ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2011社会人野球観戦記Ⅱ( 11 )
2011年 07月 11日
東京ガス対セガサミー 6月29日 都市対抗野球東京都予選
6月29日 神宮球場にて 
東京ガス対セガサミー 都市対抗東京都第三代表決定戦

とってもとっても暑い日。
     でもボーっとなんかしてられない!

外したはずの球を・・・   
わたしが今まで見たスクイズで一番驚いたのは、中央大の影山選手が東洋大戦で決めたスクイズか、この日のスクイズ  
b0166128_17521396.jpg
後日知ったことは、この日スクイズを決めた兼田選手は、打撃練習の半分をバント練習にしているそうでした

茹で猫になりそうなくらい暑くって暑くって・・・
そんな中、ヒンヤリ♪    
b0166128_1752326.jpg
社会人野球が大好きなお客さまからいただきました

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-11 09:37 | 2011社会人野球観戦記Ⅱ | Comments(6)
2011年 07月 10日
NTT東日本対セガサミー 6月28日 都市対抗野球東京都予選
6月28日 神宮球場にて
NTT東日本対セガサミー 第二代表決定戦

あっ、み~つけた♪   
b0166128_20564240.jpg
左腕・小石投手・・・でもこの日は先発完投で遠くからお元気な姿を観るだけでした
いつも投げてた神宮球場で肩ならしし、いざ大阪ドームへ!

この日NTT東日本が勝利し、都市対抗戦の第二代表のチケットを手にしました  
b0166128_216131.jpg
b0166128_2161099.jpg
おめでとうございます♪ 

   こんにちは わたしグレ♪
この日いつもの席で観戦・・・セガサミー側でした。
スタメンを聞くと、NTT東日本は東都がいっぱい!
でも、セガサミーも4番5番6番と、もれなく8番に東都の選手が入っているから、どちらも応援したい気分です。

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-10 08:54 | 2011社会人野球観戦記Ⅱ | Comments(4)
2011年 07月 09日
JR東日本対NTT東日本 6月27日 都市対抗野球東京都予選
6月27日 神宮球場にて
JR東日本対NTT東日本 第一代表決定戦

俺ガス

b0166128_1938317.jpg


     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-09 08:51 | 2011社会人野球観戦記Ⅱ | Comments(0)
2011年 07月 07日
東京ガス対セガサミー 6月27日 都市対抗野球東京都予選
6月27日 神宮球場にて
東京ガス対セガサミー 都市対抗野球東京予選敗者復活3回戦

b0166128_21502729.jpg
俺もガス
b0166128_2034070.jpg
勝ったセガサミーは第二代表決定戦に進出

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-07 09:13 | 2011社会人野球観戦記Ⅱ | Comments(2)
2011年 07月 06日
セガサミー対JR東日本 6月23日 都市対抗野球東京都予選
6月23日 大田スタジアムにて
 準決勝第二試合 セガサミー対JR東日本

俺ガス

b0166128_198535.jpg
試合結果   セガサミー1対8JR東日本
(7回表途中まで観戦)

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-06 08:14 | 2011社会人野球観戦記Ⅱ | Comments(0)
2011年 07月 03日
NTT東日本対東京ガス 6月23日 都市対抗野球東京予選
6月23日 大田スタジアムにて
準決勝第一試合 NTT東日本対東京ガス

俺ガス

b0166128_17235731.jpg
 

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2011-07-03 08:43 | 2011社会人野球観戦記Ⅱ | Comments(0)
2011年 06月 16日
プロアマ交流試合 6月5日 JR東日本対巨人
6月5日 ジャイアンツ球場にて JR東日本対巨人

俺ガス

巨人のスタメンには小笠原選手の名が
JR東日本のベンチ内のメンバー全員を養って行けるほどの
高給取りの超一流から
b0166128_138287.jpg
空振りを・・・
どんな気分だったろうか

  試合の詳細  
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-16 00:03 | 2011社会人野球観戦記Ⅱ | Comments(0)
2011年 06月 13日
6月3日 JR東日本対NTT東日本 東京都企業春季大会 決勝戦
6月3日  東京都企業春季大会 東京ガス大森グラウンドにて
決勝戦 JR東日本対NTT東日本

