ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 11月 10日
巨漢も若けりゃ動きは速い
転がりながらキョロキョロ 
b0166128_09441755.jpg

寝ながら獲物を探す?
※獲物とは、俺や初老わびのこと



俺ガス(サバトラの猫)
b0166128_09475748.jpg
17歳過ぎると、思い通りに体は動かなくなってくるが、
もともとジャンプしたり、高いところから仰向けで落とされても
〝クルッ!”と下向きになれるという猫の運動神経も柔軟性もなかった俺
だから、実感として
スピーディーさが無くなった位だ

しかし、本来柔軟性については
どんな猫も高いらしい

我が家の巨漢で、ハードな動きもどこか不器用な
若猫ビーコンだが・・・

やはり猫だった
b0166128_09440276.jpg
上向きでゴロゴロするのが好きなビーコン

上向きのままキョロキョロしていた

俺や初老わびの動きを追うのである

そしてここだと思うと、襲いに来る

キョロキョロしていたと思った瞬間だった
b0166128_09500546.jpg
一瞬腹筋使って起き上ろうとしたが、
獲物のわびがそれを察し、向きを変えると
b0166128_09512558.jpg
やはりお肉が邪魔なのか?
再び上向きのままゴロゴロキョロキョロ

おっと、俺、目があってしまった!
俺は蛇ににらまれたかのようにそこに止まった
すると 
b0166128_09525882.jpg
再びの腹筋使って分厚いお肉などもろともせず
〝グイッ!”と上半身を起こし
b0166128_09530712.jpg
器用に起き上った

俺、逃げることを忘れていると
ビーコンも動かない俺には興味が無いらしく・・・
b0166128_09544083.jpg
俺が逃げるのを座って待っていた

この後、動き始めた俺は
当然巨漢ビーコンに抑え込まれたのだった・・・

[PR]
by fujiki-seki | 2017-11-10 10:00 | ペットⅤ | Comments(0)
<< 冬バージョンか?俺のベッド 微妙な距離はいつ縮まる? >>