「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2011秋 東都大学野球Ⅵ( 10 )
2011年 12月 25日
順天堂大(3部優勝)対東農大(2部最下位) 11月16日 東都大学野球入替戦 
11月16日 神宮球場にて観戦
順天堂大対東農大 東都大学野球・秋季リーグ入替戦

この日最後のアウトはライトフライ  
b0166128_1814883.jpg
いつものガッツポーズではなく、この日は外野に手を振るエース・吉原投手
東都2部担当のガスが、2部にはまったのはこの投手の感情丸出しの熱い投球に、心痺れたからである

   こんにちは わたしグレ♪
最後の東都リーグの試合は、実はこの試合でした。
最後の試合ではありますが、この日4番打者の樺澤選手は2年後プロになってほしいにゃ~って。
そして、将来吉原電気の社長だったり、ボートの選手だったりと夢多き吉原投手には、都市対抗で再び熱い投球を見せていただきたいと・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-12-25 10:48 | 2011秋 東都大学野球Ⅵ | Comments(4)
2011年 12月 24日
東農大(2部最下位)対順天堂大(3部優勝) 11月15日 東都大学野球入替戦 
11月15日 神宮球場にて
東農大対順天堂大 東都大学2部・3部入替戦

東都2部は、拓大のがんばりのおかげで、最下位はないという安心感が全くない状態となっています。
それどころか、上位5チームはどこが1部に行くのか・・・実力的にも混戦のよそおいを見せるほどでした。
ただ、農大に関しては、4年生投手2人と、強打者2人が支えながらも、走塁・守備・バント・・・など、穴が多すぎて、途中から最下位が見えていました。

最下位と言いながらも、1部でもあの魔球はそうは打てないと・・・
来年は社会人野球チーム“ヤマハ”に・・・  
b0166128_9525523.jpg
九谷投手・・・再び都市対抗で、素晴しい新人のセカンド・青柳選手(専修)をバックに、あの投球で打者を翻弄している姿を観たいわたしです♪

   こんにちは わたしグレ♪
ご近所の農大の試合
夢は神宮球場で・・・だったので、一応かなったといえばかなったのかな?
でも、こんな形で叶うとは。。。複雑!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-12-24 10:00 | 2011秋 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2011年 12月 23日
芝浦工大(3部最下位)対一橋大(4部優勝) 11月15日 東都大学野球入替戦
11月15日 神宮球場にて
芝浦工大対一橋大 東都大学3部・4部入替戦

俺ガス

芝浦工大(3部最下位)と一橋大(4部優勝)は入替戦の常連校で、このカードになる事が頻繁なのだ
実は今春の入替戦は知る人ぞ知る名勝負
6月6日は日本大が國學院大を破って1部昇格を決めた翌日、神宮球場で行われ、延長11回3対2で芝浦工大のサヨナラ勝ち
この時一橋大の先発小澤くんは125球完投ながら敗戦、芝浦工大の萩原くんは11回はリリーフを出されるも10回を158球
翌日以降は大学野球選手権のため場所を神宮第二球場に移し
6月7日は7対3で一橋大がタイに 連投の小澤くんは110球完投勝利
6月8日は延長15回、どちらも譲らず1対1の引き分け
3連投の小澤くんが176球完投、萩原くんも負けじと181球完投
華やかな神宮球場の直ぐ隣でも、熱すぎる戦いが繰り広げられていたのだった
6月9日も小澤くんが4連投の先発で102球完投、対する萩原くんも連投で129球完投
スコアは4対0で芝浦工大の勝利で芝浦工大↑一橋大↓と入れ替わったのだ
一橋大小澤くんの513球は報われず4部降格
そして半年の月日を経て、その雪辱を遂げたく再び小澤くんがマウンドに

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-12-23 08:31 | 2011秋 東都大学野球Ⅵ | Comments(3)
2011年 12月 15日
東京高校選抜対東都大学野球連盟選抜 12月11日(後編)
12月11日 神宮球場にて
東京高校選抜対東都大学野球連盟選抜

東都だけの記念撮影もありましたが、やはり両チームの記念撮影も・・・  
b0166128_038396.jpg
初めての試み、来年も行なわれることを期待してます   

   こんにちは わたしグレ♪
3対3の同点で迎えた7回から・・・思わぬ失点も、楽しみな選手み~つけた!


1~3回の試合の詳細はこちら→クリック
4~6回の試合の詳細はこちら→クリック
そして7~9回は下記へどうぞ♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-12-15 09:17 | 2011秋 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2011年 12月 14日
東京高校選抜対東都大学野球連盟選抜 12月11日(中編)
12月11日 神宮球場にて
東京高校選抜対東都大学野球連盟選抜

3対0で迎えた4回・・・高校生強し!

