「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2014 アマオープン戦( 15 )
2014年 09月 05日
Honda対中央大 8月24日 オープン戦 後半
8月24日 中央大グラウンドにて観戦
Honda対中央大 オープン戦

わたしの飼い主バキが、5回終了後のグラウンド整備の風景を見ながら、なんか喜んで喜んで・・・
そこには中大ナインと一緒に 
b0166128_17441731.jpg
Hondaの井上さん(中大)&長嶋さん(青学)のトンボがけ♪
中大の選手たちは、
b0166128_17435471.jpg
b0166128_1744368.jpg
井上さんの凄かった大学時代の活躍や、新人からスタメンはって都市対抗もガチメンバーだったってことしらず、一緒にトンボかけてるんだろうにゃ~


こんにちは わたしグレ(野球にゃんこ)♪
今日は、8月24日のHonda対中央大・オープン戦の後半をお送りいたします。

Honda対中央大 前半→こちらクリック 

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-05 08:29 | 2014 アマオープン戦 | Comments(2)
2014年 09月 04日
Honda対中央大 8月24日 オープン戦 前半
8月24日 中央大グラウンドにて観戦
Honda対中央大 オープン戦

天気予報は曇りだったのに・・・
暑い日でした  
b0166128_11332144.jpg
きれいに水撒きされてました♪

こんにちは わたしグレ(野球にゃんこ)♪
昨日東都大学野球1部リーグ開幕し、中大が亜大に勝ちました。
シーズン前、唯一観戦したOP戦は中大・・・それも開幕投手を任された山手投手が社会人Honda相手に先発され、(5回まで)失点あるものの内容はなかなかのものだった試合でした。
開幕記事の前に・・・
今日は、そんな中大のOP戦をお送りいたします

この日、神宮球場では東都リーグ新人戦が行われてました。
となると、Hondaとのオープン戦には上級生中心の上、Hondaに入社する選手が出場するのは当たり前・・・ってことで、我が家は中大グラウンドへGO!
そうそう、Hondaって何気に東都出身者も多めで、大学相手だとガチ試合になかなか出られない若手も観られるから東都の若手の姿の観られそうで♪

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-09-04 07:57 | 2014 アマオープン戦 | Comments(0)
2014年 07月 10日
亜細亜大(2軍)対東農大(2軍) 7月6日 オープン戦 後編
7月6日 東農大グラウンドにて観戦
亜細亜大対東農大 オープン戦

8回裏、何気ない併殺セカンドのプレー 
この日一番印象に残った
b0166128_825119.jpg
b0166128_832445.jpg
神足勇樹也選手の“体の使い方が上手い”と感じた併殺プレー

こんにちは わたしグレ(東都1部担当猫)♪
7月6日、ご近所の農大に亜大対農大の2軍戦が行われました。
わたしの飼い主である亜大ファンのバキと、昨年まで東都2部担当だった猫のガスを伴っても観戦・・・

亜細亜大対東農大 前編→こちらクリック
亜細亜大対東農大 中編→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-07-10 08:31 | 2014 アマオープン戦 | Comments(6)
2014年 07月 09日
亜細亜大(2軍)対東農大(2軍) 7月6日 オープン戦 中編
7月6日 東農大グラウンドにて観戦
亜細亜大対東農大 オープン戦

農大らしからぬWスチールはアウトも、良く仕掛けたと・・・
しかし、亜大はその上を行こうとした 
3塁アウトじゃ飽き足らず 
b0166128_13462471.jpg
もう一個アウト取りに2塁へ送球しちゃうし~!
亜大ファンのバキ、“アウトを取りたい気持ちが良い!”と大喜び♪

こんにちは わたしグレ(東都1部担当猫)♪
7月6日の亜大対農大の2軍戦の中編をお送りいたします

亜細亜大対東農大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-07-09 08:26 | 2014 アマオープン戦 | Comments(0)
2014年 07月 08日
亜細亜大(2軍)対東農大(2軍) 7月6日 オープン戦 前編
7月6日 東農大グラウンドにて観戦
亜細亜大対東農大 オープン戦

久々の東農大グラウンド  
b0166128_20164010.jpg
相変わらず凸凹

こんにちは わたしグレ(東都1部担当猫)♪
7月6日、ご近所の東農大グラウンドで亜大対農大の2軍戦が行われました。
わたしの飼い主である亜大ファンのバキと、昨年まで東都2部担当だった猫のガスを伴っても観戦・・・

