ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2012春 東都大学野球Ⅲ( 10 )
2012年 05月 16日
東都大学リーグ 平成24年度春季リーグ戦優勝・亜細亜大
5月16日 神宮球場
中央大対亜細亜大 東都大学野球1部

東都の主将は背番号1・東浜巨    
b0166128_19193083.jpg
先輩達に支えられ、初勝利を飾ったマウンドで、21回目の完封勝利

そして今先輩として、いや主将としてチームを引っ張り、優勝を手にした

平成24年度春季リーグ戦優勝
b0166128_19194338.jpg
おめでとうございます♪

まずはご報告まで・・・
試合の詳細は後日にお送り致します。
一気に夏が来たような暑い日差しの中、もっともっと熱い思いで戦った亜大ナイン、そして最後まで諦めないで良い戦いをされた中大ナインに、心から感謝いたします。
ホント、東都ファンには楽しい試合でした。

優勝した亜細亜大ナインは、今度は東都リーグの代表として、気を抜かずにもっともっと亜大野球を、全日本まで磨きあげていってください
[PR]
by fujiki-seki | 2012-05-16 22:46 | 2012春 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2012年 05月 16日
東洋大対亜細亜大 5月10日 東都大学野球1部
5月10日 神宮球場にて
東洋大対亜細亜大 東都大学野球1部

亜細亜バッテリーの熱い勝利の拳
b0166128_11563068.jpg



亜細亜大が1点リードで4回表が終了した時、急に空が暗くなってきた
ただ、まだ雨は降っていない
軽トラがグラウンドに現れると同時に勝っている亜細亜大ベンチから、選手達が猛ダッシュで軽トラに駆け寄って・・・
それを見た東洋大の選手達も、すぐに出て来て   
b0166128_9595351.jpg
一緒にシート敷き

こんにちは わたしグレ♪
試合前の亜細亜大守備練習
グラウンドでは『ダメだダメだ~!飯田ー!』という声が響きました
ちょっとまって!・・・“飯田”って飯田投手のことですよね~?
投手のフィールディングも重要視する亜細亜大を改めて感じさせるシーンでした。
(くれぐれも飯田さんのフィールディングは、いつもお上手です)
そういえば、キャンプでは投手に内野手の練習をさせている話を聞いたことがあります
先日ロッテ戦で藤岡投手の後に投げたベテラン小野晋吾投手が勝ち投手になりました。
長く、そして良い仕事された小野投手は、球界ナンバー1牽制球を持ち、そのフィールディングの上手さは誰もが認める素晴しさです。
投手は投げるだけではいけないのですよね~

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-05-16 07:39 | 2012春 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2012年 05月 15日
日本大対青学大 5月10日 東都大学野球1部
5月10日 神宮球場にて
日本大対青学大 東都大学野球1部

まさか青学相手に2連勝とは・・・と、毒舌バキが唸った!
そしてこの日の大活躍は、2部当時から2部担当のガスが『凄いから!ホントにその勝負強さは凄いから!』と繰り返しその名を上げていた選手    
b0166128_1442199.jpg
柴原健介捕手
ただ、ガス曰く『得点圏にランナーいないと信じられないくらい飛ばないけど・・・』とも。

こんにちは わたしグレ♪
東都1部の試合がないと、時折ガスにくっついて神宮第二を覗きに行きます。
打ち取った当たりも、HRになる投手にとっては悪魔のような球場
だからと言ってHR狙いは少なく、特に国士舘や國學院を観ると、野球の面白さが満喫できます
その2校がやはり上位に・・・
日大野球は、その2部の良い所を失わず、1部の広い球場を味方につけての戦いで、ここに来て青学から勝点を上げました。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-05-15 07:49 | 2012春 東都大学野球Ⅲ | Comments(8)
2012年 05月 14日
日本大対青学大 5月9日 東都大学野球1部
5月9日 神宮球場にて
青学大対日本大 東都大学野球1部

日本大ナイン&ベンチの皆さまに、飼い主バキから伝言です
   『申し訳ございませんでした!』
                    byバキ


ところで、あなたは“こすもす純ちゃん”をご存知ですか?
b0166128_14482987.jpg
日大ナインは、こすもす純ちゃんが、大手を振って神宮正面玄関で過ごせるよう頑張りました!

