人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2018年 02月 10日
今日から一日2度のお注射通院が始まる
俺ガス(サバトラの猫)
今日から一日2度のお注射通院が始まる_b0166128_20525856.jpg
昨日、急遽病院へ連れて行かれると・・・




俺ガス 
我が家は、東都時代から藤岡裕大ファン
しかし、我が家なんてにわかファンと言われそうなくらいの
藤岡裕大ファンがいる
そのファンから、
〝今石垣島到着♪”
のメールをいただいた
藤岡くんの情報を頂けるのかと思いきや
その中になんと
〝小坂誠情報が!”
俺は昨日、体調が急変し
今日から急遽1日2度朝夕病院へお注射に行かねばならず・・・
俺だけでなく飼い主も気がめいる
そんな中の、〝幸せメール”だった
くらい話になりがちも、藤岡ファンの方のおかげで
気持ちが明るくなり、飼い主夫婦にも笑顔が・・・
ありがたかった♪

今日から毎日朝夕2度の注射をしに
病院へ通わなければならなくなった俺
通えない日は、お泊りだそうだ

昨日の検査は血液検査以外にも、
レントゲンやらいろんな検査をしてもらった

夕方飼い主バキが迎えに来た
俺は何とか生きているのに
バキは
『まだ生きてます?』
と・・・なんていうことを!
死んだらすぐ連絡行くに決まってるじゃないか!

ただ・・・
女医さんから検査結果を伺っていた時
腎臓病の悪化のお話の後
バキが
『もしかして、心臓も悪かったんじゃないですか?』
と質問していた

女医さんがすかさず
『そうなんです、実は・・・』
と、腎臓病以上に心臓が問題だと。
心臓の白い影?
水がたまっているのかもしれないという

なぜバキが心臓のことを知っていたかと言うと
生まれた時からの持病でもあった
〝喘息のような変な咳き込み”だった
その咳の後、俺の心臓が異様なまでに脈打ち
呼吸困難に陥る
落ち着くまでに、苦しい咳き込みが続く
そんな様子から想像していたらしい

今思うと、亡きグレも
本当は腎臓以上に心臓に問題があったのかも・・・

明日からいつまでか不明だが
注射をしに、一日二度の通院をすることとなった

このブログの管理人は、
飼い主バキだが
ほとんど俺が書いている
したがって、
今日で俺は書けなくなる

代わりに、管理人のふじきせきこと
飼い主バキがちゃんと書けばいいのだが
バキは気が向いた時にしか書かないから
困ったもんだ!

三日坊主のバキだから、
明日以降、ブログはたまにしか書かないことになるだろう

もしかしたら
今日が俺の最後の記事かもしれないにゃ~

藤岡裕大選手の夢でもみて
未来へ希望を持とうかと・・・


今日から一日2度のお注射通院が始まる_b0166128_20531466.jpg
とりあえず寝よう




by fujiki-seki | 2018-02-10 07:06 | 猫だって歳をとる
<< ガス旅立つ 病院へ連れてって! >>