「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2014 社会人野球( 23 )
2014年 07月 19日
第85回 都市対抗野球大会 いよいよ!
昨日(7月18日)から7月29日まで、東京ドームで
b0166128_11103889.jpg
第85回 都市対抗野球大会が行われます

こんにちは わたしグレ(東都1部担当猫)♪
東都リーグ1部担当のわたしとしては、懐かしの東都出身選手、昨年卒業したばかりの選手・・・彼らの活躍が楽しみです

開幕の昨日、1試合目は東都で楽しませてもらっていた思い出深い東都出身者いっぱいスタメンの東京ガスが勝ったらいいな~って♪
速報を追っかけながら、勝利確認emoticon-0123-party.gif

2試合目は亜大主将、選手としても人間としても多くの尊敬を受けていた青柳選手やその先輩の加嶋選手、4年にしてエースたちが崩れる中青学を救った小畑投手、補強選手で選ばれた近所の駒大出身・戸柱捕手の大阪ガスに勝ってほしいと願ってました。
2回3失点の時は、青柳さんのプレー見られず終わるのかと思ってましたが、小畑&戸柱バッテリーで踏ん張ってくれたようで逆転勝利!emoticon-0102-bigsmile.gif

3試合目は、エネオス勝利も、東都1部担当からしたら、さすが“努力の人”堀尾選手がJR東海で3番スタメンとういうのがうれしかったです
深夜のダイジェストで、堀尾さんのお名前間違った時、やっぱりバキ(わたしの飼い主)が
『堀尾君だってばー!』
と・・・でも、画面に映る堀尾さんのタイムリーの姿を見て、満面の笑みでの文句でした。

今日はどんな3試合が観られるか・・・楽しみにしながら
   行ってきま~す!

[PR]
by fujiki-seki | 2014-07-19 08:15 | 2014 社会人野球 | Comments(2)
2014年 07月 07日
東京ガス対セガサミー 都市対抗東京第三代表決定戦 後編
6月4日 神宮球場にて観戦
東京ガス対セガサミー 都市対抗東京第三代表決定戦

b0166128_18522862.jpg
セガサミーは連夜の厳しい戦い乗り越え都市対抗のチケットゲット!

こんにちは わたしグレ♪
今日は都市対抗東京第三代表決定戦どんでん返し試合の後編をお送りいたします
条件的には前夜13回延長を落としたセガサミーの方が不利に思えましたが・・・

東京ガス対セガサミー 前編→こちらクリック
東京ガス対セガサミー 中編→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-07-07 08:58 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 07月 06日
東京ガス対セガサミー 都市対抗東京第三代表決定戦 中編
6月4日 神宮球場にて観戦
東京ガス対セガサミー 都市対抗東京第三代表決定戦

作戦なしの中大時代は、ひたすら一人で工夫して、のびのび打つことも少なかった選手だったが、社会人になって変身
今や頼れるスラッガー 
b0166128_15232783.jpg
俊足も手伝って恰好良さも増した遠藤一星内野手

こんにちは わたしグレ♪
今日は6月4日の東京ガス対セガサミーの中編(4~7回)をお送りいたします。

東京ガス対セガサミー 前編→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-07-06 09:16 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 07月 05日
東京ガス対セガサミー 都市対抗東京第三代表決定戦 前編
6月4日 神宮球場にて観戦
東京ガス対セガサミー 都市対抗東京第三代表決定戦

セガサミーは前夜延長13回で敗けてしまいました
連日の厳しい戦いとなったセガサミー
b0166128_21181818.jpg
前日投げた投手の連投はし辛いセガサミー
それを考えれば、東京ガスが断然有利のはずも・・・

こんにちは わたしグレ♪
都市対抗東京代表は、まず第一代表がNTT東日本、そして第二代表がJR東日本
今日は、第三代表決定戦をお送りいたします

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-07-05 09:44 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 07月 04日
JR東日本対セガサミー 都市対抗東京第二代表決定戦 後編
6月3日 神宮球場にて観戦
JR東日本対セガサミー 都市対抗東京第二代表決定戦

延長13回・3時間42分の戦いを制したのはJR東日本だった
b0166128_1126145.jpg
東條大樹新人投手のもとへ、石川修平名捕手が・・・
b0166128_11261187.jpg
冷静沈着リードの石川修平名捕手が熱かった!

