「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:マスコットⅩⅡ( 18 )
2014年 04月 05日
マーくんより大きい?その頭・・・
スターマンというより、
b0166128_10592628.jpg
謙虚熊?・・・マーくん好きにはこの頭のサイズが気になる

文:ふじきせき

アジャ?

いいや、あの大きな打てる最強マスコットは
  ぷーや
なのだ
背中にチャックがついてるんだから~!
そんなイメージを彷彿とさせるエピソードは数多くあるが、特にこちらおすすめ
        ぷーやくんらしさ♪ 
          (真面目なロッテファンはお控えください)

続きはこちら・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-05 12:45 | マスコットⅩⅡ | Comments(2)
2014年 02月 06日
髪は女の命 byリーンちゃん
乙女は、こう髪の毛(羽?)を乾かす  
b0166128_11382917.jpg
     モデル・リーンちゃん

文:ふじきせき

元ロッテファンだった
今は東都大学野球が大好きで、その延長で社会人野球も・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2014-02-06 12:17 | マスコットⅩⅡ | Comments(0)
2014年 01月 26日
デカ頭過ぎて・・・目だけのマーくん♪
Qちゃんより、駅伝ランナーより、トップランナーより、ターサージールやソーティーより  
b0166128_18492511.jpg
   一番見たいのは  マー
  
1月19日、夫がマリンマラソンに参加した

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2014-01-26 09:00 | マスコットⅩⅡ | Comments(0)
2013年 12月 13日
おにゃじ “第33回 つくばマラソン” を走る 番外編
文:ふじきせき

夫がつくばマラソン大会に参加
昨年に続き、今年も一緒について来た

スタート時間が近づき、トップグループの写真を逃すまいと、夫を置いてスタート地点を通過して、その先まで行くことにした時のこと・・・

反対の歩道に、何か大きな茶色の丸いものが動いていた
b0166128_1659060.jpg
マスコット好きの本能をくすぐるその形、ゆらゆらとした動き、フェルトっぽい生地・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-12-13 10:12 | マスコットⅩⅡ | Comments(0)
2013年 01月 28日
表彰台に立つカモメ
小坂誠もいなくなり、堀幸一もいなくなり・・・
東都リーグを試合を知ってから、徐々に足が遠のいたマリンスタジアム
1月20日、夫の参加したマラソン大会を見に行くと、今でも変わらぬ風景がそこにまだあったことに、ホッとさせてくれる   
b0166128_9573376.jpg
   マーくんのいる風景

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-01-28 11:39 | マスコットⅩⅡ | Comments(2)
2013年 01月 27日
リーンと益田の怪しい関係?
ランナーにとってはあこがれの存在    
b0166128_17571331.jpg
高橋尚子選手
私(ふじきせき)で言えば、マーくんとリーンちゃんみたいなものかも・・・

1月20日、マリンスタジアムにて、マリンマラソン大会
夫が参加するだけならついて行く気はなかったが、
   “マーくん&リーンちゃん”
参加と聞けば、行かずにはいられない!

8時20分の開会式前から、マスコットも待機

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-01-27 07:09 | マスコットⅩⅡ | Comments(0)
2013年 01月 26日
益コット???
マリンスタジアムでのマーくんとリーンちゃんとの再会♪
b0166128_1150583.jpg
それもまさかのマラソン大会で・・・

朝日の当たらないマリンスタジアムグラウンド中央は寒い!
そんな中、マーくん&リーンちゃんは、ゲストの小出監督と益田投手と一緒に寒さの中、じーっと時間の過ぎるのを待つ

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-01-26 12:13 | マスコットⅩⅡ | Comments(0)
2013年 01月 25日
マリンの風とマーくん♪
東都リーグの面白さを知ってしまい、マリンから足が遠のいた
しかし、以前から全く変わらぬ気持ちが一つある   
今でも変わらぬ
b0166128_10282378.jpg
“最強の癒し”への思い♪   

1月20日、夫がマリンマラソン大会に参加
ネットで過去の評価をみると、評価低し!
しかし、マーくんが見られそうなので、一応ついていくことにした。
ただマーくんが、本来のマーくんなのか、借り物マーくんかはわからず、期待半分でのマラソン見学に・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2013-01-25 11:35 | マスコットⅩⅡ | Comments(0)
2012年 08月 14日
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート2
7月17日 日本通運対セガサミーの戦いは、グラウンドだけではなかった!

“かわいい龍・ヌー一頭 vs 多頭マスコット”の戦い
           パート1はこちら→クリック


一昨年、日通のキャラクターのヌーに出会い、再びそのかわいい瞳に会いたくて・・・ 
一応7月17日に願いは叶ったが、相手チームのセガサミーは、かわいいヌーに対抗(?)してか、数で勝負してきた・・・   
b0166128_23485839.jpg
それも、数がだいるだけでなく、各自よく動く!

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-14 11:46 | マスコットⅩⅡ | Comments(2)
2012年 08月 13日
日通のかわいさか、セガサミーの数か?マスコット対決・パート1
今日オリンピックが閉幕した

深夜の試合だったので、見てもほとんど結果や録画ばかり・・・

そんな中、偶然ライブで見た試合の中で、メダルは取れなかったが、男子バトミントンの世界ランク1位の中国選手と日本人の試合で、何て選手かわからず見てたが、見入ってしまった
女子バレーも偶然だったが、中国対日本の試合が眠気を吹っ飛ばして見入ってしまったひとつであった

ただ・・・あのオリンピックキャラクターは、マーくん(ロッテのマスコット)ファンとしてはどうも最後までなじめなかった

7月17日・都市対抗 日本通運対セガサミーの試合

マスコットの見た目の条件にきっちり嵌まっているのが、日本通運を応援するマスコット
大きな瞳・3~4頭身・頭が大きい・・・等々
b0166128_1123653.jpg
 ヌー

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2012-08-13 12:13 | マスコットⅩⅡ | Comments(2)