ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 10月 11日
怪獣酒場の競馬場侵略作戦vol.3 ジャミラの救いの手
怪獣レース前の 
b0166128_20545508.jpg

パッドック風?




俺ガス(ティガダーク色の老猫)
TVでさかんに若者に選挙に行けと言う
では、選挙に行かない若者の親は
選挙に行っていたのか、行っているのか?
若者云々ではなく、
まずは親の多くを選挙に行かせてからだろうと、
老猫は思う
ではどうすれば・・・
選挙に行かない親に、
『選挙に行かない親は、
自分の子供を愛してないのだ』
と教えればいい

今日は、自分の子供だけでなく
同じ星人すべてを救おうと孤軍奮闘した
バルタン店長の企画を・・・

10月9日祝日
飼い主と共に久々の川崎
祝日も、午前中用事のあった飼い主夫婦
川崎競馬場に午後3時20分着目安で
さっさと支度し余裕の出発のはずだった・・・

しかし、おやつを買って行こうと
近所のお店に入ったら
いつまで経っても列が動かず
滅多に見ない〝バリバリクレーマーさん”に
レジのお姉さんが困っていた

やっとのことお買い物が済んだが
予定の電車に乗り遅れ・・・

しかし、川崎駅から歩く予定だったので
直通のバスに乗れば大丈夫と
高をくくっていた飼い主夫婦

川崎駅に到着
バス停乗り場は、なんと怪獣酒場のすぐそば
b0166128_19415127.jpg

ご機嫌で乗り込む
そこそこ待ってバスが動き出した
しかし、祝日からなのかバスが歩行者より遅いスピード
何となく嫌な予感も、すぐそばだからとまだ余裕の飼い主

そしてユルユル動き出すも、
途中競馬場行の歩行者っぽい人たちが見えなくなり・・・
そう、ぐるっと回って向かうらしい
すでに3時20分を過ぎていた
目的の〝怪獣たちのグリーティングタイム”は
3時20分から40分まで
5分だけでも・・・
そんな思いでバスの中で心はダッシュ!
いっこうに動かなくなったバス
歩けばよかったと後悔しきりも
どこか諦めていない飼い主バキ
b0166128_19423318.jpg
競馬場がちらっと・・・ 
b0166128_19430628.jpg
中央競馬の画面が見えるが、バキは怪獣さがし
やっと到着し下車
これまた下車した場所はグリーティングの場所ではなかった
係の人に場所を伺い猛ダッシュも、すでに終了
がっかりしていた所へ 
あれはもしや! 
b0166128_19435754.jpg
ジャミラではないか~!!!

他でグリーティングをしていた帰りらしかった

大勢の人に囲まれ、
b0166128_20163859.jpg

止まってサービス一杯♪
b0166128_20164844.jpg
時間はとうの昔に過ぎているのに、
b0166128_20170522.jpg
一歩一歩笑顔(?)を振りまきながら進むジャミラ
そしてエレベーター前
b0166128_20173532.jpg
足元不安も、着実に乗り
b0166128_20194039.jpg
乗り込んだ哀愁の背を眺めていると
足元確認しながら
 
b0166128_20215923.jpg
振り返って再びの素敵なバイバイ♪

川崎競馬場でのレース自体はまだ
そのためパドックには人おらず
しかし、画面にはすでに 
b0166128_20223389.jpg
怪獣酒場の競馬場侵略作戦・・・と
気分が高揚して来る♪

競馬場に来たんだから  
競馬新聞なんか買っちゃおうかなと 
b0166128_20273768.jpg
どれにしようかな?
宇宙忍者『バルタン店長』杯の文字が大き目の  
b0166128_20305382.jpg
勝馬で購入
b0166128_20322983.jpg
予想用ではなく記念
 

b0166128_20340515.jpg
怪獣のレースにはまだ時間があった

芝ではなく、
b0166128_20353429.jpg
ダートコースが目の前に・・・
上から観ようかと2階へ行ってみた
中央では、
b0166128_20371480.jpg
葦毛とポニーの乗馬 
夏が戻ったかのような強い日差しに 
b0166128_20364744.jpg
葦毛も少々お疲れのよう

2階からでも 
b0166128_20381781.jpg
ダートコースが近い♪
向こうに
b0166128_20391256.jpg
赤い馬の頭の遊具?

レースのスタート地点
(と言っても、怪獣のことだが)
なんかお祓い?  
b0166128_20395404.jpg
もしや怪獣が来るから?
いやきっと違うだろうが、
なんか気になる

しばらくして、競馬ファンを越す怪獣ファン数となったころ・・・

ん?怪獣スタッフなのか、
b0166128_20431196.jpg
打ち合わせらしいぞ

今度は
b0166128_20462899.jpg
3人のスタッフが何かを運んできた

おっと通路に、
b0166128_20463904.jpg
柵のような障害らしきものがセッティング
もしやレースの
b0166128_20474663.jpg
〝楽しい仕込み”か~♪



b0166128_20435685.jpg
岩のようなものも置かれたぞ

ざわざわ
b0166128_20554117.jpg
おっ、あのハサミは~  
b0166128_20490631.jpg
バルタン店長&4匹♪

ハサミは何気に
b0166128_20560557.jpg
b0166128_20570143.jpg
ハンデに見えず

レースにはまだ早い
ではこれから
b0166128_20585055.jpg
何があるのか?
つづく・・・

[PR]
by fujiki-seki | 2017-10-11 08:00 | 怪獣酒場探検記 | Comments(0)
<< 怪獣酒場の競馬場侵略作戦vol... 怪獣酒場 川崎 あなたはだぁれ? >>