「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:第84回都市対抗野球( 32 )
2013年 08月 24日
JX−ENEOS対JR東日本 後半 第84回都市対抗野球
強靭の肉体、ついに燃え尽きたか!? 
敗戦も、感動の投球を魅せた30過ぎのエース   
 
b0166128_19172893.jpg
片山純一

こんにちは わたしグレ♪
社会人野球を覚え、その一瞬にかける集中力の凄さを知りました
我が家は関東勢を観る機会に恵まれ、実は試合内容としては、駆け引き凄まじく、予選が一番面白いかも・・・と感じております。
そんな中、一番強さを感じたのはNTT東日本の野球でしたが、残念なことにサッサと敗退
おかげでじっくり平等に楽しむことができたかも。
都市対抗を通し、大城投手の完投と、片山投手の完投の試合は、バッテリーの配球が面白くって面白くって・・・
そしたらその2チームの戦いとなってしまい、最後は両チームのエースがマウンドで戦い・・・『楽しかった~♪』と、帰りの電車で再びその楽しさがじわじわ来ました。
今日は、JX−ENEOS対JR東日本の後半をお送り致します

JX−ENEOS対JR東日本 前半→こちらクリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-24 08:40 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 08月 23日
JX−ENEOS対JR東日本 前半 第84回都市対抗野球
都市対抗戦・決勝  
b0166128_23504447.jpg
JX−ENEOS対JR東日本

こんにちは わたしグレ♪
東都リーグも、社会人野球も、プロ野球も・・・打者一巡押さえても、急に2巡目からボコボコにってことがあります。
捕手の良さは、2巡目から!
そんな話を聞いたことがあります。
プロ野球のように試合数が多ければ尚の事・・・勝ち抜き戦の都市対抗といっても、JX−ENEOSとJR東日本は関東勢の知った仲。
どんな読み合いが待っているのかと思いきや、JR東日本に予想もしなかったアクシデントが・・・
名捕手・石川さんが、期待の捕手・日高さん相手に、どんな捕手対決をされるのか!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-23 08:44 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 08月 22日
新日鉄住金かずざマジック対JR東日本 後半 第84回都市対抗野球
長くやって、同じ関東・・・研究され尽くしても抑える男   
完封勝利のアマ界のプロフェッショナル   
b0166128_827795.jpg
片山純一

こんにちは わたしグレ♪
今日は新日鉄住金かずざマジック対JR東日本の後半をお送り致します
新日鉄住金かずざマジック対JR東日本 前半→こちらクリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-22 08:29 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 08月 21日
新日鉄住金かずざマジック対JR東日本 前半 第84回都市対抗野球
大学4年のころは試合に出ていなかった
理由はわからないが、打撃も守備もバランスの良い選手だった   
社会人になり、やっと自分を出す場所を見つけたのではないだろうか  
b0166128_8101668.jpg
日大出身の田中健がベテラン亜大出身の片山投手からヒットを打つ!
今後の成長がまた楽しみになってくる・・・

こんにちは わたしグレ♪
新日鉄住金かずざマジックがお名前長くなったら、ついでにチームもとっても強く、そして面白い試合をしてくれるようになりました~!
今日はそんな新日鉄住金かずざマジックと、シンプルな攻撃もバッテリーを軸としたJR東日本との試合をお送り致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-21 09:18 | 第84回都市対抗野球 | Comments(2)
2013年 08月 20日
JX−ENEOS対東芝 後半 第84回都市対抗野球
攻撃の強い東芝か、優秀バッテリーのJX−ENEOSか
b0166128_7552933.jpg


こんにちは わたしグレ♪
もしエース新垣投手がプロに進まれていなかったら、東芝投手陣の台所にも余裕が出て、東芝勝利だったかも・・・
そんな試合でした。
やっぱり、バッテリーの力が試合の大半を占めるものなんですね。

JX−ENEOS対東芝 前半→こちらクリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-20 08:02 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 08月 19日
JX−ENEOS対東芝 前半 第84回都市対抗野球
昨年は補強選手と組み合わせに恵まれた感があり、今年も都市対抗やっとの東京ガス相手に苦戦!
てっきりラッキーな勝ちで上がってきたと思っていたのが正直なところ
エースがプロに行っちゃって、新人頼みの投手陣も、ギリギリ東芝に軍配かと思ったら・・・
今回JX−ENEOSが優勝を決めた勝因は 
b0166128_1015451.jpg
日高捕手!
どこから見つけてきたのか
石川捕手(JR東日本)や上田捕手(NTT東日本)に続く名捕手誕生か!


