ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 12月 02日
エリートランナーの競演前日、俺の競演
ビーコンと俺
b0166128_20543628.jpg
シッポの競演



俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_20535189.jpg
明日は待ちに待った
〝福岡国際マラソン”
と喜ぶのは、
マラソンを趣味にし始めた飼い主おにゃじではなく
全く走らない飼い主バキ
そして俺も♪

俺は、市民ランナーの星・川内選手は当然楽しみだが、
他にも・・・
アシックス、アディダスでシューズを造ってきた
『最強の靴職人』三村仁司氏が、今ナイキで
新シューズ〝ズーム ヴェイパーフライ 4%”
を生みだした
それを履いてボストンマラソンを
2時間10分28秒でフィニッシュした大迫選手に
そのシューズでベルリンマラソンを
2時間9分3秒でフィニッシュした設楽選手も楽しみである

もっとも楽しみな選手は、
なんたってあの箱根を走った男だったが、
飼い主バキが~

飼い主おにゃじがふと妻バキに
『箱根の男が走るね~♪』
と言うと、バキが何気に
『そうそう、神里くん出るんだよね~』
と・・・おいおい神里くんは野球選手
中大から日本生命、そしてDeNAの新人となった神里くんと間違った
承知しながらおにゃじが
『神里くん?ん~神里くん、走らないと思うよ』
と言うと、バキ慌てて
『違っちゃった、ジンノ(神野)くん♪』
と・・・いやいやそれも野球選手だから~
『ジンノくん、もっと走らないと思うよ』
と・・・立正大からセガサミーに行った神野(ジンノ)くんと間違った
バキまたまた慌てて
『カミノくん、カミノくん・・・間違っちゃった~』
よくもまあここまで微妙に間違うものかと。

誰が日本人トップでフィニッシュするのか?
タイムはどうなのか?
戦い合い競い合い、時にはお互い無言で励まし合う
我が家のおにゃじは決して出られない
エリートランナーたちのステージ

・・・で、福岡国際マラソンを前に
今日は俺たちの競い合うステージを♪


俺専用ベッドに、無理やり入って寝るビーコン
一緒に突き進んで入ったがために
お互いシッポは外
体を動かす空間もなく 
b0166128_20555653.jpg
戦いはシッポ?
俺のひ弱なシッポを 
b0166128_20551229.jpg
〝ビシバシ”
強い音を立てて叩く!
b0166128_20570505.jpg
上から叩きつけるビーコンのシッポ
シッポで競い合いながら 
b0166128_20571760.jpg
でも仲良し♪
ビーコンと一緒に
福岡国際マラソンを観ようかにゃって。


[PR]
by fujiki-seki | 2017-12-02 08:00 | ペットⅤ | Comments(0)
<< ゛ポッカポカオレンジ”の季節♪ 決して言えないのかも・・・星回... >>