こんにちは わたしグレ♪
社会人野球を中心に観戦されている方が、こんなことをおっしゃってました
「大学時代はパッとしなかったり、それほどと思わなかった選手も、社会人にいって急成長する選手もいるんですよね・・・結局指導者との出会いだと思います」
と・・・
JR東日本の東條投手の高校時代を知る方が、大学の彼を見て
「私には高校時代の方が良く見える」
と仰ってました。
大学では、4年生でやっと手探りの中先発のマウンドに立つことができるも、いつも不安を抱えての孤独そうなマウンド姿に見えました。
そんな東條投手は、4月28日の関東選抜の時はまだ、大学時代の雰囲気が残っていた投球でしたが、それから1ヶ月ちょっとたったこの日責任ある場面での起用で、まるで別人のような迷いのない素晴らしい投球をされました。

JR東日本対セガサミー 前編→こちらクリック
JR東日本対セガサミー 中編→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-07-04 09:54 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 07月 03日
JR東日本対セガサミー 都市対抗東京第二代表決定戦 中編
6月3日 神宮球場にて観戦
JR東日本対セガサミー 都市対抗東京第二代表決定戦

セガサミーの初芝監督 
b0166128_10135738.jpg
焦らずじっくりチームを作ってます
セガサミーで成功すれば、次はロッテの監督かも!?

こんにちは わたしグレ♪
監督になる前セガサミーを外から見て、初芝さんは「大雑把」という印象を持ったそうです。
わたしは、いい意味でのびのびなのかもしれませんが、初芝さんの感じた“大雑把”に大きく頷きましたし、それ以上に、1点にこだわらない、そして守備は雑でも平気、走塁は各自バラバラ・・・そんな印象がありました。
これから大変だろうと思ってましたが、できるところから着実伸ばしていこうとされているようにお見受けいたしました。

今日は、6月30日のJR東日本対セガサミーの試合・中編をお送りいたします

JR東日本対セガサミー 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-07-03 09:47 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 07月 02日
JR東日本対セガサミー 都市対抗東京第二代表決定戦 前編
6月3日 神宮球場にて観戦
JR東日本対セガサミー 都市対抗東京第二代表決定戦

今年のJR東日本は完投可能投手と、打撃中心選手抜け厳しくも、やはりこの2人がしっかり支え強豪の誇りを守りきる 
b0166128_20291376.jpg
本物プロフェッショナルエース・片山投手&アマ界の名捕手・石川捕手

こんにちは わたしグレ♪
6月3日、東都リーグ仕様の神宮球場で都市対抗東京第二代表決定戦が行われました。
前の11時開始の六大学新人戦の2試合が伸びて、開始時間変更
外では開始時間通りにいらしてた社会人たちがじっと遅れた開門を待ってらっしゃいました。
相変わらず、開始時間を繰り上げていただけない立場の弱い社会人野球です。

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-07-02 08:47 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 07月 01日
NTT東日本対JR東日本 都市対抗東京第一代表決定戦 後半
5月29日 大田スタジアムにて観戦
NTT東日本対JR東日本 都市対抗東京第一代表決定戦

俺ガス

飯塚新監督率いるNTT東日本が、JR東日本を下し、都市対抗東京第一代表の切符を手にした 
b0166128_7491281.jpg


NTT東日本対JR東日本 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-07-01 10:04 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 06月 30日
NTT東日本対JR東日本 都市対抗東京第一代表決定戦 前半
5月29日 大田スタジアムにて観戦
NTT東日本対JR東日本 都市対抗東京第一代表決定戦

俺ガス(猫)

大田スタジアム行きのバスは、いつもは閑散としているのだが、この日は朝のラッシュ並みの混み合いだった

それは都市対抗東京第一代表決定戦だから
順当に強い2チームが顔を揃えた
b0166128_1357943.jpg


試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-30 08:57 | 2014 社会人野球 | Comments(0)
2014年 06月 29日
東芝対NTT東日本 4月28日 2014JAVA関東選抜リーグ戦 後編
4月28日 大田スタジアムにて観戦
東芝対NTT東日本 2014JAVA関東選抜リーグ戦

後半、マウンドには・・・
のびしろいっぱいの発展途上
b0166128_10412854.jpg
東農大出身の高木伴投手

怪我で苦労するも、今でもその上手い投球術が思い出される
b0166128_10414821.jpg
國學院大出身の埜口卓哉投手
東都ファンには楽しいひと時♪

こんにちは わたしグレ♪
今日は、4月28日の東芝対NTT東日本 後編をお送りいたします
タイブレーク突入しました

東芝対NTT東日本 前編→こちらクリック
東芝対NTT東日本 中編→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-06-29 10:44 | 2014 社会人野球 | Comments(0)