走者のことも考えどんな球でもバットに当てようとします
だからバントシーンが面白い!
そんな面白いシーンが観られた5月1日・駒澤大対亜細亜大の試合の後半をお送りいたします

駒澤大対亜細亜大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-05-11 08:36 | 2014春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2014年 05月 10日
駒澤大対亜細亜大 5月1日 東都大学野球1部 前半
5月1日 神宮球場にて観戦
駒澤大対亜細亜大 東都大学野球1部

すでに両チームとも来期は安泰ね♪
b0166128_7402361.jpg


こんにちは わたしグレ♪
この日のスタメン見て飼い主バキが
『お~、久しぶりのライト・エゴシーが観られるね~』と・・・
前日、神里さんや小木曽さん張りの斜めバックしながらの追いつき(お二方とも捕球できず、しかしそこまで行くスピード早く♪)守備を見せたライトの伊藤さんが外されたのは、もしかしたらお怪我かなと・・・
4年生木下捕手も2年生高橋捕手に・・・こちらは育てたいってことかしら?
でも、一番の驚きは4番から1番になったエゴシーさん
3番もしくは4番にはそのチームの長打を期待する選手を入れ、毎シーズンここに入ると他校は徹底マークしなかなか打たせてくれませんが、その存在で前後が勝負してもらえるもの
だからどんなに低打率でも3番もしくは4番はよっぽどのことがないかぎり動かさないのでしょう
・・・ってことは、大いなる策でもあったりして♪と、ちょっとワクワクしてた試合前・・・

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-05-10 09:10 | 2014春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2014年 05月 09日
中央大対拓殖大 5月1日 東都大学野球1部 後半
5月1日 神宮球場にて観戦
中央大対拓殖大 東都大学野球1部
神宮球場正面玄関向かって左に東都リーグの幕がかけられます  
b0166128_14255555.jpg
なかなか大変そうな作業です  
b0166128_14262863.jpg
足元気を付けてくださいにゃん
学生さんたちっぽいけど・・・いつもありがとうございます♪

こんにちは わたしグレ♪
今日は、5月1日の中央大対拓殖大の後半をお送りいたします 

中央大対拓殖大 前半→こちらクリック


試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-05-09 07:21 | 2014春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2014年 05月 08日
中央大対拓殖大 5月1日 東都大学野球1部 前半
5月1日 神宮球場にて観戦
中央大対拓殖大 東都大学野球1部

ランナー2塁でエンドランはライト前ヒット
代走しっかり1塁から3塁へ走るも  
b0166128_9375783.jpg
b0166128_9381294.jpg
驚異の肩とコントロールで神里和毅が刺した!

こんにちは わたしグレ♪
昨日、國學院大の2連勝で、國學院大が優勝争いに加わり、アタフタしている亜大ファンの飼い主バキですが、わたしがひそかにドキドキしているのが、最下位争い
青学大の2連勝によって勝ち点1をあげ、最下位争いが混戦に!
もし中大が勝ち点落としても1勝2敗だったなら、まだ最下位の可能性は低いままだったのに・・・

今日は、5月1日の中央大対拓殖大の前半をお送りいたします
負けはしたものの、やっぱり今シーズンの中大外野陣は素晴らしいです♪
そして拓大のバッテリーは、相変わらず“上手い!”と感心させられます。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-05-08 10:07 | 2014春 東都大学野球Ⅳ | Comments(2)