ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 12月 08日 ( 1 )
2010年 12月 08日
九州産業大学対東海大学 第41回明治神宮大会
第41回明治神宮野球大会
11月16日 九州産業大学対東海大学

   こんにちは わたしグレ♪
この日ただただ祈って球場に・・・
『どちらが勝っても、決してエース(菅野投手・榎下投手)を出しませんように』と。
もし1イニング出たとしても、実際投げる球数は準備とケアーの分もあります。
決勝戦のために、何が何でも出さずに済む試合になってくれたらと願ってましたが・・・

九州産業大が負けましたが、今年も良いものを魅せていただけました♪
1年前の神宮大会で、九州産業大のサード・千登勢選手の肩を見た時、とても感動した記憶があります。
今年もその素晴しき強肩を披露して下さいましたが、実はその陰にやはりファーストの好捕球があったことを実感!
千勢登選手のファインプレーの試合は下記
 ↓
第40回明治神宮大会・九州産業大対佛教大


サード・千登勢選手の強肩を、より引き立たせたのは   
b0166128_20183221.jpg
ファースト・吉田選手の素晴しき捕球力


わたしはロッテファン♪そして守備好き☆
ロッテの1塁手・福浦選手は、昨シーーズンほとんど代打かDHでした。
でも、今でも日本一の1塁手は福浦和也選手だと信じています。
どんな送球も難なく捕球され、守備範囲も広い!
ファーストが名手であればあるほど、野球が面白くなるのかもしれません。
プロはアマに自慢できるよう、打つだけの外人(または動かない邦人)を一番忙しい1塁に置くのではなく、名手と呼ばれる選手を1塁に置いて欲しいです!

     試合の詳細 
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-08 09:30 | 第41回明治神宮野球大会 | Comments(4)