ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2012秋 東都大学野球Ⅰ( 10 )
2012年 09月 25日
亜細亜大対駒澤大 9月18日 東都大学野球1部
9月18日 神宮球場にて
亜細亜大対駒澤大 東都大学野球1部

社会人野球チームの関東強豪の策ありチームさんへ
     亜細亜の雪下は採って損はない!
        “我が家、いや我がチームに1台”欲しくなる選手♪


悪魔みたいな飼い主バキが目を潤ませていた
これぞ職人!   
b0166128_23261177.jpg
試合前の打撃練習で、彼だけバントの構えで試行錯誤していた。
本来OP戦などでは、バントだけでなく、強く叩ける打者ですし、代走もできます。内野守備もさすが亜大だけあり、問題なし!
正直、勝ちたいときに、こんな選手が一人いたらどんなに助かるか・・・

こんにちは わたしグレ♪
試合終了後、亜大マニアの飼い主バキが
   『駒大打線、超怖すぎ!』と・・・
勝敗はつきものですが、やはり投手の立場に立てば、駒大打線はやっぱり脅威です!
そして、東浜投手は今でもプロに行けると思っていますが、ついでに、
『白崎さんだけでなく、中谷さん、戸柱さん、小林さん・・・み~んなプロ届け出しちゃえー!』
と言いたかったです♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-25 08:13 | 2012秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2012年 09月 18日
青学大対東洋大 9月13日 東都大学野球1部
9月13日 神宮球場にて
青学大対東洋大 東都大学野球1部

今回の三連戦、青学谷捕手が打撃でも大活躍!

昨年の巨人とのOP戦で、青学関係のよくみかける女性が、谷捕手がタイムリーを打った際
『めずらし~、あの選手、本当は打てないんだよね~』
と、まわりに聞こえるように言った。
捕手は基本、“リード”である
彼のリードが2部落ちを救った
藤岡投手(現ロッテ)からHRを打った
なぜ青学ファンなのにそんなことをいうのか?
なぜ彼のリードをしっかり見ないのか?
                    by バキ

・・・と、飼い主バキは腹立たしかったようですが、打撃でもがんばってる今シーズンの谷捕手を観て、バキは誇らしかったようです。

150Kから100K、はたまた直球からキレキレ変化球
甲子園のスーパーベスト8投手達の球を、体で止め、その日の良い球を生かす    
b0166128_0485233.jpg
それが谷捕手♪
今シーズン、彼の打撃も急成長♪

こんにちは わたしグレ♪
バントとは、バットに当てれば良い・・・そんなものではないのだと、そしてその時のランナーもまた、技術が必要なのだと、改めて知った三連戦。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-18 07:11 | 2012秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2012年 09月 17日
東洋大対青学大 9月12日 東都大学野球1部
9月12日 神宮球場にて
東洋大対青学大 東都大学野球1部

優勝争いに加わるには、どうしても勝たねば・・・   
この日先発を任された田中投手は8回まで投げ、失点0   
b0166128_971377.jpg
完投無理だったかな~?

こんにちは わたしグレ♪
1戦目は東洋大が勝ち、2戦目は・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-17 09:12 | 2012秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2012年 09月 16日
國學院大対駒澤大 9月12日 東都大学野球1部
9月12日 神宮球場にて
國學院大対駒澤大 東都大学野球1部

気持ちはわかるけど・・・   
b0166128_11343421.jpg
無理だってば~

こんにちは わたしグレ♪
若い監督さんの戦いは、駒大に軍配も、スピード感溢れる両チーム・・・観ていて楽しい♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-16 11:44 | 2012秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2012年 09月 15日
駒澤大対國學院大 9月11日 東都大学野球1部
9月11日 神宮球場にて
駒澤大対國學院大 東都大学野球1部

勝ち負けはつきもの
両チームの守備力高し!   
b0166128_12223140.jpg
強烈な3塁線低空ライナー、捕球できるか?!

こんにちは わたしグレ♪
駒大の打撃力は春から想像できる強さも、國學院大もなかなかのもの!
もし同じ投手力相手なら、もっと接戦だったかも・・・
両チームのエースが、どう観ても不調も、ランナー抱えてからより慎重に、そして辛抱強く野手のリズムを壊さぬよう投げ続けたエースに勝ちついた気がします。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-15 13:30 | 2012秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2012年 09月 14日
東洋大対青学大 9月11日 東都大学野球1部
9月11日 神宮球場にて
青学大対東洋大 東都大学野球1部
b0166128_956030.jpg


こんにちは わたしグレ♪
エリート軍団、いよいよ登場!
斉藤投手か田中投手か、もしかしたらエース復活福島投手か、新たなエース福本投手?と予想も、全く予想外の青学先発は、小畑投手・・・良い夏過ごされたのかな?

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-14 10:09 | 2012秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2012年 09月 07日
東洋大対亜細亜大 9月3日 東都大学野球1部
9月3日 神宮球場にて
東洋大大対亜細亜大 東都大学野球1部

亜大ファンの飼い主バキが、“スズメダンス”と勝手に呼んでるかわいいダンス♪   
b0166128_21172873.jpg
亜大チアさん

こんにちは わたしグレ♪
試合前は、正直ちょっぴり落ち込んでました。
だって、1試合目が3時間越し!
この日、にゃんこの集会があるので、2試合目も2時間は当然越えると思い、途中までしか観戦できないだろうなって思ってました。
しかし、いざ蓋をあければ・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-07 09:58 | 2012秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(6)
2012年 09月 06日
國學院大対中央大 9月3日 東都大学野球1部
9月3日 神宮球場にて
國學院大対中央大 東都大学野球1部

三時間越えてもまだ終んない。。。  
b0166128_19492438.jpg
マーくんのダンスがあった訳でもなく、チェンジの際ウダウダしてないし~、打席をいちいち外してないのに・・・

こんにちは わたしグレ♪
雨の中断もそれほど時間かからず・・・なのに3時間越えの上、いっぱい外野へ飛ばすから、テンヤワンヤしちゃいました~

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-06 10:17 | 2012秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(3)
2012年 09月 05日
中央大対國學院大 9月1日 東都大学野球1部
9月1日 神宮球場にて
中央大対國學院大 東都大学野球1部

2012 ドラフトかかって当然の選手
いったいどこの球団のスカウトが見つけているか?   
b0166128_210928.jpg
谷内亮太内野手・・・打撃も走塁もおススメだけど、何より守備(サード・ショート)が素晴しい♪     

こんにちは わたしグレ♪
春季リーグの2部、國學院は2部のあらゆる方法で得点を上げようとする各大学の攻撃に鍛え上げられ、以前の良くも悪くも基本を崩さなかったチームから、あえて崩して個々の能力を最大限に引き出そうとする新たなチームつくりをしてきたように見えた國學院大。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-05 08:51 | 2012秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2012年 09月 04日
亜細亜大対東洋大 9月1日 東都大学野球1部
9月1日 神宮球場にて
亜細亜大対東洋大 東都大学野球1部

4番が試合を決めた    
b0166128_7462096.jpg

そして強肩唸らせながら
b0166128_8494858.jpg
サードへのストライク送球がエースを救う中村篤人、まだ3年・・・来年も楽しめる♪   

こんにちは わたしグレ♪
“東都大学野球開幕!”
東都1部は6チームが、まず最下位回避、そして出来れば優勝・・・
毎年毎年、やっと育ったかと思うと、すぐに卒業を迎えます。
次の世代を育てながらも、1部に残る為に勝たなければならず。
だから、東都は面白いんです♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-04 10:01 | 2012秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)