「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2011秋 東都大学野球Ⅲ( 10 )
2011年 10月 17日
中央大対青学大 10月12日 東都大学野球
10月12日 神宮球場にて
中央大対青学大 東都大学野球・秋季リーグ

先発投手のままで、三順目ともなると、今度は捕手の実力が問われてくる   
b0166128_19194647.jpg
三順目に入ると、投手の球威が衰えるも、そのリード、キャッチング、そして強肩が投手を支える

   こんにちは わたしグレ♪
試合後中央の監督さんが、島袋さんのことを『大学レベルじゃない!』とおっしゃったと聞きました。
わたしはこの日、負けはしたものの、新人らしからぬ素晴しい投球に感じてました
すると飼い主バキが
『監督さん、言葉間違っちゃったのよ~』
と・・・バキ曰く、“大学レベル”じゃなく
   “東都1部レベル!”
と監督さんは言いたかったのだと・・・でもわたしは、十分東都1部レベルだと思うのですが♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-17 13:12 | 2011秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2011年 10月 16日
青学大対中央大 10月11日 東都大学野球 
10月11日 神宮球場にて
青学大対中央大 東都大学野球・秋季リーグ

味方が完封阻止!   
b0166128_83807.jpg
しかし、いつも以上に完封もおかしくないほどよく見えた福島投手
一人、勝っても悔しい思いをしていたのでは?

     こんにちは わたしグレ♪
てっきり青学は石井投手が先発かと・・・
2人のエースの1人、福島投手がこの日先発
福島さんの楽しみは、突然マウンドから“トコトコ♪”キャッチャーに向かって降りてくる所・・・投手がマウンドに捕手を呼ぶのは見ますが、投手が突然捕手の方へ歩いていく姿はあまり見かけません
だからいつも、相談はマウンドとホームベースのちょうど中間♪・・・かわいいんです、この風景。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-16 20:53 | 2011秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(4)
2011年 10月 15日
東洋大対亜細亜大 10月11日 東都大学野球 
10月11日 神宮球場にて
東洋大対亜細亜大 東都大学野球・秋季リーグ

まさか・・・   
彼も1ヒットで1塁から3塁に行くのだから、
b0166128_2047842.jpg
東都全員みんな走らねば恥ずかしいぞ~
負けても勝っても、感動は必ず両チームにあるのが、戦国東都♪

     こんにちは わたしグレ♪
藤岡さんと東浜さん、大好きな2投手の投げ合いです
どちらが勝っても負けても、うれしくもあり、悲しくもあり・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-15 21:53 | 2011秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2011年 10月 12日
青学大対日本大 10月7日 東都大学野球 
10月7日 神宮球場にて
青学大対日本大 東都大学野球・秋季リーグ

長~い試合   
b0166128_21364728.jpg
みんなお疲れさまでした♪

   こんにちは わたしグレ♪
ただただ最後まで目の離せないハードな試合でした。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-12 07:08 | 2011秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(8)
2011年 10月 11日
日本大対青学大 10月6日 東都大学野球
10月6日 神宮球場にて
日本大対青学大 東都大学野球・秋季リーグ

バッテリー外し捲くっているのに・・・ 
b0166128_16595498.jpg
なぜか芯で捉えてタイムリーに
悪球打ちではありません。ストライクゾーンが広すぎるだけです♪
この日杉本さんはサイクルヒットを記録・・・杉本祐太郎はプロ1軍強打者と遜色ない打球を飛ばす!

   こんにちは わたしグレ♪
この日所用で9回までしか観戦できませんでした。
延長を制したのは日大
これでもう一試合観られる~♪って喜んじゃいましたが、やってる本人達は延長は大変なんですよね。
翌日、もっとハードな試合が待ってましたが・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-11 07:07 | 2011秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(4)
2011年 10月 10日
駒澤大対中央大 10月6日 東都大学野球 
10月6日 神宮球場にて
駒澤大対中央大 東都大学野球・秋季リーグ

背水の陣で戦う小椋監督
9回1アウト1・2塁 
b0166128_10421852.jpg
いつもと違うオーラを感じるマウンド上での指示

    こんにちは わたしグレ♪
この日駒大が今シーズン初の勝点をあげました。
前の週までは、正直「駒大、来週入替戦決定かも・・・」と思っていました。
これで最後まで優勝・入替戦ともにどうなるのか、ワクワク心が躍るわたしです。
逆にハラハラされているOBさんの数が増えたことでしょう

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-10 09:21 | 2011秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(2)
2011年 10月 07日
中央大対駒澤大 10月4日 東都大学野球
10月4日 神宮球場にて
中央大対駒澤大 東都大学野球・秋季リーグ

知らなかった~   
嘉数選手がこんなに俊足だったなんて・・・

b0166128_194962.jpg
守備の上手なライトとセンターを破った右中間への当たりで、一気に2塁ベースを蹴って3塁へ


     こんにちは わたしグレ♪
続々とプロ届けが出されています。
その名簿を拝見すると、なんか“東都の野手たち、みんな届け出していいよ!”って言いたくなりました。
それも2部も含めて!
こんな厳しいリーグ、どこにある?・・・改めてそう感じた試合です

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-07 07:36 | 2011秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(4)
2011年 10月 06日
青学大対日本大 10月4日 東都大学野球 
10月4日 神宮球場にて
青学大対日本大 東都大学野球・秋季リーグ

球速が投げた時とミットに到達時と変わらないのか?いや、もっとスピードを増しているかのよう・・・
b0166128_11544585.jpg
重力をもろともしない球の延び!
青学・斉藤投手のストレート延びが、この日は驚異的に凄かった♪

     こんにちは わたしグレ♪
東都1部の守備ナンバー1ファーストは、日大の小林さんだと思ってる今日この頃
東洋大に続き、青学も、左の引っ張りの多いチームなので、あえて一二塁間を固めているのかもしれないと感じ始めています。
この日の青学は、初回のHRが足を引っ張ったようです
青学のみなさん、そのHRを観て、
『俺も打っちゃうよ~、ホームラン♪』
って打撃で挑んで、空回り~
ランナー出しても見向きもせず、ひたすら“HR打ちたい”オーラ出っ放し~

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-06 07:07 | 2011秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(6)
2011年 10月 04日
日本大対東洋大 9月28日 東都大学野球
9月28日 神宮球場にて
日本大対東洋大 東都大学野球・秋季リーグ

エースにお手伝いしてもらってる藤本捕手  
b0166128_123492.jpg
 大学野球らしい素敵な一コマ♪

     こんにちは わたしグレ♪
この日の試合、ちょっぴり疲れましたが、わたし以上に日大の野手が気持ち切れそうになってました。
四死球が多いと、野手も観客も、ついでに相手チーム選手までも疲れちゃいますね

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-04 07:24 | 2011秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)
2011年 10月 03日
駒澤大対亜細亜大 9月28日 東都大学野球 
9月28日 神宮球場にて
駒澤大対亜細亜大 東都大学野球・秋季リーグ

球速無くとも、投球術が冴え渡る♪  
b0166128_173971.jpg
負けはしましたが、連投も感じさせない、4イニング良い仕事をこなした“元平魔球”を投じる小倉投手  
駒大投手陣の中で、今一番安定感を感じる不思議な投手

     こんにちは わたしグレ♪
どんなに守備が良くても、打撃が良くても・・・やっぱり投手が大半を占めるのですね。
もし投手力が同じなら、いったいどこが強いのかしら?・・・と、ふと想像しちゃいました。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-03 07:59 | 2011秋 東都大学野球Ⅲ | Comments(0)