・・・って、わけではないと思いますが、緻密な策を入念に練り上げての勝利だったと思われます

バキは試合終了後、
b0166128_7461021.jpg
こすもす純ちゃんにもごめんなさいと声をかけ・・・

こんにちは わたしグレ♪
勝利するには、投手が7割を締めると信じているバキ
この日バキは、甲子園で活躍していた投手を山ほど抱える青学が勝利だと決め付けていました。
日大の相手は、甲子園でブイブイ言わせた有名(高校野球に詳しい方々には知れた名が多い青学ナイン)投手が勢ぞろいの上、野手も単に甲子園出場ではなく、厳選されたメンバーがずらりと並ぶ青学
そんな最強メンバー相手に、自慢の機動力や、コツコツランナーためての辛抱強い攻めも、豪快な一発で返されちゃうんじゃないかと・・・
日大勝利だったら、上手く行けばロースコアで逃げ切りとかあるかも・・・そう思っていたようです。
帰宅後東都2部担当のガスから
『個々が素晴しくたって、勝手に個々が試合をやってるわけではないからね・・・』
と・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-05-14 08:53 | 2012春 東都大学野球Ⅲ | Comments(8)
2012年 05月 13日
亜細亜大対東洋大 5月9日 東都大学野球1部
5月9日 神宮球場にて
亜細亜大対東洋大 東都大学野球1部

試合前の亜細亜大ノック終了前の様子   
『アウトー!』のコールも手をぬかず・・・  
b0166128_2311328.jpg
試合前なのに、活気いっぱい!
こちらも気合が入っちゃいます024.gif 

こんにちは わたしグレ♪
東浜巨さん、東洋大からまだ完封なし!
ただ、今年は大地さんいなしし~
あっ、東洋大1強打者・戸田さんがいたー!
マークするは、早打ちで打率残すなんちゃって強打者とは違う、現東洋大№1のしっかりとした強打者・戸田さん
後は、昨シーズンまで上手く打てる藤本さんと、今シーズン現れたカットマン・坂本選手
この3人を何とか抑えねば・・・完封できないにゃん!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-05-13 08:55 | 2012春 東都大学野球Ⅲ | Comments(6)
2012年 05月 06日
中央大対青学大 5月4日 東都大学野球1部
5月4日 神宮球場にて
中央大対青学大 東都大学野球1部

ランナー3塁も、2アウト・・・あなたならどうします?

当然、打つしかないよね~と思ったら・・・   
b0166128_14595114.jpg
絶妙なセーフティーバント成功で得点を上げたのは、中大主将の西銘生悟
観客も相手も意表を突かれ・・・って、面白い野球は得した気分に♪


こんにちは わたしグレ♪
わたしの飼い主バキは亜細亜大ファンです。
前日からチョー不機嫌になっていたバキ
その理由は
『だって確かにHPに亜細亜大対中央大って書いてあったもん!』
と・・・
実はこの日、おにゃじ(バキの夫)が初マラソンチャレンジの日で、もし亜細亜大が絡んでいなかったら来て欲しいと言われていました。
HPを見て、
『亜細亜大対中央大のこんな楽しい組み合わせを見逃すなんて、離婚しても出来ない!』
といい放ったのですが・・・
いつの間にか組み合わせが変更になっておりました。
もともと、プロから予定を推測する我が家では、まずあってもこの日3時からプロがあるので、行なわれない、もしくは1試合あるかもと予想してました。
決め方はどうなっているのかは定かではありませんが、中大か青学の順延カードが重なるからだろうとガスが説明してました。
ただ、一旦発表してしまったのだから、なぜそうなるか一言でも説明を添えて欲しかったです。
OBの方々は、母校に合わせる関係で、バキ以上に困惑されたのではないでしょうか?

