ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2013春 東都大学野球Ⅳ( 13 )
2013年 06月 24日
専修大対拓殖大 6月19日 東都大学野球1部2部入替戦
6月19日 神宮球場にて
専修大対拓殖大 東都大学野球1部2部入替戦

慌てない男は、優勝の瞬間も平常心   
b0166128_1614139.jpg
スーっとバットを片付ける    
b0166128_16151472.jpg
やっぱりこの捕手は凄いぞ! 

こんにちは わたしグレ♪
拓殖大がこの日1部昇格を決めました。
飛ばす力は断然専修大の方が上に見えましたが、その対策は万全だった拓大
国士舘大が昇格する時に、入替戦で行っていた深~い外野の守備位置と同じでした

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-06-24 10:10 | 2013春 東都大学野球Ⅳ | Comments(7)
2013年 06月 23日
拓殖大対専修大 6月18日 東都大学野球1部2部入替戦
6月18日 神宮球場にて
拓殖大対専修大 東都大学野球1部2部入替戦

みんな~高崎さんがたいへ~ん  
b0166128_8352098.jpg
反射的に集まってくる

こんにちは わたしグレ♪
拓殖大は、各自自分の立ち位置を心得ているようにみえました

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-06-23 09:46 | 2013春 東都大学野球Ⅳ | Comments(2)
2013年 06月 22日
専修大対拓殖大 6月17日 東都大学野球1部2部入替戦
6月17日 神宮球場にて
専修大対拓殖大 東都大学野球1部2部入替戦

3連戦を終え、拓大1部昇格  
初戦の大量失点も、この男のリードを知れば昇格のために、あえて初戦を負けたようにさえ思ってしまう
新人にして、落ち着き払った態度はすでにベテランの域   
b0166128_1729874.jpg
杉原賢吾
東都1部他校、
   見るのは投手ではない
       杉原捕手をマークしろ!


こんにちは わたしグレ♪
一緒に観戦に行ったバキは、杉原捕手の投球寸前のミットの動かし方が気に入ったらしく、もう来シーズンが楽しみだとか・・・

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-06-22 11:15 | 2013春 東都大学野球Ⅳ | Comments(3)
2013年 06月 17日
全日本大学野球選手権 6月17日 亜細亜大戦のご報告
中村毅選手、次々~!   
b0166128_8251450.jpg
東都他校はもう秋季に向かって先にスタートしてる
立ち上がって、次こそ神宮大会優勝目指そう♪

こんにちは わたしグレ♪
残念な結果も、なんか最後は盛り上がった試合でした
ただ、亜大マニアの飼い主バキが不機嫌になって、暴れだすんじゃないかと心配してましたが、ケロッとしたもので・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-06-17 08:57 | 2013春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2013年 06月 16日
全日本大学野球選手権 6月16日 亜細亜大戦のご報告
こんにちは 東都1部リーグ担当のわたしグレ♪

亜大1塁側からの日体大応援を横で耐え、よくぞ勝ってくれました  
エラーがなぜ出たか?   
b0166128_1034838.jpg
亜大全力疾走がオールセーフに

日大出身の監督率いる横浜桐蔭を下し、この日の相手は日本体育大

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-06-16 10:34 | 2013春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2013年 06月 15日
全日本大学野球選手権 6月14日 亜細亜大戦のご報告
こんにちは 東都大学野球1部リーグ担当のグレ♪

6月14日に横浜桐蔭大対亜細亜大は、タイブレークにもつれ込むも、9回表の1・2失点で済めば上出来のタイブレークで、連続三振を奪う山崎投手の鬼ピッチングが効いて、裏の攻撃は飛ばし屋ではなく、あえてバットコントロールの上手な北村さんからの打順も当たってサヨナラ勝利に・・・

2塁打を確信した瞬間、センターから飛んできました、篤人さん!
b0166128_9453029.jpg
   ジョア前でセンターが飛びつき好捕球のファインプレー



  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-06-15 09:51 | 2013春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2013年 06月 14日
全日本大学野球選手権 6月12日 亜細亜大戦のご報告
こんにちは 東都1部リーグ担当のわたしグレ♪

6月12日、亜細亜大応援で、飼い主・バキと東京ドームへ行って参りました

b0166128_16462194.jpg
毎年なんで東都1試合目は、必ず東京ドームなんだろう?と思っていましたが、雨の日とあって、観戦にはちょうど好都合でもありました

無事亜細亜大の勝利で、次に進むことができましたが、なんかバキが不満タラタラ~

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-06-14 09:30 | 2013春 東都大学野球Ⅳ | Comments(2)
2013年 06月 12日
5月30日 東都大学野球春季リーグ 終了
5月30日 神宮球場にて

文:管理人ふじきせき

b0166128_1842318.jpg


5月30日、中央大対亜細亜大の試合で、2013年の東都大学野球春季リーグが終了いたしました。

我が家の猫たちの観戦記を、気長に見てくださったみなさま、ありがとうございます

いよいよ今日(6月12日)、東都リーグ代表の亜細亜大が全国大学野球選手権にて、東京ドームで戦います。
試合の勝敗はどうなることでしょうか?

今日は、5月30日の中央大対亜細亜大の終了後を・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-06-12 09:40 | 2013春 東都大学野球Ⅳ
2013年 06月 11日
中央大対亜細亜大 5月30日 東都大学野球1部 亜細亜大優勝
5月30日 神宮球場にて
中央大対亜細亜大 東都大学野球1部

東浜巨がいなくても優勝した
下級生の頃は目立ったが、自分本意にも思えるプレーも多かった
しかし、今は地味にそして辛抱に辛抱を重ね・・・   
b0166128_10352081.jpg
過去も現在も、実はこの男が引っ張っていたからに相違ない

こんにちは わたしグレ♪
明日全日本大学選手権で、東京ドームにて亜大が試合
とりあえず・・・勝って!

今日は亜細亜大が優勝を決めた試合をお送り致します
中大、実は3年生投手の2番手の座の争いが繰り広げられ・・・おかげで内容締まってました

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-06-11 10:42 | 2013春 東都大学野球Ⅳ | Comments(6)
2013年 06月 10日
亜細亜大対中央大 5月29日 東都大学野球1部
5月29日 神宮球場にて
亜細亜大対中央大 東都大学野球1部

亜大らしさ・・・   
b0166128_1740112.jpg
失敗を恐れずチャレンジしてこそ成長あり!

こんにちは わたしグレ♪
一見点差はあるものの、しまったいい試合でした。
中大は優勝がかかっていなくとも、個々はいいプレーを魅せ、エースも8回まで投げやりにならず丁寧に頑張られて・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-06-10 09:37 | 2013春 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)