「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2014春 東都大学野球Ⅱ( 10 )
2014年 04月 27日
亜細亜大対青学大 4月22日 東都大学野球1部 後半
4月22日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対青学大 東都大学野球1部

応援団のお話はさまざま・・・
開幕週のある試合(3日目だったかな?)、ある学校の応援団の方が、相手野球部を窃盗者扱いした応援をされました
なぜ平気でそんなセリフが出てくるのかと正直驚きましたが、そんな応援に心が痛むのはわたしが老猫だからなのかも・・・と。

この日、青学の応援団のお話伺い、応援っていいなって♪
(毎年そうなのですが)相手をけなしたり傷つけたりしないで、相手チームを持ち上げながらお上手なお言葉を遣って自チームを応援されます
b0166128_1645333.jpg
青学応援団の伝統なのかも♪ 

こんにちは わたしグレ(メス猫)♪
今日は4月22日の亜細亜大対青学大の続きをお送りいたします

亜細亜大対青学大 前半→こちらクリック 

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-27 09:36 | 2014春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 04月 26日
亜細亜大対青学大 4月22日 東都大学野球1部 前半
4月22日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対青学大 東都大学野球1部

3塁のブルペンでは、球質の良さにフィールディングにと投手の魅力いっぱいの山崎康晃投手
b0166128_034896.jpg


1塁側ベンチ前では、これまた球質の良さが光る岡野祐一郎投手
b0166128_03584.jpg

もう試合前から2人の投げ合いに心躍るも・・・

こんにちは わたしグレ(メス猫)♪
この日一番楽しみだったのが、好投手のなげあいでした。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-26 10:00 | 2014春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 04月 25日
中央大対國學院大 4月16日 東都大学野球1部 後半
4月16日 神宮球場にて観戦
中央大対國學院大 東都大学野球1部  

控えの選手も守備レベル高し! 
國學院レフト・平川突っ込む
b0166128_18193014.jpg
 捕ったかー!?

こんにちは わたしグレ♪
今日は、4月16日の中央大対國學院大の続きをお送りいたします

中央大対國學院大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-25 09:01 | 2014春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 04月 24日
中央大対國學院大 4月16日 東都大学野球1部 前半
4月16日 神宮球場にて観戦
中央大対國學院大 東都大学野球1部

いいプレーいっぱいの両チームの試合は、もっともっと観ていたいと・・・  
b0166128_9593424.jpg
選手もベンチ采配も、観ている方は面白くってたまらない内容でした。

こんにちは わたしグレ♪
この日、スタメン発表を見た瞬間、飼い主バキが
『最高の打順じゃん♪』
と大喜び
バキに言わせると・・・

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-24 10:54 | 2014春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 04月 23日
駒澤大対青学大 4月16日 東都大学野球1部
4月16日 神宮球場にて観戦
駒澤大対青学大 東都大学野球1部

サードがショートのところに、ショートが2塁ベース後方、レフト線大きく開いて、セカンド&ファースト・・・ふっか!  
b0166128_2055218.jpg
昨シーズンに続き、今シーズンも駒大は吉田シフトです♪

こんにちは わたしグレ♪
今日は4月16日の駒澤大対青学大の試合をお送りいたします。 

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-23 07:47 | 2014春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 04月 22日
青学大対駒澤大 4月15日 東都大学野球1部
4月15日 神宮球場にて観戦
青学大対駒澤大 東都大学野球1部

強肩とはコントロールも含めて・・・
b0166128_1805524.jpg
本物の強肩です 加藤匠馬

こんにちは わたしグレ♪
負け投手も、久々の球の質の良さを持つ投手発見!
驚異の駒大打線の打球が、戻ってきそうな球足だったことが何よりの証拠
ただ・・・青学なので、怪我しないよう4年まで過ごしていただきたいと同時に思ったのも確かです。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-22 08:15 | 2014春 東都大学野球Ⅱ | Comments(4)
2014年 04月 21日
國學院大対中央大 4月15日 東都大学野球1部 後半
4月15日 神宮球場にて観戦
國學院大対中央大 東都大学野球1部
ここ毎シーズン、國學院大の守備が素晴らしいのは、股関節を柔らかくする練習をしっかりしてるから守備の動きもいいという噂を耳にしましたが、もう一つの理由は・・・  
b0166128_14233869.jpg
渡邊貴美男に、谷内亮太を育て、今は東都1・2を争うショート・柴田竜拓を育てているコーチの守備指導では?

こんにちは わたしグレ♪
今日は4月15日の國學院大対中央大の後半をお送りいたします

國學院大対中央大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-21 09:26 | 2014春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 04月 20日
國學院大対中央大 4月15日 東都大学野球1部 前半
4月15日 神宮球場にて観戦
國學院大対中央大 東都大学野球1部

3回2アウトも、1点リードされ尚も満塁
もう1失点は許されても、2塁ランナーまでホームインさせるわけにはいきません
完璧捉えた打球はセンターの頭を越え、
       フェンス直撃の走者一掃タイムリー!
                         ・・・普通ならね。

背番号13の子が・・・かわいいな~♪   
b0166128_181733.jpg
  じゃなくって、  
背番号13の外野手が捕っちゃった~♪
   
b0166128_18174887.jpg
 目を切って追える、センター   福田将儀

こんにちは わたしグレ♪
開幕早々、面白すぎて熱くなった亜大対中大の試合でしたが、またまたこんなに面白い試合を観られるとは・・・
守備好きにはシビレすぎるほどの楽しさ
上級生の実力者たちがごそっと抜けた國學院大は、厳しい戦いも、やっぱり守備力は素晴らしいままでした。
中大のずば抜けた守備範囲を持つ外野手2人の競演に、國學院大の抜群のバランスを誇る内野守備の好プレー
國學院大が2連敗されましたが、万が一最下位になっても絶対1部にこのチームは残らなきゃダメ!・・・そう思った2日間。
今日は4月15日の前半をお送りいたします。
國學院大負けちゃったけど、その総合的守備力は東都の中で1番だと。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-20 08:30 | 2014春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 04月 19日
拓殖大対駒澤大 4月9日 東都大学野球1部 後半
4月9日 神宮球場にて観戦
拓殖大対駒澤大 東都大学野球1部

ファーストというポジションは、試合中一番動くポジション
本来ファーストには、動けない選手を置くものではない   
b0166128_8455565.jpg
駒大ファーストはよく動く、ファインプレーも多々♪   
(追記 ファースト・巻木周平選手、上手だったから後日サードになっちゃいました)

こんにちは わたしグレ♪
わたしはロッテの安打製造機と言われ、足が普通だったら4割可能の福浦選手が好きだったのですが、打撃じゃなくってその守備に魅了されてました。
ファースト次第で、内野手の好守備もファインプレーにもエラーにもなります。
ファーストが上手だと、その試合もより楽しいものになるものだと実感♪

拓殖大対駒澤大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-19 09:35 | 2014春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2014年 04月 18日
拓殖大対駒澤大 4月9日 東都大学野球1部 前半
4月9日 神宮球場にて観戦
拓殖大対駒澤大 東都大学野球1部

珍しいけどありかな♪  
2アウト1・2塁のファーストゴロ   
b0166128_0255528.jpg
ファースト捕球し、2塁へ送球

こんにちは わたしグレ♪
今日は 4月9日の拓殖大対駒澤大の試合をお送りいたします。
最近社会人野球も大学野球も、ファースト・サードが上手なほど試合が閉まるのだと実感しております。

拓大負けちゃった試合ですが、やっぱり投手(バッテリー)の育て方はお上手だと感じられました。 

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-18 09:21 | 2014春 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)