ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2013秋 東都大学野球Ⅱ( 10 )
2013年 10月 10日
拓殖大対亜細亜大 10月3日 東都大学野球1部
10月3日 神宮球場にて
拓殖大対亜細亜大 東都大学野球1部

5回のホームインの際、次の打者が低い大勢でランナーを待ち構え指示を出す  
好返球が来てもランナーには見えない
そのまま滑り込んだり膨らんだりすればブロックのもとタッチアウトもありえるため、
b0166128_8165088.jpg
より低く滑り込ませるためのような指示体勢をとる背番号7  

こんにちは わたしグレ♪
長~い長~い1試合目が終了し、2試合目が始まったのは午後3時
亜大勝利したとき
『よかった~、明日1試合で済む~』
と、つい思ってしまいました。
老にゃんこには、連日の熱い戦いは観たいものの、体力がついていかず・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-10 08:42 | 2013秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2013年 10月 09日
青学大対國學院大 10月3日 東都大学野球1部 後半
10月3日 神宮球場にて
青学大対國學院大 東都大学野球1部

軟投派といえど、延長突入も投げ続け・・・両投手に心から拍手emoticon-0137-clapping.gif

青学大先発投手  
b0166128_1171422.jpg
福本投手・13回1アウトランナー1・2塁になったところで交代

國學院大先発投手  
b0166128_1172472.jpg
柿田投手・15回1アウト満塁になったところで交代

青学大対國學院大 10月3日前半→こちらクリック(1~9回)

こんにちは わたしグレ♪
プロがある日とない日の条件があまりにも違うことに、ここ最近戸惑いを感じるわたしです。
プロがないと15回まで・・・
わたしが投手いっぱいの青学の監督さんだったら15回まで戦いたいけど、他校の監督さんだったら絶対プロのある日に戦いたい!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-09 08:59 | 2013秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2013年 10月 08日
青学大対國學院大 10月3日 東都大学野球1部 前半
10月3日 神宮球場にて
青学大対國學院大 東都大学野球1部

ライト小木曽さん 
b0166128_938441.jpg
フェンスに当たりながらのナイスキャッチ  

こんにちは わたしグレ♪
とっても長い試合でした。
ガンガンストレートストライクで攻める投手ではなく、両投手ともユルっと外ボール球多投の投手
せっかちさんにはちょっとキツイ試合です

容量の関係で15回まで載せられず、恐れ入りますが、前半後半に分けさせていただきます。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-08 10:35 | 2013秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(2)
2013年 10月 07日
國學院大対青学大 10月2日 東都大学野球1部
10月2日 神宮球場にて
國學院大対青学大 東都大学野球1部

ライトに虹が出てました
b0166128_9585164.jpg
    

こんにちは わたしグレ♪
最悪の天候の中スタートした一試合目も、途中から日差しも出てきて、2試合目の頃はすっかり好天。
しかし、大量の雨を含んだグラウンドはいくら水はけ良くも、力で押さえ込む速球派には足元厳しく、本来緩んだグラウンドには軟投派が有利かと・・・(ロッテ戦ホームにて観戦していた頃覚えたことですが)

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-07 10:04 | 2013秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(1)
2013年 10月 06日
亜細亜大対拓殖大 10月2日 東都大学野球1部
10月2日 神宮球場にて
亜細亜大対拓殖大 東都大学野球1部

浮き足立ってた初回も、後半自分たちの野球を取り戻した亜細亜
一言二言・・・それで十分
b0166128_188060.jpg
4年間一緒に過ごした2人は、もっと先を見据えて・・・

こんにちは わたしグレ♪
亜細亜大と拓殖大の試合
どんな細かな采配の応酬の連続が・・・とか思っていましたが、いざ蓋を開ければ、精神的戦いでした。
強さとは、自分を見失いそうになった時、覚悟を決めて立て直す!
そして個々の成長が、連鎖反応のように好結果を呼び込むのかもって・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-06 12:00 | 2013秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2013年 10月 05日
中央大対拓殖大 9月27日 東都大学野球1部
9月27日 神宮球場にて
中央大対拓殖大 東都大学野球1部

拓大歴史的勝利の犠牲フライ   
b0166128_12533318.jpg
根性で叩いた打球は右中間への犠牲フライに・・・

こんにちは わたしグレ♪
この日拓大に勝ち点をもたらした選手は?と聞かれれば、『井田選手に四球をもたらせた内田監督の“なんちゃって打撃指導”』と答えます

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-05 13:08 | 2013秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2013年 10月 02日
駒澤大対國學院大 9月26日 東都大学野球1部
9月26日 神宮球場にて
駒澤大対國學院大 東都大学野球1部

b0166128_17161847.jpg
バックネット裏まで  
b0166128_17163097.jpg
いつもありがとうございます  

こんにちは わたしグレ♪
今日は9月26日の駒澤大対國學院大の、勝ち点かけた3戦目をお送り致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-02 07:39 | 2013秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2013年 10月 01日
中央大対亜細亜大 9月25日 東都大学野球1部
9月25日 神宮球場にて
中央大対亜細亜大 東都大学野球1部

前日の絶妙なセーフティーバント
もう2度目はない!  
b0166128_1029319.jpg
サード猛ダッシュに強肩生かし、俊足内野安打封じ込め

こんにちは わたしグレ♪
中央大対亜細亜大2戦目をお送り致します。
中大負けちゃいましたが、影山さんの守備がなければ・・・もっと大差でした。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-10-01 11:17 | 2013秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2013年 09月 30日
國學院大対駒澤大 9月25日 東都大学野球1部
9月25日 神宮球場にて
國學院大対駒澤大 東都大学野球1部

ユルっとセカンドゴロ 
僅かな油断?消極的守備?  
b0166128_2328085.jpg
エゴシーは見逃さなかった!
1塁からセカンドゴロで3塁落とす♪
いつも動じない國學院大に、大きな動揺の色が見えた瞬間でもあったワンプレー。

こんにちは わたしグレ♪
今日は國學院大対駒澤大の2試合目をお送り致します
天候が不安定な上、たくさんの雨を吸ったグラウンド・・・滑りやすいので怪我だけは気をつけてって思いながらの観戦になりました。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-09-30 08:27 | 2013秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2013年 09月 29日
駒澤大対國學院大 9月24日 東都大学野球1部
9月24日 神宮球場にて
駒澤大対國學院大 東都大学野球1部

初回の3盗成功  
b0166128_19212265.jpg
これでなかなかワンバウンド投げにくくなる  

こんにちは わたしグレ♪
この日の試合は、両チームとも外野手さん大忙しでしたが、ナイスな捕球いっぱいで、高いところからの観戦だから前後左右走ってる姿楽しませていただきました。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-09-29 08:45 | 2013秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)