ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2013春 東都大学野球Ⅰ( 10 )
2013年 04月 25日
國學院大対専修大 4月18日 東都大学野球1部
4月18日 神宮球場にて
國學院大対専修大 東都大学野球1部

プロ・社会人チームのスカウトの皆さまへ♪
素敵な素材いますよ~、2年待ってて下さいね
16日、17日、そして18日と観戦し、この3日で観た投手のうち一番魅力的な球に感じたのは  
b0166128_16345685.jpg
大野享輔投手
このキレを磨いて2年後プロに進んでにゃん♪

チームによって、打撃も投手力も守備力も違います。
勝ったからそれが選手の実力とは限りません。監督の采配のおかげということも多々
また、チームが負けたからといっても、相手の力関係、味方の攻撃力も考慮しなければ本当の実力は、数字だけではなかなか分かるものではないかと・・・
連投も感じさせなかったキレと、エラー続出の中での精神力が光ります!

こんにちは わたしグレ♪
スタメンを耳にした瞬間、守備重視のバキは
『専修守備捨て打撃重視してきたみたいだけど、國學院は守備重視できたね~。勝敗決めるのは、当然・・・(ニヤリ!)』
と。
前日チラッと拝見したショート白井選手ですが、まさかこんな上手なショートを抱えてらしたとは!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-04-25 07:28 | 2013春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2013年 04月 24日
青学大対中央大 4月17日 東都大学野球1部
4月17日 神宮球場にて
青学大対中央大 東都大学野球1部

9回表・1点差 1アウト3塁
犠牲フライでも同点の場面で、ライトへ返球体勢を取る暇もないほどの強烈なライナーを飛ばす
ライト捕球、3塁ランナータッチアップ 
b0166128_1437355.jpg
タッチまで考えたかのような影山風ドンピシャレーザービームでの好返球で試合終了に

こんにちは わたしグレ♪
総合的打撃力を見て・・・國學院大・駒澤大に続き青学大などのように、打撃が売りではない中大は、足を使い守備で何とか守りきらなければなりません
中盤の時点で、正直青学大有利に見ていました
しかし、何が起こるかわからないものです
そんな試合の観戦記

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-04-24 07:36 | 2013春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2013年 04月 23日
専修大対國學院大 4月17日 東都大学野球1部
4月17日 神宮球場にて
専修大対國學院大 東都大学野球1部

b0166128_12382035.jpg
気持ちが切れてもおかしくない内容も、明日にもつながる気持ちを指導?  

こんにちは わたしグレ♪
今日は4月17日に行われた専修大対國學院大の試合をお送り致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-04-23 07:11 | 2013春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2013年 04月 20日
國學院大対専修大 4月16日 東都大学野球1部
4月16日 神宮球場にて
國學院大対専修大 東都大学野球1部

さあ、試合開始・・・と共に、あの赤メガホン軍団が一気にテンション上げてきます!  
b0166128_9444036.jpg
一部定着中も、2部っぽい野球を観に来ていることを実感させてくあの応援の良さは残したまま♪
一見楽しそうな雰囲気も、実際野球をしている選手たちが主体となるので、試合に準じた部分が多々あり、試合の流れをより楽しめます

こんにちは わたしグレ♪
初戦勝利は、100球満たない球数・・・
中一日を考えた國學院ベンチに対し、良い投手を抱えるもなんかもったいない起用法?に感じましたが、きっと何かしらの考えが・・・なんだろう?
しかし、それもまた愛おしさかもし出す専修野球なのかも♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-04-20 10:16 | 2013春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2013年 04月 19日
中央大対青学大 4月16日 東都大学野球1部
4月16日 神宮球場にて
中央大対青学大 東都大学野球1部

油断したか、名手たち!?  
b0166128_236462.jpg
中大センター・ライトの名手相手に青学小林選手好走塁
   
こんにちは わたしグレ♪
今日は4月16日に行われた中大対青学の試合を送りいたします

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-04-19 10:32 | 2013春 東都大学野球Ⅰ | Comments(3)
2013年 04月 14日
亜細亜大対青学大 4月10日 東都大学野球1部
4月10日 神宮球場にて
亜細亜大対青学大 東都大学野球1部

おにゃじがOP戦で見て、『マウンド度胸がいいね~♪』と褒めてた新人投手が、この日先輩の守ったマウンドを受け継ぎ、しっかり抑えました   
b0166128_927121.jpg
諏訪洸投手
(※おにゃじとは、わたしの飼い主バキの夫のことです)

