「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2009 交流戦( 14 )
2009年 06月 19日
6月18日 交流戦 マリーンズ対スワローズ
 
   お疲れちゃ~んemoticon-0140-rofl.gif
 

b0166128_1034761.jpg
4時間33分・・・館山投手は連勝を続けている投手。その投手を途中マウンドから降ろしたことや、ランナー出してもなかなか細かな策も無い中、よく打ったと思う。
 
 
     試合結果 ●【M5対6xYS】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-19 10:45 | 2009 交流戦 | Comments(2)
2009年 06月 18日
6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ
 
試合前、ネットの隙間から色紙をだし、『○○さん、サインお願いしま~す』と言っていたファンがいた。試合前とあって、静かに通り過ぎたり、“ごめん”って仕草をしたり・・・
 
そんな中、『俊介さん、俊介さ~ん、サインお願いします』と言うと、俊介投手が“ごめん”って感じで手を横に振りながら、
 
 『今からめし食わなきゃいけないから』
 
と言いながらベンチの方に入っていった。しばらくして、再び俊介投手が歩いてきたのだが、先ほど声を掛けられたファンの元に真っ直ぐに向かい、サインをしていた
 
そのファンもまさか来てくれるとは思わなかったことだろうが、わざとらしくないサラッと行うファンサービスに感心した。
 
 
      試合結果 ●【M1対10YS】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-18 01:27 | 2009 交流戦 | Comments(0)
2009年 06月 15日
 6月14日 交流戦 マリーンズ対タイガース

試合前、コバ宏投手には勝ち負けなんて気にせず、ただ自分の防御率だけ気にしてがんばれ~!って思ったが
b0166128_4573133.jpg
     勝っちゃったー!

  
      試合結果 ○【M4対1T】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-15 05:10 | 2009 交流戦 | Comments(4)
2009年 06月 14日
 6月13日 交流戦 マリーンズ対タイガース
 
b0166128_025753.jpg
       ありがとうございますemoticon-0167-beer.gif
 
阪神が1塁側にも多くいた
それも、バリバリ阪神格好をし、バリバリ外野に合わせて応援歌を高らかに歌い、・・・そして狩野捕手を打席が回って名が呼ばれるまで“キャッチャー”と呼び、桜井選手が出てきたら“誰?”といい、極めつけは『藤本って新人・・・』とか言ってた。
相手チームは良いとしても、自分のチームの選手くらい覚えてやってほしい。
 
        以前の巨人ファンに似ていた
    

  ブラゼル、元気そうだった・・・
 
西武時代(と言っても昨シーズンだが)、ファンへの好対応やチームメイトやロッテ選手との絡みも面白く、なんかちょっとうれしくなった♪
 
そんなブラゼル、西武時代の努力が報われたのか、7回には痛い思いをしながら多いにスタンドを沸かせ、その上ロッテバッテリーからプレゼントまでもらっちゃった!(詳しくは下記に)
 
     試合結果 ○【M9対1T】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-14 00:18 | 2009 交流戦 | Comments(2)
2009年 06月 12日
 6月11日 交流戦 マリーンズ対カープ

 昨日も、大勢のカープファンが詰め掛けていた。
私の周りにも、ロッテファンやカープファンがいらしたが、ちょうど側にロッテファンとカープファンのお友達同士が仲良く観戦・・・お互いのチームの情報交換をしていた 
お隣の方には、カープファンらしきご夫婦

b0166128_92581.jpg
 7回のへーちゃんがセンター前にヒットを打った時・・・ 

 カープファンのご主人が
  『さっきも打って3割3分3厘になった子だね~
    よく打つねー♪
       これで5割打者になっちゃったよ~』

と、褒めてくださっていた。すぐにへーちゃんに聞かせてあげたいお言葉であった。
    
b0166128_9252539.jpg
     試合結果 ○【M23対2C】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-12 09:41 | 2009 交流戦 | Comments(7)
2009年 06月 11日
 6月10日 交流戦 マリーンズ対カープ
  