こんにちは わたしグレ♪
今日のトップは東都リーグ出身者ではありません
しかし、そのリードを目の当たりにすると、石川捕手と戦わせたいと・・・そんな素敵な捕手さんを見つけ、トップに。
この日はエース大城さんへのリードなので、もしかしたら投手がいいから?と思ったのですが、その後の試合を観て、日高捕手のリードは投手が代わっても合わせられるのだと・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-19 11:38 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 08月 18日
日本製紙石巻対JR東日本 後半 第84回都市対抗野球
ジャンプ一番!
ショートライナー捕球   
本能からくる上手さは昔から・・・   
b0166128_0155094.jpg
ショートが似合う・西川元気

こんにちは わたしグレ♪
甲子園真っ只中
守備・走塁のいいチームを見ると、その試合も面白い!
今日は是非とも球児に真似ていただきたい走塁技術をご紹介&日本製紙石巻対JR東日本の観戦記をお送り致します

日本製紙石巻対JR東日本 前半→こちらクリック

西川さんが大好きな我が家では、文句なしのトップ写真は西川さんのファインプレー
しかし、同じくらい素晴らしく、トップに記載したかった写真を2枚ご紹介致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-18 10:11 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 08月 17日
日本製紙石巻対JR東日本 前半 第84回都市対抗野球
この日の最大の楽しみ 
b0166128_948199.jpg
国士舘大出身・西川元気
ただ、ショートにいるってだけで、あの頃魅せた華やかな守備が蘇る

こんにちは わたしグレ♪
この日、補強選手として都市対抗出場された西川元気内野手が一番の楽しみで観戦
ショートゴロ、いっぱい飛んでくれたらいいのになって。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-17 10:04 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 08月 16日
ヤマハ対東芝 後編 第84回都市対抗野球
『あれ?名簿と顔が違う!いい男になってる~』  
b0166128_21495715.jpg
ヒーローインタービューの服部選手
バキが服部さんの名簿の写真とスクリーンに映った顔が違うと指摘!
これが社会人なのだとガスは言う
ガス曰く
『この都市対抗に焦点を合わせて絞ってきてるんじゃないかな、まるでGⅠ馬のように・・・』
と。

こんにちは わたしグレ♪
東都2部以外に、社会人野球も好きなガスは、大河原選手の集中力、そのあとにきっちり続く服部選手の打順の並びが面白いといいます。
この試合、最後の最後までヤマハ有利だったのに・・・これがガチ試合の凄さなのかもしれないと衝撃的な試合でもありました。

ヤマハ対東芝 前編→こちらクリック
ヤマハ対東芝 中編→こちらクリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-16 09:03 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)
2013年 08月 15日
ヤマハ対東芝 中編 第84回都市対抗野球
1点差を追う9回裏の東芝
1アウト2塁の場面 
その1球1球に対する集中力は一体どこから?  
過去にこんなに感動する四球はあっただろうか?
一発勝負にかける集中 
b0166128_18101510.jpg
主将 大河原正人 四球を選ぶ

こんにちは わたしグレ♪
今年の都市対抗戦を観戦した中で、一番印象に残った試合がこのヤマハ対東芝でした
トップの写真は、基本わたしが東都リーグを知り、その時いた選手たちを載せています
しかし、今日はもっと前の世代の東都リーグ選手・・・これほど体を震わせる四球は初めてだったかと!

ヤマハ対東芝 前編→こちらクリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-15 09:44 | 第84回都市対抗野球 | Comments(0)