ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2014春 東都大学野球Ⅰ( 10 )
2014年 04月 17日
亜細亜大対中央大 4月9日 東都大学野球1部 後半
4月9日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対中央大 東都大学野球1部

9回裏  
b0166128_953386.jpg
エース山崎康晃、何を思う

こんにちは わたしグレ♪
強いんです、中大
でも、そこから辛くも勝ち点をあげた亜大
もし、開幕初戦でなかったら・・・どうだったのでしょう

個々ではなく、ベンチと選手が一体となったチーム同士の戦い
ホント、この2チームの試合をずっとずっと観ていたかった三日間でした。

亜細亜大対中央大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-17 09:40 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2014年 04月 16日
亜細亜大対中央大 4月9日 東都大学野球1部 前半
4月9日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対中央大 東都大学野球1部

誰もが絶対抜けると思った3塁線への真芯で捉えた強烈なライナー 
一瞬にしてサード左への打球を捕球 
b0166128_20263934.jpg
スタンドがどよめくと同時に、体に染みついた瞬時の送球体勢に入っていたサード  

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-16 08:31 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 04月 15日
中央大対亜細亜大 4月8日 東都大学野球1部 後半
4月8日 神宮球場にて観戦
中央大対亜細亜大 東都大学野球1部

絶対捕ってみせる!  
b0166128_1872432.jpg
投手も助かります♪

こんにちは わたしグレ♪
今日は4月8日・中央大対亜細亜大の試合の続きをお送りいたします
中大の好きなところは、やっぱり俊足たちが多いこと♪
塁に出しちゃうと、何が起こるか・・・ワクワクさせてくれます。
亜大はというと、負けましたが出てきました、楽しみな新人投手!
九里投手以上の投手に成長するかも♪

中央大対亜細亜大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-15 07:53 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2014年 04月 14日
中央大対亜細亜大 4月8日 東都大学野球1部 前半
4月8日 神宮球場にて観戦
中央大対亜細亜大 東都大学野球1部

打球をセカンドベース上で捕って併殺狙うも、ちょっと打球がベースより左寄り・・・しかし目を離さず、6-6-3の併殺にとる  
b0166128_11101011.jpg
b0166128_11102525.jpg
ん?これってどこかで見た覚えが・・・
『まこっちゃんのプレー♪』と、横で小坂誠ファンが言っていた  

こんにちは わたしグレ(メス猫)♪
昨日、おにゃじ(飼い主の夫)が掛川新茶マラソンに参加しました。記録は前回のフルマラソンより2分くらい遅かったのですが、日本1,2を争う起伏の激しいコースだったようで、内容的には充実したものだったらしいです。
野球には勝敗はつきもの
しかし、個々のプレーだったり、どう戦ったのかだったり、ベンチの作戦だったり、そして“昨日より今日”の成長だったり・・・
結果だけを求めず、プレーする人間も観る人間も過程や内容も大切に考慮すべきだと実感しました。

この日、中大が勝利しましたが、悩める選手もいれば、自分自身に勝とうとする選手も・・・

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-14 13:46 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 04月 13日
駒澤大対拓殖大 4月8日 東都大学野球1部 後半
4月8日 神宮球場にて観戦
駒澤大対拓殖大 東都大学野球1部

切れるかな~? 切れてほしいな~ 
b0166128_16264124.jpg
どうかな~?

こんにちは わたしグレ♪
この試合負けたけど、やっぱりスイングの強い駒大には変わりなく・・・わたしが投手だったら、絶対ストライク入れるの怖くて逃げちゃいそう。
では拓大の勝因は?
  ベンチの力と、そして
         気合と根性! emoticon-0122-itwasntme.gif

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-13 09:00 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 04月 12日
駒澤大対拓殖大 4月8日 東都大学野球1部 前半
4月8日 神宮球場にて観戦
駒澤大対拓殖大 東都大学野球1部

監督さん自らノック
b0166128_23371579.jpg
 

こんにちは わたしグレ♪  
鈴木孝昌さんのお休みは大きい!だけど、どこまで戦えるのか?・・・それが今の拓大
投手が育っている拓大も、まず1点が普通に取れない現状・・・驚異のパワースイング駒大打線をどれだけロースコアで抑えられますか?
駒大打線のパワーと走力は、明らかに拓大を上回っていると思いますが、拓大野手陣だって工夫で立ち向かえば、もしかしたら・・・

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-12 09:00 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 04月 11日
拓殖大対駒澤大 4月7日 東都大学野球1部 後半
4月7日 神宮球場にて観戦
拓殖大対駒澤大 東都大学野球1部

プロ野球界、飛ぶボールの発表
   相変わらず過程ではなく、結果しか求めないから・・・

今日は物凄く書きたいネタ
でも、今日は飼い猫に譲る・・・
  TVで外国人選手のHRを映すが、あれは意味がない
    映すべきはへなちょこ選手のありえないHRシーンでしょう
                   毒吐きすいません・・・byふじきせき


こんにちは わたしグレ♪
朝から飼い主にわたしの記事を乗っ取られそうになっちゃいましたが、そうはさせません
今日は4月7日・拓殖大対駒澤大の後半をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-11 08:26 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 04月 10日
拓殖大対駒澤大 4月7日 東都大学野球1部 前半
4月7日 神宮球場にて観戦
拓殖大対駒澤大 東都大学野球1部

東都大学野球ポスター  
b0166128_9143172.jpg
今春は銀河風?
(きっと稲妻のイメージなのでしょうけど・・・)
左上から時計回りで・・・亜・山崎康晃 駒・福山亮 拓・佃勇典 
國・山下幸輝 中・島袋洋奨 青・田中一也 専・池田駿 農・小島康明
 東・笹川晃平 日・森脇亮介 国・島袋洋平 立・板倉健人
  
こんにちは わたしグレ(東都1部担当のメス猫)♪
女子マネージャーさんも学校でいろいろ・・・選手名を教えてくださった方、お忙しいのにかわいらしい笑顔で対応してくださり、いち早くフルネームで調べてくださいました。
この場をお借りしてお礼を・・・にゃりがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

今日はOP戦でみた2チームの試合
拓大に関しては、投手と野手を分離して考えながら観るのがおすすめです。
第二の池田望投手(拓大→日通)がおりますから♪
※池田望投手の社会人での試合の様子は→こちらをどうぞ


試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-10 10:27 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 04月 09日
亜細亜大対中央大 4月7日 東都大学野球1部 後半
4月7日 神宮球場にて
亜細亜大対中央大 東都大学野球1部

セカンド宙に飛ぶ   
b0166128_23114983.jpg
グラブにはセンター前ヒットになるはずのライナーでの球が入ってま~す♪

こんにちは わたしグレ♪
今日は亜細亜大対中央大の後半をお送りいたします。

亜細亜大対中央大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-09 07:36 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2014年 04月 08日
亜細亜大対中央大 4月7日 東都大学野球1部 前半
4月7日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対中央大 東都大学野球1部

4回裏 2アウト満塁
福田選手の三遊間への強い当たりも、素早い左への移動で好捕球しショートゴロに  
b0166128_2037919.jpg
何気なく見えるも、あの位置あの球足ならタイムリーもおかしくない!

だったら中大も負けじと・・・
5回表 フェンス直撃2塁打張りの当たりも
b0166128_2031720.jpg
福田将儀には朝飯前のフライ!

こんにちは わたしグレ♪
いいお天気に恵まれました。
今シーズンはどんなドラマが待っているのでしょう

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-08 07:26 | 2014春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)