ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 12月 06日
山口敬之準強姦事件からスパコン助成金詐欺に・・・
俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_10154431.jpg
〝スパコン”を耳にした瞬間
飼い主バキの頭の中には
〝スコーン”
が浮かんだそうだ



まあ、〝ス”と〝コ”は入っているが・・・
ものを知らないバキにとっては
どんな入りも興味を持つことはいいことだ

昨夜、遅くまでTVで何か探していた飼い主バキ
結局落ち着いたところはテレビ東京だった
バキ曰く
『スパコンの助成金詐欺のニュースをみたい』
とのことだった
うわさでは、コンピューター自体は相当優秀も
助成金の流れが問題らしい
勝手な想像だが、よくあるバックマージンの行方とか?
その一部がTVではなかなか流そうとしない
あの山口敬之氏が絡んでるらしいからか?
もともと飼い主バキは、スパコンの詐欺どうのこうのではなく
昨日の法務委員会での
山口敬之準強姦事件の件で、柚木議員が質問したことを
詳しく知りたかったそうだ
一応女のバキは
与党女性議員は何をしているのだと怒り心頭の様子だった

ただ・・・
どこも相変わらず加計問題は流さず
日馬富士暴行事件ばかり
それも、被害者の心の傷を踏みにじるように
加害者の娘がいじめられ可哀そうだとか?
国会での問題は
加害者の子がいじめにあった話より
下なはずがない
・・・ってことは、与党にとって都合の悪い何かがあると
猫の俺でも容易に想像できる

もとはと言えば、山口敬之氏の準強姦被疑事件で
逮捕寸前、上(中村格)からの執行停止指示があったとされる
どんな人なんだろう?中村格氏って・・・

中村 格(なかむら いたる)は、日本警察官僚

1986年警察庁入庁[1]2012年12月内閣官房長官菅義偉秘書官[1][2][3]警視庁刑事部[1]、組織犯罪対策部長兼生活安全局付兼刑事局付兼官房付[4]等を経て、2017年8月10日より総括審議官警備局[4]

2015年4月3日に発生したTBSテレビ記者による準強姦被疑事件について、同年6月8日逮捕状執行直前に、警視庁刑事部長として執行停止を決裁した[1]。その後、不起訴とした東京地検の処分について、東京第6検察審査会が「不起訴相当」と2017年9月21日に議決した[5]

2015年12月30日世田谷一家殺害事件15年にあたり現場で献花し、同行した捜査員とともに事件の解決を誓った[6]危機管理能力が高く、菅義偉から「将来の警察庁長官間違いなし」と評されているといわれる[1]
(上記、ウィキペディア)

中村格氏だけでなく、
加計学園監事を務め、最高裁裁判官へと
異例の大出世を遂げた木澤克之氏
森友学園の国有地払い下げ問題で
「記憶に残っていない」
「記録は破棄した」
と、まだ建物も完成していないのに記録捨てちゃった人間が
晴れて国税庁長官になったという佐川宣寿氏
どんな角度から見ても、
三権分立が崩れているように俺には見える

最近思う
隠さなければいけないことが多すぎて
全て半端になってきている内閣府

伊藤詩織さんの訴えを
俺は政治の力で闇に葬ることはしてほしくない

誰と仲良しだから何をしても許される
それですべて逃げられるなんて・・・
あっていいのかな~?








[PR]
by fujiki-seki | 2017-12-06 10:22 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(0)
<< 我が家を魅了する背番号4♪ グルコサミンの影響か?我が家の... >>