以前、交流戦が3試合ずつだった頃は、どこのチームも投手陣の谷間が必ずあって、そこに当たるとラッキー!、もしくは日程が詰まる関係で好投手でも不調だったりする。
 
しかし、交流戦が2試合となってから、そのチームの良い投手がいつも出てくるようになる。
 
その上、同リーグで戦っているわけではないので、なかなか特徴を把握できず、ますます投手戦がおおくなる・・・と思った
 
そうなると、相手のデータをどこまで掘り出せるかがポイントになるのかもしれない。そんなことを考えながらマリンスタジアムに向かったのだが・・・
 
 
        試合結果 ●【M0対2C】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-11 02:39 | 2009 交流戦 | Comments(6)
2009年 06月 04日
 6月3日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ
 
 7回 打席には絶不調の『男井口!』 
  2球目を叩き、打球は高~く上がったキャッチャーフライ・・・
 
b0166128_723711.jpg
   しかしキャッチャー落球
 
   井口選手は・・・ファーストにいた
 
  『コラー!いぐちぃ~ 
     なぜしっかりセカンドまで
       走らなかったんだー!』 
emoticon-0121-angry.gif
 
いくら応援している井口選手でも、このときばかりは側に行って注意したい気分だった
 
b0166128_7234867.jpg
そして、次の打者への2球目の際、盗塁をした・・・もしかして、本人がそのことに気付き、自分で挽回したのか?
  
 
      悔しいほど、
  またこの男を惚れ直した・・・

 
       試合結果 △【M1対1G】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-04 07:46 | 2009 交流戦 | Comments(2)
2009年 06月 03日
 6月2日 交流戦 マリーンズ対ジャイアンツ
 
   屈辱以外の何ものでもない! 
  あんな采配を見せられ、腹立たしいことはなかった。
   
    ボビーマジックって本当なのかもしれない!
とことんチームがチームの機能を果たせない状態にしてから、去っていく・・・そんなマジック!
 

  
b0166128_938334.jpg
ジャイアンツは12回、代走で俊足野手だすことができた・・・代走は投手ではない
ベニー選手が代わるって言ったら、大松選手の代走は誰だったのか?
      
        試合結果 ●【M0対0G】
   (延長12回) 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-06-03 09:56 | 2009 交流戦 | Comments(8)
2009年 05月 31日
 5月31日 交流戦 マリーンズ対スワローズ
  
ヤクルト戦負けたけど、みんな苦しい中自分なりに頑張ってくれていた。相手投手が、前日とは違っていい投手だったから仕方ないもんね。
それに、相手はベースボールではなく、緻密な野球を展開していたし・・・ついでに、野球の上手さを勉強させてもらったのでは?

         = 8回の福浦選手の打席 = 
  
   打球は良い感じにレフトへ・・・ちょっぴりファール?
  
そして当たり前のように、気を取り直して“頑張れふくうら~”と言おうと思ったら、
           何? 
b0166128_2037435.jpg
      なんかボーっと白い影が・・・
   福地選手が、ファールゾーンで超ファインプレー

この日も、福地選手に足を引っ張られた(?)福浦選手・・・福浦選手、いい打撃だったのにね~かわいそう。
 
    私『あんな外野手が欲しい~!』
      ガス『浦和に何人かいるよ~!』
      グレ『東都大学野球1部には山ほどいるよ~』

            ・・・と、emoticon-0114-dull.gif

     試合結果 ●【M1対7YS】 
  

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-31 21:01 | 2009 交流戦 | Comments(4)
2009年 05月 30日
 5月30日 交流戦 マリーンズ対スワローズ
 
 今日も一日楽しい野球日和だった・・・
 
b0166128_2124133.jpg
     ヒーローはこの2人emoticon-0137-clapping.gif
  ビール1年分もらえるんだって
emoticon-0167-beer.gif
 

 
        試合結果 ○【M6対3SY】 
 

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-30 21:53 | 2009 交流戦 | Comments(2)