ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2013 社会人野球観戦記( 11 )
2013年 12月 06日
JR東日本対鷺ノ宮製作所 9月12日 2013東京都企業秋季大会 後半
9月12日 大田スタジアムにて
2013東京都企業秋季大会 JR東日本対鷺ノ宮製作所

試合後の挨拶 
大学野球違うところ  
b0166128_2195510.jpg
後ろにコーチが並び、長い付き合いっぽい丁寧なご挨拶なのね

こんにちは わたしグレ♪
東都2部担当と共に、社会人野球も担当しているガスから、
『鷺ノ宮製作所は、高山投手か藤丸投手かどっちかだから・・・2人で頑張るチームだから』
と、聞いていましたので、今日は高山投手の日だと・・・
強豪チームになると、エースだけでなくスタメンの大半はガチでなければお休みし、この日のような試合では新人の育成に使われるようです。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-06 09:51 | 2013 社会人野球観戦記 | Comments(0)
2013年 12月 05日
JR東日本対鷺ノ宮製作所 9月12日 2013東京都企業秋季大会 前半
9月12日 大田スタジアムにて
2013東京都企業秋季大会 JR東日本対鷺ノ宮製作所

大田スタジアムといえば・・・  
b0166128_173296.jpg
名物?低空飛行の飛行機

こんにちは わたしグレ♪
今日はずっと前の試合なのに、強烈に印象に残っている試合で、この試合は東都リーグ新人さんにも会えたり、なにより鷺ノ宮製作所の高山投手に魅了された試合でもありました。
まずはそんな試合の前半をお送り致します。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-05 10:14 | 2013 社会人野球観戦記 | Comments(0)
2013年 12月 04日
明治安田生命対東京ガス 9月12日 2013東京都企業秋季大会 後半
9月12日 大田スタジアムにて
2013東京都企業秋季大会

内野守備がサーカスの国士舘大の中では、セカンド下手だからとレフトへ回された宮川さん
b0166128_91415.jpg
社会人チームでは、この日セカンドの守備に。
国士舘大は確かに守備レベル高いから・・・

こんにちは わたしグレ♪
今日は明治安田生命対東京ガスの後半をお送り致します。 

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-04 09:12 | 2013 社会人野球観戦記 | Comments(0)
2013年 12月 03日
明治安田生命対東京ガス 9月12日 2013東京都企業秋季大会 前半
9月12日 大田スタジアムにて
2013東京都企業秋季大会

こんにちは わたしグレ♪
先日、JABAから毎月送られてくる冊子と来年の会員更新手続きが同封され送られてきました。
冊子は試合結果中心
しかし、今回は興味深い記事がありました。
2013年度プロ野球ドラフト会議の結果と記された表
そこには『こんなにいたの~』という驚きが!
社会人野球から30人もの選手がプロへ行くことに・・・

今日はかなり前の観戦記ですが、社会人野球をお送り致します。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-03 09:31 | 2013 社会人野球観戦記 | Comments(0)
2013年 09月 12日
セガサミー対NTT東日本 9月1日 第39回日本選手権関東予選 後半

大田スタジアム名物?  
b0166128_11212723.jpg
低空で飛行機が見られる

こんにちは わたしグレ♪
今日は、セガサミー対NTT東日本の
    “油断大敵・決めつけ厳禁!”
の、後半をお送り致します
セガサミー対NTT東日本 前半→こちらクリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-09-12 07:58 | 2013 社会人野球観戦記 | Comments(0)
2013年 09月 11日
セガサミー対NTT東日本 9月1日 第39回日本選手権関東予選 前半
9月1日 大田スタジアムにて
第39回日本選手権関東予選

1アウト1・3塁
そのバックトス併殺プレーに酔いしれて・・・  
b0166128_1923944.jpg
本物の名手 梶岡千晃(中大出身)

こんにちは わたしグレ♪
この日のセガサミー対NTT東日本の試合では、両チームに東都リーグ出身者がいっぱいで、結局どちらも勝って欲しかった試合でした。
セガサミーが勝利も、野手の守備の面白さ攻撃の面白さは、やはりNTT東日本が面白く・・・ガチ試合の社会人野球は、強豪チームになればなるほどOP戦やプロ・アマ交流の試合とは全く違うものですね~

