人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 12月 28日
ちょっと辛いわびのセカンドバースデー
俺ガス(サバトラの猫)
ちょっと辛いわびのセカンドバースデー_b0166128_23063636.jpg
俺は17歳の老猫



ウェットオンリーの俺だが、
どうも食べても太らないから
甲状腺の病気なんじゃないかと飼い主は言う

食が細いわけではなく
食べても食べても太らない
いわゆる〝ギャル曽根”
いや、〝もえあず”状態?

それに比べ・・・

サビトラの雌猫〝わび”は、
今日で我が家に来て3年になる記念すべき日
なのに・・・
病気で食べ物も自分の口で食べられなくなったわび
ずっと俺専用のベッドで
ちょっと辛いわびのセカンドバースデー_b0166128_23072408.jpg
寝て過ごす

シリンジ(注射器型の食事補助器具)で
回復期ケアという高たんぱく高カロリーの
缶詰を食べさせられている

回復の望みを賭け、
年末は〝皮下点滴”で状態を維持
そして年始明けに数日のお泊り〝静脈点滴”を
するかもって・・・
ただし、1.7Kという現在に体重に
事故の後遺症、そして年齢不詳もどうみても高齢
体力や脈が耐えられるか?

飼い主の声に耳を傾けるも 
ちょっと辛いわびのセカンドバースデー_b0166128_23100086.jpg
体調不良に心も不安になっているようだ

せっかくのセカンドバースデーも
わびには厳しいセカンドバースデーになってしまった





by fujiki-seki | 2017-12-28 08:00 | 猫だって歳をとる
<< 観葉植物の声が聞こえない動物病院 回復期ケアって缶詰、罪な缶詰♪ >>