「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2011秋 東都大学野球Ⅱ( 10 )
2011年 10月 02日
亜細亜大対駒澤大 9月27日 東都大学野球 
9月27日 神宮球場にて
亜細亜大対駒澤大 東都大学野球・秋季リーグ

それ、センター前ヒットだってばー!   
b0166128_10115483.jpg
右打者引っ張りの守備位置から動いての岡選手の捕球

打者は2番の俊足
b0166128_10123259.jpg
そしてアライバならぬ“アオタカプレー”

     こんにちは わたしグレ♪
プロの試合を観た後の試合なので、テンポが狂っちゃって・・・
プロと違って、一球に対して、そのたびごとに全体が躍動し、次から次へと細かな策と、細かな守備対策でチェックがたいへ~ん!
よそ見してらんにゃい♪
ファインプレーも多くなると当然に観えていたものが、プロ観戦を挟むと、やっぱり東都の見慣れたプレーだったものがファインプレーなんだと改めて実感。
この日も両チーム、特に内野陣のファインプレーに心躍らされemoticon-0123-party.gif

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-10-02 09:09 | 2011秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(2)
2011年 09月 30日
東洋大対日本大 9月27日 東都大学野球 
9月27日 神宮球場にて
東洋大対日本大 東都大学野球・秋季リーグ

   こんにちは わたしグレ♪
藤岡さんの打撲がちょっぴり心配でこの日を向かえ・・・
もしかしたら、先発回避とも思われましたが、やはり頼るしかないのが現状

そんな中、この男が守りに打撃に躍動    
b0166128_1435597.jpg
2番セカンド上原悠希

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-30 07:34 | 2011秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(6)
2011年 09月 28日
青学大対亜細亜大 9月23日 東都大学野球 
9月23日 神宮球場にて
青学大対亜細亜大 東都大学野球・秋季リーグ

バントのための代打・雪下選手   
一見普通のバントも   
b0166128_19581920.jpg
その打球は、捕球の寸前“ブレーキをかける!”


    こんにちは わたしグレ♪
表の青学の攻撃の回は、プロ並の打球を飛ばす強打者揃いの青学を、どう東浜投手の頭脳で押さえ込むのか?眉間にしわを寄せ、真剣な眼差しを送る時間
裏の亜細亜の攻撃の回は、なかなか打てない打撃陣が、あれやこれや策をめぐらし、それに対し打席とは別人になる青学守備のテンヤワンヤを、つい顔を緩めながら見つめる時間

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-28 07:26 | 2011秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(4)
2011年 09月 26日
中央大対東洋大 9月22日 東都大学野球 
9月22日 神宮球場にて
中央大対東洋大 東都大学野球・秋季リーグ

どんなにフィールディングが上手な藤岡さんでも反応が間に合わなかった最強マスコット・井上さんの強烈な打球   
b0166128_8474744.jpg
打撲だそうですが、早く治ってね。。。   

   こんにちは わたしグレ♪
東都ファンの必需品・・・“東都スポーツ”
各大学の名簿を見ると、いつもいろんなことを考えます
特に出身校
あ~、大地さん(東)の後輩が石垣さんや関口さん(中)なんだ~・・・ん?そしたら青学から桐蔭学院へ行った篠塚さん(青)も先輩ね
あ~、西銘さんと東浜さんは同級だにゃ~・・・ん?嶺井さんは西銘さんの後輩でもあるね
あれ?井上さん(中)と増本さん(駒)は同級生だけど、今は2人ともファーストだわ~
そうそう、浦和学院出身が、この日対決ー!内山対影山・・・でも同じチームだったのよね~
まだまだ浮かんでくる、先輩後輩同級生同士の関係・・・
時折見かける1部の子と2部の子が仲良くお話・・・高校時代はチームメイト
東都スポーツは本当に面白いものが見えてくる雑誌です♪
この日も東都スポーツ片手に観戦!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-26 10:45 | 2011秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(8)
2011年 09月 25日
亜細亜大対青学大 9月22日 東都大学野球 
9月22日 神宮球場にて
亜細亜大対青学大 東都大学野球・秋季リーグ

今シーズンの青学外野のライトとセンターが成長著しく、元から上手なレフトと共に、今シーズンは熱い守備多発   
b0166128_1929131.jpg
杉本選手ナイスキャッチ