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-07-08 08:59 | 2014 アマオープン戦 | Comments(0)
2014年 03月 28日
駒澤大対法政大 3月24日 オープン戦 後半
3月24日 法政大グラウンド 
駒澤大対法政大 オープン戦 

只今、アタフタ中!  
b0166128_15565560.jpg
抜けちゃって大変なことになってます

こんにちは わたしグレ♪
“袴田事件再審開始決定と釈放”のニュース・・・胸の苦しくなるニュースでした
ボクサーだった袴田氏には息子さんがいらしたそうです。
袴田氏を取り締まった警察官も息子を持っていた人もいたでしょうし、きっとキャッチボールやサッカーなどして楽しいひと時を過ごしたでしょう。
普通なら、袴田さんも一度くらい親子でキャッチボールしてらしてたかも・・・
東都リーグで頑張ってる選手たちも、幼い頃親御さんと楽しいキャッチボールをされたのではないでしょうか。
今でもその“楽しい”感覚の思い出を忘れることなく、野球とご自分を大いに磨いて行ってほしいです。

今日は、駒澤大対法政大の後半をお送りいたします。
前半は一方的も、後半不思議プレー含む接戦に♪

駒澤大対法政大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-03-28 09:49 | 2014 アマオープン戦 | Comments(5)
2014年 03月 27日
駒澤大対法政大 3月24日 オープン戦 前半
東都大学野球ブログですが、オープン戦はお相手のチームもヒットやらファインプレーやら、載せてます♪
3月24日 法政大グラウンド 
駒澤大対法政大 オープン戦 

ちょっと贅沢なのですが・・・ネットの網網がキツイのがつらいです。  
b0166128_19261556.jpg
でも、観客に親切なグラウンドだから文句なんか言えません!

こんにちは わたしグレ♪
明治大と法政大は、いつ行ってもビジターファンに優しい球場・・・いや、学校。
春先なので、脱水状態の心配はそれほどないのですが、明治グラウンドと違い、真夏はとても暑く・・・それを気遣ってくれ、スタメン表などだけでなく、冷たい麦茶なんかも用意してくださる法政
今回も法政大のスタメン表+メンバー表をいただきました
ビジターの方は、昨年来たときはメンバー表をいただけましたが、この日の試合に関してはスタメン表だけ・・・
交代後は不明です

法政大さん、いつもありがとうございます♪
隣の新しい人工芝の練習場、何気に目に強烈な配色が残り・・・今でも鮮明な色が帰宅後も残像みたいになってました

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-03-27 08:53 | 2014 アマオープン戦 | Comments(2)
2014年 03月 26日
拓殖大対明治大 3月23日 オープン戦 後半
3月23日 明大グラウンド
拓殖大対明治大 オープン戦 

走って走って・・・  
b0166128_1413518.jpg
ホームまで来ちゃいました~♪

こんにちは わたしグレ(メス猫)♪
今日は3月23日に行われた拓殖大対明治大の後半をお送りいたします

拓殖大対明治大 前半→こちらクリック
 

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-03-26 09:09 | 2014 アマオープン戦 | Comments(2)
2014年 03月 25日
拓殖大対明治大 3月23日 オープン戦 前半
東都大学野球ブログですが、オープン戦はお相手のチームもヒットやらファインプレーやら、載せてます♪
3月23日 明大グラウンド
拓殖大対明治大 オープン戦 

今年もノッカーは監督さん
b0166128_19173185.jpg


こんにちは わたしグレ(メス猫)♪
拓殖大対明治大の試合を観戦しに、ガス(弟猫)とバキ(わたしの飼い主)と行ってきました。
明大グラウンドは、桜の時期は外野いっぱいピンクになりますが、まだ開花にはちょっと早かったようです。
お天気良くって風も強くなく、観戦日より・・・のはずが、屋根付いてるから(夏はとってもありがたいのですが)お外よりヒンヤリ観戦でした。
いつも両チームのスタメン表と他のメンバーも記載された用紙を用意してくださるので、ホントありがたいです♪

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-03-25 09:17 | 2014 アマオープン戦 | Comments(4)
2014年 03月 24日
JR東日本東北対青学大 3月21日 オープン戦 後半
3月21日 青学大グラウンド
JR東日本東北対青学大  オープン戦

亜大の下館捕手  
b0166128_1827147.jpg
主審の方(東都リーグ審判)とも久々の再会だったようです。

こんにちは わたしグレ♪
今日は、JR東日本東北対青学大の試合の続きです

JR東日本東北対青学大 前半→こちらクリック

試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2014-03-24 08:36 | 2014 アマオープン戦 | Comments(2)