ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2012アマオープン戦( 25 )
2012年 09月 03日
国士館大対法大 8月31日 オープン戦
8月31日 法政大グラウンドにて
国士館大対法大

俺ガス
b0166128_1750212.jpg
果敢な突込みが魅力の丹澤くんも及ばず・・・

  試合の詳細  
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-03 16:39 | 2012アマオープン戦 | Comments(0)
2012年 09月 01日
専修大対明治大 8月29日 オープン戦・後半
8月29日 明治大グラウンドにて
専修大対明治大 オープン戦

試合前だけでなく、5回終了後も靴が濡れちゃってると思いますが、しっかり水撒きしてくださってました  
b0166128_2252121.jpg
見ているだけで、涼しげな気分に♪

こんにちは わたしグレ♪
今日は専修大の鈴木投手の真骨頂、“正面に打たせて取り、エラーが出たら併殺で抑える”の続きをお送り致します。
掘り出し物の“鈴木亮”を、どこの球団が目を付け、ものにするか・・・スカウトの腕の見せ所にピッタリの投手です。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-09-01 08:45 | 2012アマオープン戦 | Comments(4)
2012年 08月 31日
専修大対明治大 8月29日 オープン戦・前半
8月29日 明治大グラウンド
専修大対明治大 オープン戦

先日ヤクルトが、専修大とオープン戦を行ないました
先発は“小野晋吾(現ロッテ)”張りの絶妙な打たせて取る投手、鈴木さん
ヤクルト球団狙ってるのかな?
b0166128_14532766.jpg
ドラフトに名を上げてるのは鈴木亮投手と読んだ!

こんにちは わたしグレ♪
東都2部だけど、専修の投手陣っていいんです。
普通、投手陣が揃っているのが1部の強みなのに、なぜか未だ2部のまま・・・
今日はそんな専修大のオープン戦を、2部担当のガスの解説を聞きながらの観戦をお送り致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-31 11:34 | 2012アマオープン戦 | Comments(2)
2012年 08月 30日
法政大対日本大 8月26日 オープン戦・後半
8月26日 法政大グラウンドにて
法政大対日本大 オープン戦

最初は日大の自慢の仕掛けは控えるも  
b0166128_9292042.jpg
最後はサヨナラ勝ちでうれしそう♪   

こんにちは わたしグレ♪
今日は法政大対日本大のオープン戦の後半をお送り致します。
先日、ヤクルトが日大とオープン戦を行なったと聞きました。
プロの大学との交流戦の大半は、ドラフト候補を見たくて・・・
そうなると、日大の4年生でといえば、まず思い浮かぶのは井上彰吾外野手
山口篤史外野手&平五陸外野手は社会人野球なら即戦力としてもいいが、監督の使い方・育て方によっては、基本から教える心配なくプロ指名もおかしくない。
我が家のプロドラフト候補は、絞りに絞って挙げますが、井上さんはその一人ですので、ヤクルトさんが指名してくれたらニャ~って思ってます。
この日の日大外野3人衆をみたら、三人ともいいんだよね~♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-30 09:32 | 2012アマオープン戦 | Comments(2)
2012年 08月 29日
法政大対日本大 8月26日 オープン戦・前半
8月26日 法政グラウンドにて
法政大対日本大 オープン戦

春に比べ、体が大きくなってたサードの村田さん
パワー付いたようで楽しみも、   
b0166128_163798.jpg
もしかして、そこ・・・
b0166128_16371830.jpg
      “ショート”ってとこ?

こんにちは わたしグレ♪
この時期次世代の選手を楽しみに新人戦に向かうも、今年は交流戦
そうなると、公式戦間近のガチっぽいOP戦も行なわれているので、悩んでしまいます。
この日、神宮では日大の試合が組まれていたので、きっと法政とのOPには公式戦メンバーが多めに使われるだろうと考え、法政グラウンドを選択♪
春季リーグで東都2部降格も、日大の外野手3人(山口・井上・平)の攻走守(連係含む)のバランスの良さは素晴しく、わたしの中では№1外野陣だと思っておりました。
もう、秋には狭い第二なので、あの計算しながらの素晴しい守備力は観られないのかと思うと、寂しくって寂しくって・・・
秋からは東都2部担当のガスが観戦するので、“引継ぎ”という意味で一緒に観戦に出かけました。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-29 08:51 | 2012アマオープン戦 | Comments(0)
2012年 08月 28日
亜細亜大対ロッテファーム 8月25日 オープン戦・後半 
8月25日 亜細亜大グラウンドにて
亜細亜大対ロッテファーム オープン戦