     こんにちは わたしグレ♪
負けたのに、やっぱり怖い青学打線でした。
そして、初戦落とした亜細亜は、この日勝利で再び東浜さんに繋げる事ができました。
しかしながら青学は、この日の試合は負けた気がしなかったと思います。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-25 08:06 | 2011秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2011年 09月 24日
青学大対亜細亜大 9月20日 東都大学野球 
9月20日 神宮球場にて
青学対亜細亜大 東都大学野球・秋季リーグ

台風接近中   
b0166128_235708.jpg
すでに翌日の試合は延期のお知らせ

   こんにちは わたしグレ♪
この日、台風接近で空はずっと雲っており、いつ降り出してもおかしくない天候
9回裏2アウト最後の打者の時、一気に土砂降りに・・・勝ち負けの余韻どころではありませんでした
でも、無事2試合が行なわれ一安心

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-24 07:41 | 2011秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(0)
2011年 09月 23日
東洋大対中央大 9月20日 東都大学野球 
9月20日 神宮球場にて
 東洋大対中央大 東都大学野球・秋季リーグ

シートが敷かれたまま・・・
b0166128_814308.jpg
台風が接近も無事試合が行なわれました   

一足先に、台風の目となったのが
b0166128_8134362.jpg
“最強マスコット・セイヤくん”・・・4番が機能すると強い!    

     こんにちは わたしグレ♪
中央大のスタメン発表で、島袋投手ではなく入江投手を先発にもって来ました
その前の日大との3連戦で、新人ながら1戦目・3戦目をほとんど投げた島袋投手
東都を観始めていつも思うことは、どんなにいい投球をしても、新人だと次の週には必ず球威が落ちているということ・・・しかし学年が上がると、積み重ねた経験が東都リーグに耐えうる体力・精神力をつくるのだと実感する今日この頃。

2戦目の先発も3回持たず早々に交代した入江投手
この日の先発は入江投手は多少なりとも予想できていたと思います。

ただ、この2人には驚きました!
最近はいつも守備固めで出てくる、ショート平松選手・レフト杉沼選手
(レフトの杉沼さんはキャプテンってこともポイント♪)
最初から守備重視のスタメン
そういえば、日大にはかなり外野守備にはやられていたから・・・

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-23 08:17 | 2011秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(10)
2011年 09月 21日
中央大対日本大 9月15日 東都大学野球 
9月15日 神宮球場にて
中央大対日本大 東都大学野球

打者の仕草、打者の見逃し方云々・・・決め球から逆算するリードに加え、ホームベースは堅く譲らず   
b0166128_1142123.jpg
柴原捕手(まだ2年)
インハイの次はどこどこ?・・・決してワンパターンにならず、上下左右・ボール球を効果的に使って、打者に絞らせず

   こんにちは わたしグレ♪
前日試合前、常連の東都ファンの方に
『鍵谷さん、まだ故障が完全に治ってないから出さないらしいよ・・・そういやぁ、中央の監督は、投手の将来を考え無理をさせない考えだってどこかで読んだな~』
と教えていただいた早々、3回から鍵谷投手がマウンドへ。
常連さん、
『あれ?もう治っちゃったのか~?』
と・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
勝ち負け以上に毎試合を7回まで投げられる先発投手が、少なくとも2人いなくては、もしくは絶対的エースを抱えていないと1部になかなか残れない昨今
どこも優勝以上に、入替戦回避のために必死に戦います
・・・だからいつも、個々の成長に感動させられるのです。


この日、中大は敗退しました
すでに入替戦を賭けた(?)混戦が予想される今シーズンに突入!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-21 09:19 | 2011秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(6)
2011年 09月 20日
駒澤大対青学大 9月14日 東都大学野球 
9月14日 神宮球場にて
駒澤大対青学大  東都大学野球・秋季リーグ

     こんにちは わたしグレ♪

青学って、打撃だけ観ると怖いくらいに叩くのに・・・
守備の時は
b0166128_22234038.jpg
よく転がるチームですemoticon-0136-giggle.gif

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-20 07:23 | 2011秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(5)
2011年 09月 19日
日本大対中央大 9月14日 東都大学野球 
9月14日 神宮球場にて
日本大対中央大 東都大学野球・秋季リーグ

思いがけないロングリリーフ(3~11回)も、最後まで淡々と攻めの姿勢は崩さず   
b0166128_18464712.jpg
鍵谷陽平投手

   こんにちは わたしグレ♪
前日、走られてばかりだった中央大、どんな防御にでるのか?そして、日本大のWスチールや3盗は解禁か?・・・と、想像をめぐらしながらの観戦

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-19 07:11 | 2011秋 東都大学野球Ⅱ | Comments(2)