ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
カテゴリ:2009 VS ホークス( 11 )
2009年 09月 11日
 9月10日 マリーンズ対ホークス
 
  また勝てた024.gif
 
      辛抱を覚えたかのような投球
b0166128_8343572.jpg
           成瀬善久
 
       試合結果 ○【M8対3H】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-11 10:25 | 2009 VS ホークス | Comments(8)
2009年 09月 10日
 9月9日 マリーンズ対ホークス
 
 試合前の表彰式
   
b0166128_2350497.jpg

    福浦選手 1500試合達成
 
       試合結果 ○【M8対2H】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-10 09:57 | 2009 VS ホークス | Comments(6)
2009年 09月 09日
 9月8日 マリーンズ対ホークス
 
   5回終了後、花火ではなく
b0166128_050483.jpg
         クールが上がるよ
041.gif 
 
b0166128_0514127.jpg
       試合結果 ●【M4対8H】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-09-09 09:43 | 2009 VS ホークス | Comments(8)
2009年 08月 28日
 8月27日 マリーンズ対ホークス
 
  8回辺り・・・
  『今日も早くに帰れるかも~060.gif
 
    な~んて思った9回
       ブライアン打たれちゃって同点!

 
   明日もあることだし、相手は後ろの強いソフバ
    そう簡単には勝たせてくれないだろう。
 
   帰ろっかな~どうしようかな~
     とか、あーだこーだ迷っているうちに
 
        11回から内竜也 
  
b0166128_0594821.jpg
        あ~、帰れない! 
      気付くと、結局12回になっていた

 
       試合結果 △【M2対2H】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-28 08:55 | 2009 VS ホークス | Comments(5)
2009年 08月 27日
 8月26日 マリーンズ対ホークス
 
 8回、2アウト後1番本多選手に、この日4本目となるヒットを打たれた
 
          1点差である・・・
 
  2番川崎選手への初球、本多選手が走った!
   楽勝セーフで、この日その前の打席でも走られている
 
  でも、この日のコバヒロ投手は、誰が走ろうが関係ない
 
   2番川崎選手を見逃し三振にとった
 
   ベンチに戻ろうとするコバヒロ投手の前に
   
     マーくんが立ちはだかる!
 
           ・・・・・
 
 
     花束もって    1000奪三振 
b0166128_23564178.jpg
 
     
b0166128_23592891.jpg
       試合結果 ○【M2対1H】        ヒット数はなぜか1本♪

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-27 08:24 | 2009 VS ホークス | Comments(4)
2009年 08月 26日
 8月25日 マリーンズ対ホークス
 
 試合中、
   『なぜコバ宏投手が今日ではなく、明日なのか?
      大嶺くんを明日にしてあげれば良いのに~』

        と話していた。
   
そういえば、ファームでもちょっとばかり特別扱いの大嶺くんは、中6日の投球でいつも火曜日に投げている
   ちょうどこの試合が中6日の火曜日・・・
 
それに、最近のレン監督方式は、2人一組で1試合7,8回を2人で回す。最初の先発投手が調子が良ければ5回辺りまで、次を第2の先発として行けるとこまで・・・
そして8・9回辺りを中継ぎ・抑え候補にさせる。
 
大嶺くんはこのところ調子よく、以前のどんなに好調でも4回で終了みたいなスタミナのつかない使い方はせず、大嶺くんに限っては7回辺りまで調子が良ければ投げさせる。
 
9回ぽこぽこ打たれたが、1・2回の立ち上がりも1点ずつで抑え、その後8回までがんばってくれた。
 
    9回終了、
b0166128_0111060.jpg
  ちょっと恥ずかしそうに頭をさげた大嶺くんだった

         次は完封なんかできたら良いね♪ 
 
 
b0166128_0114630.jpg
       試合結果 ○【M10対5H】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-26 01:53 | 2009 VS ホークス | Comments(8)
2009年 07月 20日
 7月19日 マリーンズ対ホークス

     勝利を味わいながら、駅で電車を待つ・・・
 
     海の方向から大きな音が耳に入ってきた
     そちらに目を向けると、ホームの隙間から
     マリンスタジアムの花火が見えていた
      
b0166128_23154691.jpg
そういえば、今シーズンから時間の関係で試合後に花火をあげるって言ってたな~

 
    この日の先発は小野晋吾投手
          ・・・となれば、見ものは

    
        何と言っても、“守備!” 
 
b0166128_0255451.jpg
       試合結果 ○【M3対1SB】

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-20 01:51 | 2009 VS ホークス | Comments(8)
2009年 07月 19日
 7月18日 マリーンズ対ホークス
 
    8回井口が四球を選ぶ
    しかし、まだその時点では同点になるとは
            全く予想しえなかった・・・
  
    試合には負けはしたが、
    みんな最後まで諦めずにいた気持ちは
    しっかり伝わってきた・・・気がする。

   
    
b0166128_1272621.jpg
    試合結果 ●【M6対8SB】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-19 10:37 | 2009 VS ホークス | Comments(0)
2009年 07月 18日
 7月17日 マリーンズ対ホークス
 
私の後ろに、野球好きの特別どこファンと言うわけでもなさそうなサラリーマンが、4回辺りから座っていた。
ちょうどコバ宏投手が調子を上げてきたころから見始めたらしい・・・
 
  そのサラリーマンの一人が、真剣な声で
    『小林って、日本人じゃない!』
         と断言するように言った
 
(え?日本人じゃないって?005.gif)と、うろたえた私・・・ 
 
 すると、間を置いて
『やっぱり、カッコいいよな~、ホントメジャーの選手みたい』と 
 
(な~んだ、そういう意味だったのか~003.gif)と、落ち着きを取り戻した私・・・
 
    この日のコバ宏投手は、見かけもイケメンだが
b0166128_014583.jpg
          投球内容もイケメンだった
 
  できれば9回まで行って、超イケメンをめざして欲しかったな!
 

b0166128_0264541.jpg
       試合結果 ○【M7対3SB】 

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-07-18 10:36 | 2009 VS ホークス | Comments(8)
2009年 04月 20日
 4月19日 マリーンズ対ホークス
   
  9回表、ロッテ5対12ソフバ・・・
  
         9回裏7点は正直無理!
 
  諦める私・・・
  
こういう時は、ゴロが転がっても1軍スタメン位になると、あまり無理をしないのが現実である。
   
   打球がライトに抜け・・・
           ない!  
  セカンド井口がくるっと回りながら捕球し、
b0166128_21592888.jpg
            捕球の名手福浦に送球、アウト!

  
最後の最後までこんなプレーを魅せてくれるなんて、涙が出てきた。そして猛反省!
    ごめんなさい、井口選手
実は入団が決まった時、怪我持ちだと聞いていたので、あそこが痛いここが痛いと言って、適当に休みながら調子をキープして、成績を安定させていくのだろうと・・・
試合が決定的になった時など、さっさと交代させてもらって下がってしまうのだろうな~って考えていた。
  
   ふと、知り合いに
          『井口だけ出ずっぱりでしょ!』  
   って言われたが、そういわれればそんな気が・・・
  
     プロってこういう人を言うんだな~と・・・
     
    
       試合結果 ●【M5対12H】  
/>  
続きは下記の“試合の詳細”をクリックしご覧下さい

   試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2009-04-20 00:15 | 2009 VS ホークス | Comments(6)