ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2011秋 東都大学野球Ⅰ( 10 )
2011年 09月 18日
中央大対日本大 9月13日 東都大学野球 
9月13日 神宮球場にて
中央大対日本大 東都大学野球・秋季リーグ

   こんにちは わたしグレ♪

一段と成長(?)された井上選手   
b0166128_13294752.jpg
でも・・・大きくなりすぎてる気もしますemoticon-0136-giggle.gif

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-18 07:36 | 2011秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(6)
2011年 09月 17日
青学大対駒澤大 9月13日 東都大学野球 
9月13日 神宮球場にて
青学大対駒澤大 東都大学野・秋季リーグ

    こんにちは わたしグレ(東都1部担当のメス猫)
投手力が揃っており、打撃は1~8番まで気分は4番打者、9番谷捕手はなかなかの強肩
決して“上手な試合運び”なんて思えませんが、“強いチーム”な青学

でも、守備がイマイチ   
b0166128_8162493.jpg
 勢い余って滑って転んで・・・
青学を観てると、自信に満ちた攻撃的スイングで強烈な打球を飛ばすも、なぜか守備になるとテンヤワンヤのお笑いチームに感じちゃってemoticon-0136-giggle.gif

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-17 08:41 | 2011秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(6)
2011年 09月 13日
東洋大対駒澤大 9月6日 東都大学野球 
9月6日 神宮球場にて
東洋大対駒澤大 東都大学野球・秋季リーグ

     こんにちは わたしグレ♪
回を重ねるごとに、わたしの意識は遠のいていきました
この感覚、以前どこかで・・・
そういえば、ちょっと前の六大学の東大2戦目
      打撃と四死球の数字が2桁
b0166128_1101023.jpg
終ってみれば、四死球の数字と東洋大の得点と同じとは・・・


     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-13 06:52 | 2011秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2011年 09月 10日
駒澤大対東洋大 9月5日 東都大学野球 
9月5日 神宮球場にて
駒澤大対東洋大 東都大学野球・秋季リーグ

失礼ながら駒大の環境は、狭くて設備も東洋大に比べれば雲泥の差   
b0166128_20481685.jpg
そんな中から良い選手を育て上げる小椋監督さん

   こんにちは わたしグレ♪
駒大が東洋大に勝った試合です。
翌日やっぱりやられちゃいましたが、勝率が重要な東都リーグにとっては、負けても2敗より1勝2敗の方が意味があります。
好守備が光った試合でしたので、守備重視に想像しながらご覧下さいませ

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-10 07:46 | 2011秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2011年 09月 09日
日本大対亜細亜大 9月5日 東都大学野球
9月5日 神宮球場にて
日本大対亜細亜大 東都大学野球・秋季リーグ

急な大雨の中  
9回表に登場した亜細亜大エース   
b0166128_0233450.jpg
   東浜巨
点差は1点も、彼がマウンドに上がった瞬間、その1点は途方も無く遠いものとなる

そして近い将来、それを引継ぐであろうもう一人の投手   
b0166128_023794.jpg
この日勝利投手となる・・・山崎康晃投手


   こんにちは わたしグレ♪
亜細亜大は、守備力は落ち打撃力は失礼ながら東都2部と大差なしどころか、チームによっては2部の打撃力の方が上かもって思う今日この頃・・・
ただ、それに反比例するかのごとく、投手力がアップ!
何かを失えば、何かを得るのかもしれません

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-09 07:34 | 2011秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(4)
2011年 09月 08日
亜細亜大対日本大 9月4日 東都大学野球
9月4日 神宮球場にて
亜細亜大対日本大 東都大学野球・秋季リーグ

この日の亜細亜の2点目は、下館選手の外されても打っちゃうナイスなスクイズ    
b0166128_10361059.jpg
打てないなら頭と根性で得点すれば良い
      後は東浜さんが何とかしてくれる

   こんにちは 東都リーグ1部担当のメス猫グレです
この日の1試合目の打って勝つ東洋大とは、うって変わって仕掛けて勝つ亜細亜野球をお送り致します

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-08 00:01 | 2011秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(6)
2011年 09月 07日
東洋大対駒澤大 9月4日 東都大学野球 開幕
9月4日 神宮球場にて
東洋大対駒澤大 東都大学野球・秋季リーグ

すぐ勝手に自滅していた投手が、今や東都自慢の投手に   
b0166128_8404368.jpg
高橋昭雄作・“藤岡貴裕”
   こんにちは わたしグレ♪
東都のシーズン到来emoticon-0123-party.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0140-rofl.gif
遠くてなかなか行けない、平日だから行けない、そんな東都ファンや選手のご家族、お知り合いのみなさま、結果では見えない東都リーグの面白さ厳しさなど、出来る限りお伝えできるように頑張ります!
そしてこのブログで東都を好きになってくださる方も、その時点で東都ファン♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-07 00:06 | 2011秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(6)
2011年 09月 04日
中央大対亜細亜大 8月26日 東都大学野球新人戦
8月26日 神宮球場にて
中央大対駒澤大  東都大学野球新人戦

時間短縮   
b0166128_1530317.jpg
みんなでお手伝い♪

   こんにちは わたしグレ♪
野球とは本当に不思議なものです・・・
この日の中央大対亜細亜大の戦いは、わたしの中ではスタメン発表の時点で勝敗が見えていた・・・つもりでした。
春季リーグで名を連ねた子がほとんどの中央大には、東都1部担当のわたしにとってはとても身近に感じました。
一緒に来ていた飼い主バキは亜細亜ファン
しかし、スタメンを見るなり
『スタメンじゃない子ばっかり・・・
    これじゃあ大差で決まりだね』
と、投げやりモード

でも、新しい力を見られる楽しみは亜細亜の方がいっぱいなのよね~♪

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-04 06:34 | 2011秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(2)
2011年 09月 03日
駒澤大対日本大 8月26日 東都大学野球新人戦
8月26日 神宮球場にて
駒澤大対日本大 東都大学野球新人戦

試合開始寸前   
b0166128_2120142.jpg
対照的な両チーム   

   こんにちは わたしグレ♪
新人戦は東洋大が優勝いたしました。
今日は後回しになっていた新人戦をお送り致します    

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-09-03 08:37 | 2011秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)
2011年 08月 29日
東洋大対青学大 8月28日 東都大学野球新人・決勝戦
8月28日 明治神宮球場にて
東洋大対青学大 東都大学野球新人戦 決勝! 

もうすぐ東都リーグの秋季リーグが始まります♪
b0166128_16245213.jpg
東都大学野球の秋季ポスター    

     ちょっとその前に・・・新人戦を

     こんにちは わたしグレ♪
9月3日からいよいよ東都秋季リーグが始まります。その前に8月26~28日は、若手(1・2年生)の試合が行なわれました。
前後致しますが、決勝戦を先にご報告いたします。

8月27日 東洋大対駒澤大の新人戦はこちら→クリック

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-08-29 09:05 | 2011秋 東都大学野球Ⅰ | Comments(0)