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-09-11 09:55 | 2013 社会人野球観戦記 | Comments(0)
2013年 09月 10日
三菱重工横浜対日本通運 9月1日 第39回日本選手権関東予選 後半
3~10回投げ、日本通運に日本選手権のチケットをプレゼント   
b0166128_11195126.jpg
拓大・内田監督の教えがここで開花・池田望

こんにちは わたしグレ(キジトラのメス猫)
今日は三菱重工横浜対日本通運の試合の後半をお送り致しますが・・・
三菱重工横浜対日本通運 前半→こちらクリック

この日三回からマウンドに上がった池田投手(拓大出身)が、この試合についてのコメントを出されてました

池田望投手のコメント(2番手リリーフ、8イニング5安打無失点)

今日の審判はサイドのボールをあまり取ってくれませんでした。この試合の直前のオープン戦(JFE東日本戦)で1イニングで6失点したんですが、そのときは判定に納得できず自分の投球を見失いました。試合後、監督に「判定は判定なんだから、そんなことで崩れるな」と言われたことを思い出し、今日は丁寧に低目を攻める本来のピッチングを貫きました。ブルペンでも今日のストレートはキレている手応えがありました。マウンドは暑かったですけど、1点もやれない状況だったので、ランナーを出しても攻めのピッチングで行ってやろうと。後ろに逸らさない小澤さんのキャッチングを信頼しているので、フォークを多投することができて、三振も多く取ることができました。


時々、不満を顕にする選手を見ることがありますが、プロ・社会人に行けば、どんなに東都リーグの審判団が優れているかわかると思います。
写真を撮っていて、セーフだと思ったらアウトコールも、後で写真を見るとアウトだったり、スイング止めたように見えるも、改めて写真で確認するとスイング取られて当然だと分かったり・・・

池田投手は不満で終わらず、ではどうすればいいのかを考える選手だと知りました。
だから大きく成長できるのだとも・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-09-10 11:25 | 2013 社会人野球観戦記 | Comments(0)
2013年 09月 09日
三菱重工横浜対日本通運 9月1日 第39回日本選手権関東予選 前半
9月1日 大田スタジアムにて
第39回日本選手権関東予選

b0166128_8215957.jpg
社会人野球も試合前試合後、必ず整列

こんにちは わたしグレ♪
東都大学野球が開幕しました
今シーズンは拓大が1部に上がり、どんな野球を繰り広げてくれるのか、楽しみなのですが、その拓大が2部にいた時の池田投手が、先日第39回日本選手権関東予選で好投を魅せてくれました。
日本通運は、彼の好投で第39回日本選手権のチケットを手に入れることができたといって過言はないでしょう。
今日はそんな三菱重工横浜対日本通運の試合をお送り致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-09-09 09:17 | 2013 社会人野球観戦記 | Comments(0)
2013年 07月 05日
セガサミー対NTT東日本 5月29日 都市対抗野球東京第一代表決定戦
5月29日 大田スタジアムにて

俺ガス
b0166128_226514.jpg
勝ちに来た時のNTT東日本は強い!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-07-05 10:31 | 2013 社会人野球観戦記 | Comments(0)
2013年 07月 02日
鷺ノ宮製作所対東京ガス 5月28日 都市対抗野球東京予選
5月28日 大田スタジアムにて

俺ガス
b0166128_18503952.jpg
この試合は快勝も・・・
都市対抗野球における東京都の出場枠は4つ
ストレートで3勝ならば第一代表 その他のチームは敗者復活戦・残り3回の代表決定戦の消耗戦を強いられる
鷺ノ宮製作所はこの試合は勝利も、第3代表決定戦でJR東日本に、第4代表決定戦ではこの日降した東京ガスに惜敗
都市対抗代表の座は消えた・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-07-02 09:36 | 2013 社会人野球観戦記 | Comments(0)