人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 12月 24日
Xmasに元飼い主さんと会いたい猫・わび
俺ガス(サバトラのガス)
Xmasに元飼い主さんと会いたい猫・わび_b0166128_09255063.jpg
今日はクリスマスイブ



毎年、俺たちにゃんこにはこれと言ったプレゼントはなし

俺はプレゼントが欲しいわけではないが、
このところ体調が思わしくない
わびが気になるも、何もしてあげられず

Xmasに元飼い主さんと会いたい猫・わび_b0166128_09273984.jpg
ずっと静かに寝ているわび

俺は体調不良の時は、
まず飼い主に鳴いて訴える

しかし、本来猫は我慢するそうだ
そう言えば、亡きグレも我慢し過ぎて手遅れに・・・

ほとんど食べてない日々が続いたので、
排便もなくなる
水分補給も減っている
グレのおかげか、多少学んだ(はずの)飼い主
注射器型の注入器で、早めの〝無理やりご飯投入!”
並行に、経口補水液(OS1ゼリー)&食物繊維(イージーファイバー)も

足腰の弱りも目立ってきたので、
俺の魔法の薬〝グルコサミン”投入も考えているらしい
ただ・・・保護する前の瀕死の事故の後遺症なのか
それとも飼い主に置き去りにされたあとの苦労した日々の影響か
内臓が弱すぎて・・・

俺と同じ分量だと、すぐ戻してしまう
飼い主は悩んでいたが、
分量ちょっとずつにして、数回に分ければいいだけなのに・・・

我が家では、わびを年齢不詳で〝初老”と
適当な年齢表現をしているが、
本当は何歳なのだろう?

Xmasプレゼントがもらえるなら
わびが元気になるものが欲しい

わびはきっと、ただただ
Xmasに元飼い主さんと会いたい猫・わび_b0166128_09223408.jpg
『元の飼い主さんと会いたい』
という願いだけだろう

そんなことを思いながら
Xmasに元飼い主さんと会いたい猫・わび_b0166128_09250631.jpg
振り向くと
そこには2歳の女の子なのに、
Xmasに元飼い主さんと会いたい猫・わび_b0166128_09245869.jpg
相変わらずふてぶてしいビーコンの顔が・・・
そんな顔してたら、サンタさん来てくれないぞ~!




by fujiki-seki | 2017-12-24 09:31 | 猫だって歳をとる
<< シーバの〝とろ~り”は老猫に便利 俺のとは違うな~ 談合暴きはリ... >>