こんにちは わたしグレ♪
今日は4月10日に行われた亜大対青学戦をお送り致します

試合前の打撃練習にて・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-04-14 10:00 | 2013春 東都大学野球Ⅰ | Comments(3)
2013年 04月 13日
青学大対亜細亜大 4月9日 東都大学野球1部
4月9日 神宮球場にて
青学大対亜細亜大 東都大学野球1部

2戦目は亜細亜大が勝ちました  
b0166128_12104136.jpg
試合後の挨拶は、主将が一歩前にでて挨拶をします
上級生たちのきちっとした整列姿を見ながら、1年生は覚えていくのでしょう

こんにちは わたしグレ♪
今日は青楽対亜大の2戦目をお送り致します。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-04-13 12:16 | 2013春 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2013年 04月 12日
専修大対駒澤大 4月9日 東都大学野球1部
4月9日 神宮球場にて
専修大対駒澤大 東都大学野球1部

b0166128_11275029.jpg


こんにちは わたしグレ♪
昨夜、東浜巨さんが初回5失点のデビューをされ、今夜は飼い主バキが荒れそうだと心配しておりました
しかし、全く違った反応を見せたバキ・・・
ニタニタしながら
『巨くん、わかったと思うよ、プロのショートって悲惨なこと♪1年生から、ショート・セカンドに、石井くん、小野くん、青柳くん、それにファームにいる高田くんがいたからね~。高田くんの出番が近づいてきたかもよ~♪』
と・・・
きっと、あまりの守備の酷さに、ショック受けて放心状態になってたかも・・・ある意味、味方からのプロの洗礼?emoticon-0122-itwasntme.gif

今日は4月9日、専修大対駒澤大の試合をお送り致します
駒大が勝利し勝ち点をあげた試合ですが、専修大のいつも観ているおじさまの中から、
『よく頑張った♪』
って声が聞こえました。
いろんなOBの方がいらっしゃいますが、この試合を見ていれば、本当にそう言いたい気持ちわかります♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-04-12 11:46 | 2013春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2013年 04月 11日
駒澤大対専修大 4月8日 東都大学野球1部
4月8日 神宮球場にて
駒澤大対専修大 東都大学野球1部

いかがでしたか、神宮球場    
b0166128_10311521.jpg
作戦が裏目に出るも、最後まで点を取ろうと諦めない良い試合でした

こんにちは わたしグレ♪
今日は4月8日の専修大対駒澤大の試合をお送り致します

駒大先発の今永投手のストレートは、ホントにキレがあって良いんです。
まだ新2年生だから、投げ方でストレートか変化球かわかっちゃうところがまた初々しくって・・・

こんな素人にゃんこでもわかるくらいなので、きっと専修の打者もストレートか変化球かでフォームが変わることはわかっていたと思いますが、それでも完封されちゃいましたから、良い球だったと思われます。
対応できていたのが荒木選手・・・彼の打席はちょっと違います♪

逆に・・・専修の守備力、以前見たのとは格段に違って、よく頑張られておりました。
こんなに急激に成長されるとは、若いからかにゃ♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-04-11 10:43 | 2013春 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2013年 04月 10日
亜細亜大対青学大 4月8日 東都大学野球1部 開幕!
4月8日 神宮球場にて
亜細亜大対青山学院大 東都大学野球1部

b0166128_752523.jpg
青学勝利の東都リーグスタートです    

こんにちは わたしグレ♪
朝からわたしの飼い主・バキが、呆れ顔でTV画面に毒づいていました。
プロ野球ニュースにて、解説者が好走塁って話をしたのですが・・・逆に恥ずかしくなってきたとか。
わたしの飼い主毒舌バキが
『ランナー無しでのたか~く上がったポテンヒットで2塁へ・・・当然の話、1塁で止まってたら即交代!2塁バントの際に、スタート遅れ(そうでなかったら1塁にランナーいないんだから2塁へ戻れよ~)二三塁間に挟まれた際(ちゃんとスタート切ってたら、送球良くても3塁でアウトでしょ)、逃げてる間に打者走者が2塁へ・・・って、それ野手が下手くそなだけじゃん!』
亜大の新人さん、自称亜大ファンのバキの毒舌に負けないで成長して行ってにゃん♪

今日は4月8日に行われた東都大学野球・春季リーグの亜大対青学戦をお送り致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-04-10 07:59 | 2013春 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)