ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2012秋 東都大学野球Ⅳ( 6 )
2012年 11月 29日
東都大学野球 2012・秋季リーグ閉会式
こんにちは わたしグレ♪

東都リーグを知り、初めての閉会式を見てから、閉会式も楽しみの一つとなりました。

b0166128_1352369.jpg


秋季リーグ終了は、4年生最後の神宮でもあります。
普段は神宮には来られない3部・4部の選手たちも、いろんな思いを胸に集まる日
1部・2部の選手は、これからも野球を続けていく選手もおりますが、これで最後という選手も当然おります。
3部・4部になれば尚更ですし、最後に自らが所属していたリーグの最高峰を神宮球場で見られる機会でもあるのだと・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-29 13:35 | 2012秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(6)
2012年 11月 21日
専修大対東洋大 11月4日 東都大学野球1部2部入替戦
11月4日 神宮球場にて
専修大対東洋大 東都大学野球1部2部入替戦

エラーにならないエラーを含め片手では済まないエラー数に、
『今日はあまりエラーなかったな~、よく頑張ったよな♪』
とか仰ってた専修大OBのおじさま達
それを聞いて不思議に思っていると、東都2部担当ガスが
『そうだよ~、今日はホント少なかったもん、エラー♪』
って・・・
そんな専修大が入れ替え戦で勝利しました   
b0166128_23154685.jpg
きっとOBの優しいおじさま方、感無量だったことでしょう。
b0166128_9225841.jpg


こんにちは わたしグレ(東都1部担当ねこ)
この日、専修大が1部昇格を決めました。
うれしいはずの2部担当のガスが、とても寂しそうにしてました。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-21 09:28 | 2012秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(2)
2012年 11月 20日
東洋大対専修大 11月3日 東都大学野球1部2部入替戦
11月3日 神宮球場にて
東洋大対専修大 東都大学野球 1部2部入替戦

神宮球場に強そうなデザインのバスが・・・   
b0166128_16172691.jpg
専修大のバスでした♪

こんにちは わたしグレ♪
“戦国東都”・・・今シーズン、下剋上はあるか!?
毎回厳しくも、この入替戦があるから東都リーグの試合は惰性にならず、野球の面白さが継続するのだと思います。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-20 09:02 | 2012秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(8)
2012年 11月 06日
青学大対亜細亜大 10月25日 東都大学野球1部
10月25日 神宮球場にて
青学大対亜細亜大 東都大学野球1部

東都大学野球・1部秋季リーグ最後の試合 
b0166128_1341568.jpg
東都ファンにとっては、寂しい時期でもあります

こんにちは わたしグレ♪
いいよね~、プロは!
2割打てなくても、だからってバッテリーが完璧レフトフライに打ちとってるのにヒットにして、監督からは『Gグラブ・・・』とかいうコメント出るし~
“プロ野球って、それほど下手くそなのか!”って、管理人バキが激昂!

〇ハムの下手くそを、万が一Gグラブに選んだら、絶対投票したそのマスコミの名前を出すべき!
・・・と、毒舌バキが言い放っていたけど。

Gグラブ賞は、守備が上手な選手を選ばなければならないのに、いままでが適当過ぎてたから、“今さら”の話だと思うのですが・・・
そんなことより、西武の中島選手がソフバってお話が・・・巨さん、いままでショートゴロに打ち取っていたものが、レフト前ヒットになっちゃう~!!!
お願いだから、中島さん、メジャーか阪神に行って~!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-06 12:38 | 2012秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(2)
2012年 11月 05日
亜細亜大対青学大 10月24日 東都大学野球1部
10月24日 神宮球場にて
亜細亜大対青学大 東都大学野球1部

試合前・・・  
青学ブルペンに福島投手  
b0166128_21472175.jpg
その姿に驚きと感慨深いものが込み上げてまいりました

こんにちは わたしグレ♪
亜大マニアのバキが、試合途中“ウルウル”していました
亜大負けて悲しんでるかと思ったら、ちょっと違ったようで・・・
2年前、あと2年間は東浜投手と福島投手のエース同士の投げあいを神宮で観られると楽しみにしていました
東浜投手多少の不調もありながら、四年間エースとして投げてきました
福島投手も東浜さんのような四年間だったら、きっと毎シーズン対戦していたはずだったのに・・・

今でも忘れられない2010年秋季リーグ9月4日~8日の4連戦、初日(145球・9回)、2日目(111球・7回3分の2)、中1日おいて、4日目(157球・8回3分の1)・・・計418球
その時は、2年生で体も今よりとても小さかったので“凄い投手”だと思いましたが、やはりそのツケがどんなに大きかったのかを今になって知らされた気持ちです。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-05 10:35 | 2012秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(8)
2012年 11月 04日
東洋大対國學院大 10月24日 東都大学野球1部
10月24日 神宮球場にて
東洋大対國學院大 東都大学野球2部

 高木京介投手、勝ち投手☆
  おめでとうございます♪


試合前の座席拭き拭き、
b0166128_2193313.jpg
b0166128_2194231.jpg
いつもありがとうございます♪

こんにちは わたしグレ♪
偶然早目の入場
ワクワクしながら入場すると、スーツ姿の学生さん達が、お雑巾片手にひとつひとつ丁寧に座席を拭き拭き
いつもされてるとのことでしたが、その姿は入場前の出来事なので今の今まで存じ上げませんでした

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-11-04 10:26 | 2012秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(2)