ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2013秋 東都大学野球Ⅲ( 10 )
2013年 10月 27日
國學院大対亜細亜大 10月16日 東都大学野球1部
10月16日 神宮球場にて
國学院大対亜細亜大 東都大学野球1部

投手は好反応で大きく外へはずすも、必死のファール・・・ではなく
   ダイヤモンドにきっちり入れる!
素晴らしいを越え、   
b0166128_19423216.jpg
神業スクイズ

こんにちは わたしグレ♪
昨日、日本シリーズをTVでユルっと・・・
解説者とアナウンサーの考え方の違いを感じました。
解説者は野球の解説、アナウンサーは守備も走塁もついでに配球にも興味がないようで、フライアウトも遠くに飛ばす打撃がお好みだったみたい・・・
今日は、守備も走塁も小技、そして監督采配の駆け引き・・・
東都リーグの優勝争いは、たった4年間の成長途中の若者が、めいっぱい采配上手な監督さんのもと、全力で挑む試合です。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-27 09:34 | 2013秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2013年 10月 24日
駒澤大対中央大 10月16日 東都大学野球1部
10月16日 神宮球場にて
駒澤大対中央大 東都大学野球1部

みんな勝ちたいんです
必死のベースへの競争  
b0166128_7295382.jpg
どっちもがんばれ~!

こんにちは わたしグレ♪
このカード中大がゲットし、最下位まだ決定せず・・・
まずは1試合目をお送り致します。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-24 08:34 | 2013秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2013年 10月 23日
亜細亜大対國學院大 10月15日 東都大学野球1部
10月15日 神宮球場にて
亜細亜大対國學院大 東都大学野球1部

初回すでに1失点
尚も2アウト満塁
捉えられた右中間へのライナーは、抜けたら走者一掃  
同じ走者一掃ならばと、勝負のダイブ   
b0166128_1922446.jpg
小木曽亮 ナイスキャッチ

こんにちは わたしグレ♪
亜細亜大と國學院大の優勝争い。
亜大は、小ワザ対応がしっかりしている國學院内野を崩せないと見たのか、あえて守備緩和も打撃スタメンでスタート!
ただし、リードすると同時にサッサと守備を固め、逃げ切りモードに・・・
ベンチの読み合いが、やっぱり面白かった試合です。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-23 08:00 | 2013秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2013年 10月 20日
拓殖大対駒澤大 10月10日 東都大学野球1部
10月10日 神宮球場にて
拓殖大対駒澤大 東都大学野球1部

適材適所・・・野球の面白さを改めて教えてくれる  
b0166128_20165516.jpg
1回3回5回7回・・・そして9回中軸のお仕事は点を取る!
時には、意識的に叩きつけてのチーム打撃のゴロを打ち、
b0166128_20362054.jpg
確実に得点を確保する・・・それこそ4番の仕事 

こんにちは わたしグレ♪
先週中大の勝ち点によって、一気に混戦模様!亜大國學院以外の4校が最下位の可能性あり?(追伸・・・あ、拓大抜けた)

今日は拓殖大対駒澤大の2戦目をお送り致します
拓大が相手によって対戦の策がちょっと違うのは、きっと拓大監督さんは相手の短所だけでなく長所もきちっと受け入れて采配されているからだと思いました。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-20 08:14 | 2013秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2013年 10月 18日
亜細亜大対國學院大 10月17日 東都大学野球 秋季リーグ優勝・亜細亜大 
  2013年 東都大学野球 
   秋季リーグ優勝 亜細亜大

 
b0166128_23545060.jpg


   続きはこちら
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-18 09:40 | 2013秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2013年 10月 16日
青学大対中央大 10月10日 東都大学野球1部
10月10日 神宮球場にて
青学大対中央大 東都大学野球1部

東條大樹  
b0166128_1850487.jpg
無四球無失点の好投で青学に勝ち点もたらす!

こんにちは わたしグレ♪
青学大対中央大の2試合目をお送り致します
他校と同じ感覚で戦ってはいけないのです、青学は!
少なくとも、2~7番はフルスイングHRありで、中軸ともなると掠ってもヒットにしてしまいます。
ストレートのストライクで安易に勝負なんかしちゃあいけないんです。
中軸の飛ばす力は半端じゃない!ですので、その打ち気を逆手にとって・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-16 08:30 | 2013秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2013年 10月 15日
中央大対青学大 10月9日 東都大学野球1部
10月9日 神宮球場にて
中央大対青学大 東都大学野球1部

タッチプレーでの3塁送球は確実にアウトを取れるダッシュが必要  
b0166128_754591.jpg
二十八選手、ランナーのスタートを見ての好判断な余裕の3塁送球

こんにちは わたしグレ♪
今日は中央大対青学大の1戦目をお送り致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-15 07:09 | 2013秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2013年 10月 14日
駒澤大対拓殖大 10月9日 東都大学野球1部
10月9日 神宮球場にて
駒澤大対拓殖大 東都大学野球1部

マスクつけたままのカバーの捕手、迫力ありすぎ!  
b0166128_12583589.jpg
駒大の好きなとこって、アウトへの執念から生まれるパワフルさ♪

こんにちは わたしグレ♪
試合前のノックで、そのあとの試合の作戦の想像が楽しめます。
はちゃめちゃだった拓大外野の送球も、この日全員がワンバウンドのコントロール重視の好返球をされてました。
たった僅かな期間で、こんなに成長されるとは・・・若い時期って身につけるのが早いです!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-14 09:00 | 2013秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2013年 10月 13日
國學院大対青学大 10月4日 東都大学野球1部
10月4日 神宮球場にて
國學院大対青学大 東都大学野球1部

打球が緩かったわけでもない  
b0166128_11324195.jpg
なのにヒットがヒットにならない
強打者揃いの青学打線、この日もたくさんのヒットを阻止されて・・・

こんにちは わたしグレ♪
國學院大対青学大戦、1勝1敗で迎えた3戦目をお送り致します。
ガンガン飛ばしたライナーを、安定感抜群の國學院大外野陣がどう長打阻止していくのかが楽しみな一戦でもあります。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-13 09:55 | 2013秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2013年 05月 24日
亜細亜大対駒澤大 5月14日 東都大学野球1部
5月14日 神宮球場にて
亜細亜大対駒澤大 東都大学野球1部

渡さんが呼んでる~  
b0166128_12422164.jpg
はやく~、はやく~・・・なんで来ないの~emoticon-0106-crying.gif

こんにちは わたしグレ♪
(訳あって、本日は神宮の試合終了後にブログ出させていただきました)

この日・・・
不機嫌なバキがいました
亜大が負けたから?
いいえ、走塁ミスがあまりにもショックだったらしいです。
そして毒を・・・
『高校で打ちゃあいいみたいな指導で済ませてるから、大学になって中学生みたいな走塁見せることになるのよ!(怒)』
と。
実は試合前、バキの疎い高校野球話をいっぱい教えてくださった方に、偶然走塁についても教えていただいたそうです。
そのため尚更・・・
そうは言っても、一番辛いのは本人・・・高校の指導者は卒業後は関係ないのでしょうけれど。
基本を身につけるべき中学・高校時代どんなに本人が頑張っても、指導者次第で野球への姿勢が違うことを実感した試合でした。

  試合の詳細  
[PR]
by fujiki-seki | 2013-05-24 14:57 | 2013秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(3)