人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2018年 01月 12日
極寒の日本 大阪も寒いだろうに・・・
血のつながりない
〝他にゃん”だけど 
極寒の日本 大阪も寒いだろうに・・・_b0166128_09043680.jpg

3匹仲良く寄り添う俺たち




俺ガス(サバトラの猫)
極寒の日本 大阪も寒いだろうに・・・_b0166128_09052754.jpg

ニュース記事のタイトルも
12日も北陸を中心に大雪 全国で極寒
と・・・

あれは夏
籠池夫婦の奥さんの方は、窓はあるが冷暖房のないところに
収監されていると言っていた
短期間だと思ったら、いまだ収監されたまま

諄子夫人は、世間でいうとお年寄りの年齢
猛暑厳しかっただろうに・・・と思ってから5ヶ月以上経った今
今度は大寒波襲来!と戦わなければならないのか

逃亡の恐れ・・・ないだろうに
都合の悪いことを言われまいと世間から隔離なのか?
これは問題にならないのか?


17年と10カ月生きてきた俺
やはり〝今年は寒い!”と感じる

それほど仲の良かったわけではない
俺と老猫わび、そして若猫ビーコンも
三匹寄り添いおコタで過ごしている
狭くて暗い空間だが
暖かいし寂しくもない 

罪を犯して正直にしゃべった人間は収監され
明らかなる嘘やごまかしをしても
〝司法の人事権を掌握”することで
自ら、そしてその仲間には法が及んでこない
それが今の日本なのだろうし
籠池夫妻の現状に疑問を持たないのも・・・

大相撲は年を越しても流すのに
加計学園獣医学部の補助金の問題は?
千葉科学大の赤字は?

今世界が流す〝伊藤詩織さん事件”はどこに?
スパコンの詐欺ニュースはどこへ行った?
スパコン社長は捕まったのに、
スパコンを一緒に政府に売り込んでいた山口氏は捕まらない?
そうそう、リニア談合はどうなった?

極寒の日本 大阪も寒いだろうに・・・_b0166128_09443402.jpg
にゃんこの俺たちからしたら、
獣医のレベルがどうなるのか?ということだ
人間よりずっとずっと細い血管から採決する技術が必要なんだぞ!
飼い主だって、ペットを家族だと思う人が増えたんだぞ!
これから獣医師を増やすなら
今ある国立大の規模を大きくして
補助金を新しい私立ではなく
国立大へ回してくれ

飼い主バキの父親は、
やぶ医者の誤診で命を落とした

動物の命も、人間と同じ命なんだから・・・
今俺がかかっている獣医さんのような技術も高く
倫理観も高いある獣医さんを増やしてほしい

話がずれたが
ニャン道的見地から
籠池夫婦の長期勾留は問題だとかんがえる!


by fujiki-seki | 2018-01-12 09:46 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 腎臓病の老猫わびが吐血? やっと届いた話題の〝週ニャン大衆” >>