俺ガス

b0166128_20471367.jpg
ここ大森グラウンドにはバックネット裏に観客席があった
屋根つきで150人くらいは座れるだろうか
この球場に初めて来た人か、来たことがある人が見分ける方法がある

それはファールボールが、バックネットを越えて観客席の屋根上に落ちる時・・・
「ガッシャ~ン」
とかなり大きな音がして、初めての人はビクッとしてしまうのだ
慣れている人たちは「これ、いい加減直した方がいいよね~」と(俺は知ってるもんと)平然とした表情で、余裕を見せているのであった

この日、ほぼ観客席はいっぱいに
スコア係、ビデオ係等のユニフォームのチーム関係者が1割、チーム関係者背広組が3割、チーム関係者身内組が3割、プロ野球スカウト背広組が3割といった感じだった
さすがに野球に携わっていた人が多いだけあって、耳に聞こえてくる会話が非常にレベルの高い野球話&技術論&裏話だった

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-13 09:04 | 2011社会人野球観戦記Ⅱ | Comments(4)
2011年 06月 12日
6月3日 セガサミー対東京ガス 東京都企業春季大会 3位決定戦
6月3日 東京都企業春季大会 東京ガス大森グラウンドにて
第一試合 3位決定戦 セガサミー対東京ガス

俺ガス
この大会は雨で4日ほど順延があり、最終日は当初の大田スタジアムではなくて、東京ガス大森グラウンドへ
初めての球場に行く時はいつもはもっと詳細な地図を持って行くのだが、駅からそんなに遠くはないようなので、下の略地図のコピーを持ち9時20分過ぎに平和島駅に降りた
b0166128_15494164.jpg

地図中の米屋の先の角を左折して真直ぐ・・・
しかし米屋を発見も「この先に移転」と張り紙が・・・
距離的にはここでいいのだと思うのだが、と思いつつも「もしや」と思いもう少し直進してみた
すると別の米屋があった
しかしちょっと距離的に矛盾を感じ、前出の米屋の所で曲がるつもりで後戻り
ところが米屋の角を一つ間違って曲がってしまったようだ
気がつくと、産業道路という所でウロウロと、そして狭い小道に入り込み地図にも出ていない中学校の裏に

迷宮に入り込んでしまった
もう家にも帰れないかもしれない
飼い主バキは探してくれるだろうか・・・

そこで勇気を持って道を尋ねることに、地元民らしきおじ様が
産業道路に戻って、3つ目の信号を右に曲がって真直ぐ、ジャック二クラウスのゴルフ練習場に出るからその奥だよ」と
この地図の下(見えない部分)から北上し、3つ目の信号右へ、すると地図中の「金子のり店」が左に現れた
思わず両手でグーを握ってしまった
まさに「金子のり店」は俺にとって砂漠のオアシスだった
ここからは自信満々に肩で風切って直進あるのみ
しかし「金子のり店」は気がついたけど、「田中のり店」は気がつかなかった
それにこんな近くに「のり店」が2つあるなんて・・・
店構えを比べてみたい
気になって戻ろうかと・・・いいやそんなことしている場合じゃない
試合開始の10時には遅れてしまうがしかたがない
ようやくゴルフ練習場が見えて、グラウンドに到着
すると、まだ試合は始まっていなかった
前日の雨のために開始時間は
b0166128_1732779.jpg

ありがとう“がすぱっちょ”

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-12 06:30 | 2011社会人野球観戦記Ⅱ | Comments(4)
2011年 06月 11日
5月31日 JR東日本対セガサミー 東京都企業春季大会
5月31日 東京都企業春季大会 大田スタジアムにて
第二試合 JR東日本対セガサミー 

俺ガス

無死3塁の場面、ファースト右の強い打球を
b0166128_1120225.jpg
十九浦くんが好反応で3塁ランナーは動けず
このままピンチを凌ぎたかったセガサミーだったが・・・

 試合の詳細
[PR]
by fujiki-seki | 2011-06-11 09:51 | 2011社会人野球観戦記Ⅱ | Comments(3)