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-05-06 07:41 | 2012春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2012年 05月 04日
日本大対駒澤大 5月1日 東都大学野球1部
5月1日 神宮球場にて
日本大対駒澤大 東都大学野球1部

外野手の競い合い!
日大が捕れば、駒大も・・・

左中間かなり手前へ打球が上がる
みんな知ってるから、上がった瞬間スタンドも盛り上がる
落ちるはずの打球  
b0166128_1373890.jpg
キター!
日大・井上彰吾が滑り込みナイスキャッチ!
TVで取り上げられたダイブは偶然ではない・・・いつもやってるプレーです♪

右中間への速いライナー
当然ヒットのはずなのに・・・  
b0166128_1383411.jpg
キター!  
駒大外野といえばこの男・江越大賀がナイスキャッチ

華やかなファインプレーの中、もうひとつ・・・
毒舌バキがこの日『とろけそうに格好良い』と言ったプレー    
b0166128_1385171.jpg
b0166128_139264.jpg
戸柱捕手の間一髪アウトの好判断のバント処理

こんにちは わたしグレ♪
好プレーあり、珍プレーありで、楽しい試合でした

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-05-04 06:57 | 2012春 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2012年 05月 03日
青学大対中央大 5月1日 東都大学野球1部
5月1日 神宮球場にて
青学大対中央大 東都大学野球1部

おにゃじから、素敵な情報を聞きながら、
b0166128_13491714.jpg
頂き物のお菓子を頬張っていた飼い主バキ
その素敵な情報とは、日本生命へ進んだ、昨年の中大四番打者の新人・井上選手がHRを打ち、農大エースだった吉原投手が抑えとして好投・・・
青学四番が悩み中なのですが、そういえば中大四番だった井上さんも、マーク厳しくそんな時期があったことを思い出しました。

こんにちは わたしグレ♪
どんな指導者と巡りあったかで、その人の生き方も変わってくるものです。
野球選手としての人生は短いもので、その先の方が長い・・・

この日の中大ナインは、試合に負けるも、自分達を導く指導者を誇らしく思ったことでしょう

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-05-03 14:21 | 2012春 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2012年 05月 02日
中央大対亜細亜大 4月25日 東都大学野球1部
4月25日 神宮球場にて
中央大対亜細亜大 東都大学野球1部

チェンジの合い間に限って、亜細亜ファンのバキがインプレー中以上にじっとグラウンドを見つめる
その視線の先には・・・  
b0166128_14375997.jpg
亜細亜ベンチ入りの控えの選手達
ベンチに掛け声と共に戻る前の亜細亜ベンチ前の風景
暇だったら見てみてください♪ 

こんにちは わたしグレ♪
この2チームは、最下位争いとは無縁になったので、後は上だけ見つめて頑張るチーム。
昨シーズンとはうって変わってまとまりある中大にしあげた中大ベンチと、個々が持ってる力を最大限に生かす亜大ベンチの戦いと言ってもいいでしょう。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-05-02 08:22 | 2012春 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2012年 05月 01日
駒澤大対東洋大 4月25日 東都大学野球1部
4月25日 神宮球場にて
駒澤大対東洋大 東都大学野球1部

アイツがくるー!
b0166128_162428.jpg
   逃げて~、戸田さ~ん!!!

こんにちは わたしグレ♪
よく、大型内野手という言葉を耳にしますが、駒大の白崎内野手はその言葉がピッタリ!
ただ骨格が大きいだけでなく、そのプレースタイルがせまってくるような迫力♪
この日の試合でも、わたしの心の叫び届かず、戸田さんが白崎内野手の餌食になってしまいました。。。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-05-01 07:06 | 2012春 東都大学野球Ⅲ | Comments(4)