この時期は新人戦ですが、今年は3年に一度の東都1部から4部までの交流戦が行なわれてました。
新人戦とは違うため、新人さんも二手に分かれ、見えない競争が同時刻に行なわれるかたちとなります。

試合終了
ちょっとした文化の違い♪
b0166128_18545774.jpg

つい並んでハイタッチも、
b0166128_18551868.jpg
何事も無かったように整列

こんにちは わたしグレ♪
わたしの飼い主は、ロッテファンもどきの亜細亜好き
この日の試合は、バキにとって贅沢な一日だったようです。
裏の回も表の回も、ショートは応援している二人が入れ替わり立ち代りで、ずっとご機嫌な飼い主でした。
後半に出てきた、2年生投手の二人(山崎・落合)もよく頑張ったし~

亜大には失礼なのですが、現東都リーグでは打撃力の弱い亜大(ごめんちゃい)なので、ロッテから1点取れたら十分だと・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-28 10:18 | 2012アマオープン戦 | Comments(8)
2012年 08月 27日
亜細亜大対ロッテファーム 8月25日 オープン戦・前半
8月25日 亜細亜大グラウンドにて
亜細亜大対ロッテファーム オープン戦

アマ交流線も、
b0166128_11411165.jpg
ロッテは並んで挨拶してくれるようになりました。   

こんにちは わたしグレ♪
確かに野球をする環境は、浦和より亜大グラウンドの方がいいと思いますが、何せ遠い!
帰りに、袴田コーチと同じ車両でしたが、ちょっとした旅行だったように感じられたようで(そんな会話が小耳に・・・)
お疲れございませんように、袴田コーチ♪

試合後、ロッテ選手がグラウンドで何人か走ったり、柔軟体操されたり・・・
気持ちよかったと思います。
内野は待って捕らないよう怪我防止も含めての土、外野は監督さんと一緒に選手が一つ一つ芝を植えて大切にしている天然芝だから。。。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-27 13:08 | 2012アマオープン戦 | Comments(2)
2012年 08月 26日
亜細亜大対明治大 8月24日 オープン戦・後半
明大グラウンドの図  
b0166128_18553842.jpg
最初入り口間違っちゃったのはサブグラウンドだったみたい

こんにちは わたしグレ♪
世田谷の陸上部使用の日大グラウンドを眺めながら、桜上水までウォーキングすると、明大グラウンドのある東府中駅まで直通で行け、スタンドは大きくはありませんが屋根付きでネットも薄作り♪
ついでにメンバー表の配布もしてくださいました。
何より、緑に囲まれたにゃんこにはうれしい静かな環境なので、また機会があったら出かけて見たいと思います。

アタフタ慌てた試合前からの前半はこちら→クリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-26 09:22 | 2012アマオープン戦 | Comments(0)
2012年 08月 25日
亜細亜大対明治大 8月24日 オープン戦・前半
8月24日 明治大グラウンドにて
亜細亜大対明治大 オープン戦

ジャンプ力案外凄いのニャン♪   
b0166128_19424947.jpg
亜大正捕手・嶺井さん

こんにちは わたしグレ♪
中大対法政か、神宮での交流戦か・・・結局、バキの『高田くんと藤岡くんと堀尾くん、まだオープン戦で観てないから~観に行こうよ~♪』というリクエストで、明治大グラウンドへ。
この三人は、公式戦スタメンメンバーだったので、表向き1軍戦ということで絶対出ると思ったようで・・・でもハズレ~
この日も三人ともお休みでした
内・外野ともにこの日の試合も、1軍とは名ばかりで、ベンチ入りメンバー目ざす争いがここかしこに・・・そのため、緻密な亜大野球は行なわず、個々の能力チェックっぽかった感じです。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-25 08:44 | 2012アマオープン戦 | Comments(2)
2012年 08月 21日
國學院大対巨人 8月19日 オープン戦・後半
観戦している席の下から空を鋭く切る音が・・・  
b0166128_17521290.jpg
あっ、谷内さんのスイングの音だったんだわ~♪
谷内亮太内野手・・・我が家のおススメドラフト候補

こんにちは わたしグレ♪
前日の不安定な天候の中、青学対巨人の試合が行なわれたそうです。
結果は負けてましたが、最後に出られた福島さんの失点での負け・・・まだまだ本調子ではないようです
しかし、東都1部公式戦で使われている田中投手は失点なし
我が家のドラフト候補の一人・内藤外野手もしっかり3塁打を放ったようで♪
國學院大も良い試合を・・・と。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-21 08:56 | 2012アマオープン戦 | Comments(0)