「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2011秋 東都大学野球Ⅳ( 10 )
2011年 11月 02日
東都大学リーグ 平成23年度秋季リーグ戦優勝・亜細亜大
11月2日 神宮球場にて観戦
亜細亜大が、秋季リーグ優勝を決めた日


亜細亜大2点リードも、2アウト1・2塁
打球がライト線フェアーのポテンの当たり   
絶対2点タイムリーだと、正直確信までしていたのだが・・・
同点になっていたはずの打球に飛び込む   
b0166128_22495480.jpg
   “名手・青柳匠”


b0166128_2242480.jpg

 
 亜細亜大
  優勝おめでとうございます


  でも、まだあるんです、
        神宮大会が!


寒いから暖かくしてがんばって下さい♪

試合の詳細は明日♪・・・のつもり。。。
[PR]
by fujiki-seki | 2011-11-02 23:00 | 2011秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(2)
2011年 10月 31日
駒澤大対日本大 10月20日 東都大学野球 
10月20日 神宮球場にて観戦
駒澤大対日本大 東都大学野球・秋季リーグ

9回表1点差
2アウトランナー1・3塁で、4番白崎選手の当たりはライナーで右中間手前に飛び、確かにタイムリーの当たりに見えた   
b0166128_184211.jpg
しかし、ライト平くんが滑り込んでナイスキャッチし、最下位を阻止!


     こんにちは わたしグレ♪
とても辛い気持ちにさせられる試合
日大が負ければ最下位決定だけど、駒大が負けたら駒大が東洋大から2勝で勝点を取った中大と最下位決定戦
どこも頑張って欲しいし、どこも落ちてほしくないし・・・でも拓大の1部での試合も観たいし~

贅沢な悩みが沸々と沸いてくるも、やはり選手の気持ちに立てば、本当に苦しいだろうと。。。
なのに、なのに飼い主“毒舌バキ”は、
『日大がんばれー!駒大負ければもう1試合観られる~』
と、選手のことなど考えもしない無責任な言葉を口に

『じゃあ、わたしは駒大を応援する!』
って言ってやりました

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-31 10:10 | 2011秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(4)
2011年 10月 30日
亜細亜大対中央大 10月20日 東都大学野球 
10月20日 神宮球場にて観戦
亜細亜大対中央大 東都大学野球・秋季リーグ

ピッチャー右へのナイスなスクイズ
b0166128_9443682.jpg
あ~、ピッチャー抜けちゃった~・・・ファースト急いでカバーに駆け込む♪

b0166128_94529100.jpg
え?そこもぬける~?emoticon-0104-surprised.gif   

   こんにちは わたしグレ♪
東都歴の浅いわたしですが、1年生だった選手がもう4年生に・・・
1年生から出ている選手を見ると、成長した姿にうれしくもあり、お別れの次期なのでちょっぴり寂しくもあり。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-30 10:00 | 2011秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(6)
2011年 10月 28日
中央大対亜細亜大 10月19日 東都大学野球
10月19日 神宮球場にて観戦
中央大対亜細亜大 東都大学野球・秋季リーグ

   こんにちは わたしグレ(メス猫)♪
球場で、岡山の方にきびだんごをいただきましたemoticon-0115-inlove.gif
きびだんごと言えば“鬼退治!”
おにゃじ(飼い主の夫)に食べてもらって、我が家の鬼“毒舌バキ(飼い主)”の退治をしてもらおうと、ルンルンしながら帰宅。
すると、その鬼“バキ”も一緒にニコニコしながら食べていました  
b0166128_17433842.jpg
それも『お酒のつまみにピッタリ♪』とか言っちゃって~
うれしいことがあったみたいで、いつもよりいっぱい飲んでましたemoticon-0167-beer.gif

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-28 08:56 | 2011秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2011年 10月 26日
日本大対駒澤大 10月19日 東都大学野球
10月19日 神宮球場にて
日本大対駒澤大 東都大学野球・秋季リーグ

   こんにちは わたしグレ♪

完封勝利・・・湊投手   
b0166128_20584235.jpg
よく頑張りました♪
140Kでなくとも、丁寧に捕手を信じて投げ込んで・・・
決して逃げた投球はしてませんでした。
完封って、本当に大変なんですよね~♪

   試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-26 07:14 | 2011秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(8)
2011年 10月 25日
駒澤大対日本大 10月18日 東都大学野球 
10月18日 神宮球場にて
駒澤大対日本大 東都大学野球・秋季リーグ

仕掛けの少ない駒大   
8回、3盗    
b0166128_11542467.jpg
仕掛けてなんとか同点のチャンスを作る
もしいつも仕掛けていくチームだったら、今頃最下位争いなんてしなくて良かった気もします。

   こんにちは わたしグレ♪
最下位争いのかかった試合!優勝より激しい戦いなることは想像でき、ここまで来ると技術云々ではなく、勝ちたい気持ち・・・いや、入替戦回避の気持ちの戦いになります
この日からの三連戦、やはり選手達には厳しい戦い、そして東都ファンには楽しい戦いでもありました。
まずは1戦目から・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-25 07:34 | 2011秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(6)
2011年 10月 24日
亜細亜大対中央大 10月18日 東都大学野球 
10月18日 神宮球場にて
亜細亜大対中央大 東都大学野球・秋季リーグ

5回表 打者に投じた瞬間、スタンドがどよめいた            
b0166128_16132871.jpg
島袋投手にいったい何が!     

      こんにちは わたしグレ♪
急激に寒くなってきたこの次期・・・必要なさそうなホッカイロそろそろ球場では活躍の季節です
暑かった季節は駆け足で居なくなってしまいましたが、グラウンド内はいろんな熱い思いがまだまだ犇めき合っておりました

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-24 07:36 | 2011秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(4)
2011年 10月 23日
青学大対日本大 10月14日 東都大学野球 
10月14日 神宮球場にて
青学大対日本大 東都大学野球・秋季リーグ

神宮球場の正面玄関前    
b0166128_9455317.jpg
かわいいピンクのバス・・・ちょっと好きかも♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-23 07:28 | 2011秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(0)
2011年 10月 22日
東洋大対亜細亜大 10月13日 東都大学野球 
10月13日 神宮球場にて
東洋大対亜細亜大 東都大学野球・秋季リーグ

せっかく育ったと思ったら、すぐに4年の月日は流れ、新しい力を常時育てなければならない大学野球
固定したい捕手は特にそうかもしれない    
b0166128_18142218.jpg
若い子を育てながらも、困った時はやはり頼れるベテランがいるのは大きい

     こんにちは わたしグレ♪
藤岡さんと東浜さん・・・東都の宝です☆
でも、もうこの2人が東都リーグで戦うのはこの日が最後・・・
寂しいながらも、今度はプロの世界で対戦が観られる様願いながら観戦しました

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-22 07:57 | 2011秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(2)
2011年 10月 18日
亜細亜大対東洋大 10月12日 東都大学野球 
10月12日 神宮球場にて
亜細亜大対東洋大 東都大学野球・秋季リーグ

当たり前だけど・・・   
b0166128_7353498.jpg
きれいに整列♪

     こんにちは わたしグレ♪
試合前の選手達の整列を観るたびに、プロも試合前だけは整列してスタートすれば良いのに~っていつも思います。
社会人対大学の時は、きちっと整列するのに、プロ対アマの時は、プロは整列してくれず・・・

この日わたしは亜細亜大応援!・・・だって、もう1試合観たいから・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-18 07:38 | 2011秋 東都大学野球Ⅳ | Comments(8)