ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2013春 東都大学野球Ⅲ( 10 )
2013年 06月 04日
青学大対専修大 5月22日 東都大学野球1部
5月22日 神宮球場にて
青学大対専修大 東都大学野球1部

専修大の応援団の方が水をかぶって・・・  
b0166128_22223961.jpg
くれぐれも風邪にはお気を付けください
来シーズンもここで応援できること祈ってます
                    by東都1部担当グレ  

こんにちは わたしグレ♪
この日の1試合目は優勝争いも、2試合目は最下位かけた争い・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-06-04 11:46 | 2013春 東都大学野球Ⅲ
2013年 06月 03日
駒澤大対國學院大 5月22日 東都大学野1部
5月22日 神宮球場にて
駒澤大対國學院大 東都大学野球1部

前主将・谷内選手の存在は大きくも、
b0166128_17324879.jpg
それに負けないくらいチームを引っ張る4番キャプテン     

こんにちは わたしグレ♪
5月30日、亜細亜大が春季リーグ優勝を決めました
わたしの飼い主バキは、亜大が大好き
しかし、今回の亜細亜大の優勝は、『國學院大の意地』があったおかげでもあるのではないかと話しておりました。
今日は、まだ國學院大に優勝の可能性があった日の試合をお送り致します

エース不在の國學院大でしたが、そんな雰囲気を微塵も感じさせない柿田投手の好投が、國學院大に勝利をもたらしました 

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-06-03 09:26 | 2013春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2013年 05月 29日
中央大対國學院大 5月16日 東都大学野球1部
5月16日 神宮球場にて
中央大対國學院大 東都大学野球1部

ランナースタートも、急にストップ   
b0166128_20351491.jpg
3塁ランナー警戒しカットに入ったショートを『こっちこっち』と誘惑?

こんにちは わたしグレ♪
5月16日の中央大対國學院大戦をお送り致します。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-05-29 07:41 | 2013春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2013年 05月 28日
亜細亜大対駒澤大 5月16日 東都大学野球1部
5月16日 神宮球場にて
亜細亜大対駒澤大 東都大学野球1部

優勝争いの両チーム   
b0166128_11501240.jpg
裏を返せば・・・最下位の心配一切ない幸せもの♪

こんにちは わたしグレ♪
5月16日の亜細亜大対駒澤大戦をお送り致します。
大差でなかった分、最後まで見ごたえある試合でした。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-05-28 11:59 | 2013春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2013年 05月 27日
駒澤大対亜細亜大 5月15日 東都大学野球1部
5月15日 神宮球場にて
駒澤大対亜細亜大 東都大学野球1部

ライナーの抜けそうだった当たり   
b0166128_10223762.jpg
サード福山亮さんナイスキャッチ♪

こんにちは わたしグレ♪
5月15日に行われた駒澤対亜細亜の試合をお送り致します
亜大ナイン、2試合目なのに、開門前からすでに神宮にいらしてて、ちょっとびっくり。
でも、これで一安心♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-05-27 10:27 | 2013春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2013年 05月 26日
國學院大対中央大 5月15日 東都大学野球1部
5月15日 神宮球場にて
國學院大対中央大 東都大学野球1部

はい、守備力センス抜群の東都No.1外野手  
前後左右に一直線の上、    
b0166128_19275455.jpg
“球際に強い影山!”

こんにちは わたしグレ♪
5月15日の國學院大対中央大戦をお送り致します
エースを欠いた國學院大の2戦目は、やはり厳しく・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-05-26 08:39 | 2013春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2013年 05月 25日
中央大対國學院大 5月14日 東都大学野球1部
5月14日 神宮球場にて
中央大対國學院大 東都大学野球1部

レフト神里さん、ジャ~ンプ!
b0166128_1844472.jpg
ナイスキャッチemoticon-0123-party.gif
東都リーグには、こんなレフトがあう♪

こんにちは わたしグレ♪
本日は、5月14日に行われた中央大対國學院大戦をお送り致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-05-25 08:05 | 2013春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2013年 05月 19日
専修大対中央大 5月8日 東都大学野球1部
5月8日 神宮球場にて
専修大対中央大 東都大学野球1部

2アウトランナー2塁
外野は前進守備
入ったら同点、抜けたら1点差のランナー2塁の状態に
       ・・・なるはずだった!
そして強烈なライナーが、前進守備を引いている左中間深くへ

b0166128_882916.jpg
レフト神里の超ファインプレーでタイムリー阻止!
ファインプレーは単純に飛びつくことではなく、まずどんな打球なのか、そしてその選手の技量や球際の強さから想定し、捕球に至るまでの経過がどうだったかで判断すべきではないだろうか

こんにちは わたしグレ♪
プロ交流戦真っ只中!
そんな中思うことは、ホームランの嵐
普段の感覚で“打ち取ってるじゃん♪”と呑気に観ていても、あれよあれよとスタンドイン
いろんな意味で、すごいにゃ~
でも・・・今後ますます野球は廃れていくのかもしれないとも。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-05-19 08:15 | 2013春 東都大学野球Ⅲ | Comments(3)
2013年 05月 18日
青学大対國學院大 5月8日 東都大学野球1部
5月8日 神宮球場にて
青学大対國學院大 東都大学野球1部

新人ながら、高校時代からファーストが本職だったらしい
ただ、OP戦で社会人チームからその守備の甘さを指摘されていた
そんな新人さんも、今や國學院大のファーストをしっかり守れる力がついてきて・・・   
b0166128_13395128.jpg
新人・久保田昌也
ファースト次第で、ファインプレーにもエラーにもなる・・・油断せずこれからも頑張って!   

こんにちは わたしグレ♪
今日は5月8日に行われた青学大対國學院大の試合をお送り致します。
『鳥山野球』は、ぜひ素行の良い真面目な中学生や高校球児に見ていただきたいです。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-05-18 09:27 | 2013春 東都大学野球Ⅲ | Comments(4)
2013年 05月 17日
國學院大対青学大 5月7日 東都大学野球1部
5月7日 神宮球場にて
國學院大対青学大 東都大学野球1部

重力の存在を否定する旗のはためき方   
b0166128_12395256.jpg
電車が止まってもおかしくない強風が神宮を覆い・・・

こんにちは わたしグレ♪
こんな強風久しぶり~
人工芝なのに、わずかな土の部分の土が客席上段まで舞い上がってきて、目が痛かった日でした。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-05-17 09:17 | 2013春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)