ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2013アマオープン戦( 31 )
2013年 08月 30日
日本通運対東農大 8月13日 後半 オープン戦
日通の井口投手が見せてくださった農大スタメン表  
b0166128_17324055.jpg
4年生と1年生とまぜこぜ

こんにちは わたしグレ♪
日本通運対東農大の後半をお送り致します
日本通運対東農大 前半 →こちらクリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-30 10:12 | 2013アマオープン戦 | Comments(0)
2013年 08月 29日
日本通運対東農大 8月13日 前半 オープン戦
指名なかったら、強豪チーム・日本通運かな~?  
ベテラン野村投手からのホームランは意味があると・・・  
b0166128_935888.jpg
陽川選手の完璧なるホームラン

こんにちは わたしグレ♪
東都1部担当も、東農大はご近所さんだから行きやすい
この日、大好きだった選手がいっぱいいる強豪・日本通運が、わざわざ東農大グラウンドにいらしてくださったので、心躍らせながら観戦に・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-29 09:25 | 2013アマオープン戦 | Comments(2)
2013年 08月 28日
NTT東日本対中央大 8月7日 オープン戦 後半
中大グラウンドは、土
次から次へと神宮球場を見本に、人工芝になっていますが、いざプロに行くと、ファームは土
社会人は公式戦も土多々有り!
守備の下手さがバレて、一から再び練習しなければならないようです、人工芝で育った選手たちは。

試合後、すぐさま道具だし・・・  
b0166128_18475111.jpg
暑い中、練習頑張ってねって思いながら帰路につきました

こんにちは わたしグレ♪
今日は、8月7日に行われたNTT東日本対中央大のオープン戦・後半をお送り致します
NTT東日本対中央大のオープン戦・前半→こちらクリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-28 09:46 | 2013アマオープン戦 | Comments(2)
2013年 08月 27日
NTT東日本対中央大 8月7日 オープン戦 前半
好天に恵まれ・・・   
外野にこの日の先発   
b0166128_13492844.jpg
『あ~、もしかして先発伴くん♪』とテンションの上がるバキ(東農大近所のおばさん)&ガス(東都2部担当)  

こんにちは わたしグレ♪
中大グラウンドは山の中も、我が家のある経堂からは近場の球場
それも清潔感あり、美しい緑に囲まれた校舎を経由するので、気分も晴れやか
ただ、グラウンドまで歩くと、ちょっと息切れも・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-27 14:04 | 2013アマオープン戦 | Comments(2)
2013年 08月 26日
イースタン混合対東アジア競技大会日本代表 8月4日 オープン戦
非力な打者が片手でバット振って、パ・リーグの広~い球場で三塁打を記録
すかさず毒舌バキは
『いったい、いつになったら元に戻すのか、国際球に!』
と、怒りはつづくもこの日の練習の何気ない言葉を耳にしたとき、野球は廃れて当然だと・・・
(同じ日に三塁打を放ったロッテの大地さんではありません。大地さんは我が家では芯でとらえるHRバッターだと思っているので、やっぱり国際球に戻して欲しいって!)

宮本選手が引退
そのままNPBの関係者になってくれえばいいのに・・・

こんにちはわたしグレ♪
今日はイースタン混合対東アジア競技大会日本代表のオープン戦をお送り致します
試合前の練習にて・・・
打撃練習では、コーチと選手の距離を縮めるための会話がされていました
そんな中良い当たりが思いのほか伸びていくと
『飛ぶボールか~?』
と・・・わずかにフェンス前になった良い当たりには
『国際球?』
などと、コミュニケーションにネタにされていたプロ使用球話
素人でも感じる違いを、その世界に携わる人間が感じないわけがない・・・

b0166128_14153757.jpg
最後の挨拶は、誰もが当然だと思って、サラッと並ぶ社会人

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-26 14:17 | 2013アマオープン戦 | Comments(3)
2013年 08月 25日
イースタン混合対東アジア競技大会日本代表 8月3日 オープン戦
各地から集まり、はじめまして~状態の社会人チーム
b0166128_1173421.jpg
   

こんにちは わたしグレ♪
イースタン混合対東アジア競技大会日本代表をお送り致します・・・が、社会人野球のホントをご覧になりたい方は、ぜひ関東勢なら都市対抗戦の予選をオススメいたします。

きっと、まだ社会人野球を知らなかった頃のわたしがこの試合を観たら、なんて下手っぴだろうと・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-25 11:12 | 2013アマオープン戦 | Comments(0)
2013年 08月 05日
お肉でコミュニケーション♪
ガスが井上さんを見て『あれ?一日で3Kくらい成長した?』と・・・   
b0166128_912317.jpg
違います、ユニの色のせいです!

こんにちは わたしグレ♪

昨日もジャイアンツ球場へ・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-05 09:19 | 2013アマオープン戦 | Comments(2)
2013年 08月 04日
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”
“都市対抗野球大会”終了し、社会人さんたちひとやすみ
そんな中“アジア競技大会・日本代表候補”ってので、再び何人か集合?  
b0166128_2157404.jpg
お仕事やら、チーム事情やらで辞退多かったんだろうにゃ~ 

こんにちは わたしグレ♪
昨日ジャイアンツ球場へ行ってまいりました

社会人野球の大イベント“都市対抗野球大会”の終了し、選手たちは又仕事と野球の両立の日々へもどり・・・

そんな中、何を基準でどう選出したかは全く不明なのですが、一応“アジア競技大会・日本代表候補”の社会人野球チームと、イースタンの手の空いてる人?チームの試合がジャイアンツ球場で行われました。

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-08-04 08:52 | 2013アマオープン戦 | Comments(0)
2013年 06月 20日
巨人対Honda 5月26日 プロアマ交流戦
5月26日 よみうりジャイアンツ球場
巨人対Honda

管理人ふじきせき(バキ)は、以前日大外野手陣三人衆が大好きでした
守備力は当然ながら、その走塁、打撃・・・
レフトの山口篤史(現ニチダイ)、センター井上彰吾(現Honnda)、ライト平五陸(現富士重工)の三人を、勝敗とは関係なしに、神宮球場で観るのが至福のひとときだったとか・・・   
b0166128_23242214.jpg
そんな中のひとり、井上彰吾選手
試合前、管理人ふじきせきこと、バキ(わたしの飼い主でもあります)は、彼の姿を見るや、
『プロ、行って欲しいな~』と・・・
そして試合後
『プロ余裕で大丈夫じゃん!』
とも・・・

こんにちは わたしグレ♪
昨日、入れ替え戦にて拓殖大が1部昇格を果たしました
秋季リーグはどんなドラマが待っていることやら・・・
今日は、そんな1部出身も2部出身も、社会人になるとまた違った実力の世界が待っていることをお伝えしたく、社会人野球のOPをお送り致します

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-06-20 09:41 | 2013アマオープン戦 | Comments(2)
2013年 04月 04日
國學院大対立教大 4月1日 オープン戦 後半
4月1日 國學院大グラウンド
國學院大対立教大 オープン戦

隙あらば!   
b0166128_18272896.jpg
捕手は後逸しないよう、前に落としたのに・・・

こんにちは わたしグレ♪
人工芝の緑と、桜のピンクのコントラストが目に鮮やか。
しかし、土ではないので、内野手は待って捕っても打球から来てくれ、イレギュラーほとんどなく・・・
なんか物足りなさも感じました(ちょっと贅沢な注文かも♪)
プロのファームは土!
当然社会人も土のグラウンドを使うことも多々・・・
内野だけは土のままが良かったにゃ~

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-04-04 09:35 | 2013アマオープン戦 | Comments(2)