即席チームだからか、遠慮しちゃって・・・   
b0166128_18564769.jpg
サードが思い切って捕っていいのに、グラブ引っ込めちゃって、ショートビックリ!emoticon-0136-giggle.gif

1~3回の詳細はこちら→ “クリック

    こんにちは わたしグレ♪
3点負けて、このまま手も足もでないで終っちゃったらどうしましょう~って困ってましたが、この後の5回に代打攻勢で大学生達が意地を見せましたemoticon-0123-party.gif

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-12-14 09:42 | 2011秋 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2011年 12月 13日
東京高校選抜対東都大学野球連盟選抜 12月11日(前編)
12月11日 神宮球場にて
東京高校選抜対東都大学野球連盟選抜

当日報告(予告)はこちら→クリック


初めての試み   
b0166128_10175687.jpg
開会式も行なわれ、一応入場も♪
この後、関係者からの挨拶、そして監督さんからひとりひとり名前が読み上げられました。

     こんにちは わたしグレ♪
かなり前から高校のホームページには、東都リーグとの壮行試合の予定が載ってました。
今か今かとワクワクしながら、一日に何度も開いた東都リーグのホームページ
人選に手間取ったのか、当日球場で知った監督さん・コーチ・選手たち
名簿をよ~く見ると、東京を中心とした関東近辺高校出身の人選になってました。
相手が東京高校選抜ということだからなのだと思われます。
それも、公式戦スタメンでよく見てるのは、中央大の福田選手と影山選手(試合前の練習の際、足を気にされてた様に見え、もしかしたらお怪我されたかも・・・試合には最後まで出られませんでした)のみ。
新人戦で見た選手がチラホラ・・・
関東に限定してしまうと、守備も重なり、実は東都にはそんなに居ないようでなかなか大変みたいでした。
日大の監督さんがこの日の監督(名簿に東京と)をされました。
当日までメンバー把握できずの即興みたいなチームでしたが、日大の監督さん、なかなかの采配でした♪
みんな平等に、そして困った時は自チーム(日大)の選手を使い、バランスよかったかと。
来年は、1部限定ではなく、1部2部の選抜でいいのでは?
そしたら監督さんももう少し楽な采配ができ、相手チームにも東都らしい野球をもう少しお見せできたのではないでしょうか・・・と思いました。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-12-13 11:57 | 2011秋 東都大学野球Ⅵ | Comments(6)
2011年 12月 11日
東都大学選抜チーム対東京都高等学校野球連盟選抜チーム 12月11日 壮行試合
12月11日 神宮球場にて観戦
東都大学選抜チーム対東京都高等学校野球連盟選抜チーム

b0166128_1829526.jpg


     こんにちは わたしグレ♪(メス猫)
今年最後になるであろう野球観戦に行って参りました。

とりあえず、簡単にご報告を・・・

  続きはこちら・・・ 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-12-11 18:34 | 2011秋 東都大学野球Ⅵ | Comments(0)
2011年 11月 25日
亜細亜大対青学大 8月27日 東都大学野球新人戦
8月27日 神宮球場にて
亜細亜大対青学大 東都大学野球新人戦

遠くから何も考えずブルペンを眺める  
あれ?東浜投手?   
b0166128_1926138.jpg
b0166128_19262018.jpg
何とな~くフォーム似て来るのかな?新人の山崎投手でした   

     こんにちは わたしグレ♪
皮肉にも、昨夜の神宮大会で亜細亜大が敗退
たった1安打で1失点した先発山崎投手は、実は公式戦の先発はなく・・・
8月27日に行なわれた新人戦で、先発で登場したのが山崎投手。
そんな新人戦のおはなしを。。。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-11-25 07:47 | 2011秋 東都大学野球Ⅵ | Comments(2)
2011年 11月 24日
東洋大対駒澤大 8月27日 東都大学野球新人戦
8月27日 神宮球場にて
東洋大対駒澤大  東都大学野球新人戦

雨上がりの再会   
b0166128_1859144.jpg
『今シーズンもよろしくにゃんemoticon-0155-flower.gif』と、声をかけ・・・

   こんにちは わたしグレ♪
神宮大会真っ只中ですが・・・
後回しになっていた新人戦をお送り致します
すでに夏どころか、秋さえもどこかに行ってしまったようなこの次期ですが、来シーズン活躍する“はず”の選手たちの初々しさを楽しみながらお読みください。
両チームとも、来シーズンが楽しみな新人さんばかりの試合でした

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-11-24 06:36 | 2011秋 東都大学野球Ⅵ | Comments(2)
2011年 11月 18日
中央大(1部最下位)対拓殖大(2部優勝) 11月14日 東都大学野球入替戦・後半 
11月14日 神宮球場にて観戦
中央大対拓殖大 東都大学野球・秋季リーグ入替戦

1塁ランナーは俊足なだけではない、走塁の上手さもある  
その足を、抜群のコントロールと肩で封じるから見ごたえもある   
b0166128_1442729.jpg
ドンピシャ送球の浦翔太郎
彼は牽制だけでなく、パスボールもしない・・・本当に素晴しい捕手芸を魅せてくれる


     こんにちは わたしグレ♪
試合後、東都2部担当のガスが落ち込んでるかと思ったのですが、時間が経つと
『来年も拓大の面白い(上手い)試合が観られるんだよね・・・』
と。
確かに、今東都リーグの中で一番面白い野球をするのは拓大かもしれないです。
わたしも個々の実力を考えれば、西銘さんを筆頭に、島袋さんや俊足いっぱいの中央大を来年も観られるのだと思うと、ちょっぴり安心したかも・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-11-18 10:11 | 2011秋 東都大学野球Ⅵ | Comments(6)