ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 10月 10日
怪獣酒場 川崎 あなたはだぁれ?
ドリンクにつくステッカー 
b0166128_09362274.jpg
川崎店は〝胴つき”






俺ガス(サバトラの猫)
まず・・・
侍ジャパンと言っても、我が家の侍ジャパンは
〝社会人野球”

侍ジャパン社会人代表の各賞受賞者

最優秀選手賞 田嶋大樹(JR東日本)
首位打者 打率.667 北村祥治(トヨタ自動車)
最高防御率 防御率0.00 谷川昌希(九州三菱自動車)
打点王 9打点 神里和毅(日本生命)
最優秀守備賞 藤岡裕大(トヨタ自動車)



なんと喜ばしいことに、
亜大優勝呼び込む藤岡内野手&北村内野手が受賞
北村くんは、亜大でキャプテン
右中間方向へ上手く飛ばしていた印象がある
藤岡くんは、1年生時代からちょっと違った
決して3塁線抜かれず強肩生かし、
4年間鉄壁のサード
右の強打者が多い東都1部では、
サードの守備力が重要だった
そして社会人になると、
現西武・源田くんが9番を打っている中、
彼は打撃と俊足を買われ1番を打ち、
守備は強肩と俊足とボールへの素早い嗅覚から
ライトで大活躍
初めての外野とは思えぬセンスが接戦を勝利に導いた
彼が出塁すると、盗塁に加え
足に警戒してストレートが増え、
次の打者が返すストーリーができる
そして今年、抜群の守備センスで
名手源田くんの穴をしっかり埋めるショートポジション
これまた初めてと思えぬ守備力発揮!

もう一人、中大
神里外野手
ひとり勝敗にかかわらず諦めない全力プレーで
長打のヒットをことごとくアウトにした大学時代
社会人へ行っても、その攻走守高いレベルで目を引いていた

ご近所農大で活躍した谷川君も♪

ご機嫌な昨日の朝
そのご機嫌な空気は
この日ずっと続いてた・・・

昨日午後、飼い主夫婦と川崎競馬場へ行った
そしてその帰り、夜予定なかったのだが、
ついつい寄ってしまった
怪獣酒場・川崎店

色は最近覚えた

b0166128_09141806.jpg

〝ティガダーク”色の俺 
今月、川崎のテーマ?は、飼い主夫婦には全くわからない
新しめのウルトラ系
ついでが無いとなかなか足がそこまで運ばず。

川崎まで来たのだからと・・・

もし、待ち時間長かったら帰ろうねって言いながら向かう
やっぱり列ができており、諦めようかと思うも、
少々待って長そうだったら諦めようと・・・

諦めかけた時、急に列が動き出した

思ったより早めの入店に♪

久々の川崎店
やっぱりウキウキ感が湧いてきた

川崎店もハロウィン期間
川崎店のジャミラの口も
b0166128_09345095.jpg
ハロウィン
席に案内してくれた店員さんが、
思いがけず新橋店で働かれていたキュートな笑顔が印象的な店員さんだった
飼い主夫婦曰く、
気配り無しのハイテンション居酒屋風とは違い
怪獣酒場らしい落ち着きある空気感を持っている店員さんなので
新橋店で印象に残ったという
なんかほっこり気分で席へ

店内見回すと 
b0166128_10323649.jpg
ハロウィン雰囲気
b0166128_10333257.jpg
あちこちに
怪獣を邪魔しない程度がまたいい♪

b0166128_10223583.jpg
この日はカウンター席

川崎競馬場帰りの常連さんのお隣で、
これまたビックリ!・・・というか
〝やっぱりいらしているんだ~”と。

目の前に、これまたうれしいことに 
川崎競馬場でレースに出場した3匹がいた  
b0166128_09503820.jpg
優勝の4枠ジャミラ 

b0166128_09504708.jpg
2着の5枠ゴモラと3着の2枠レッドキング

ちなみに、飼い主バキの怪券は
b0166128_09511829.jpg
1着5枠-2着4枠-3着2枠 
『3連複だったら当たってたのにな~』
と、ちょっと悔しそうだった

この日のお通しの箸置き 
b0166128_10232071.jpg
地震源Xを倒せ&ウルトラ警備隊西へ・後編
思いがけず、箸置きが新しくなっていた
飼い主おにゃじが喜びながらも
『新しいテーマなのは良いけど・・・
最初から〝後編”か~』
と、ちょっと困っていた

競馬場で、ちょっとカンパイしちゃって
なかなか夕食タイム突入時間帯も
すでに胃はゆるっと飲みモード

効き目はたいしてないかもしれないが
気持ちだけでもと、
キャベジンの元となったキャベツを・・・ 
b0166128_10274485.jpg
ざくざくキャベツ&ダークザギさん
お料理に着くコースターを見て
飼い主バキが、コースターに向かって
『あなたはだぁれ?』
と・・・
親切に名前が記載されているので、
それを読み上げる

山葵のマヨディップが癖になる 
b0166128_10302022.jpg
フライドポテト&ダークロプスゼロさん
正直、〝あなたはだぁれ?”状態が続くも
コースターで存在を知ってから、
後日どこかでお話見てみようかなとも・・・

おにゃじ久しぶりの大好き食後に合いそうな甘系ドリンク 
b0166128_10371619.jpg
 もぐら怪獣モングラーの
「ハニーゼリオン・ハイボール」
 

マラソンシーズンにピッタリメニュー 
b0166128_10393228.jpg
スパイシーの香りを乗せたチキンに怪しい液体
そして液体が降り注がれると共に、
b0166128_10425887.jpg
バードンが火を噴き 
b0166128_10430601.jpg
炎が立ち上り 
b0166128_10431556.jpg
こんがりおいしそうなできあがり~♪

b0166128_10433133.jpg
バードンの炎で火の海に
レッド・ホット・チリ・チキン
&ザムシャーさん

バキには、ザムシャーさんがコダイゴンに似て見えたようで
『コダイゴンの進化系?』
と、わけわからないなりに考えて・・・

楽しい時間を過ごし、
各自幸せ気分で席を立ち
つい寄っちゃうグッズ売り場
b0166128_10483751.jpg
ゼットン&ツインテールフィギュア
おっと、
b0166128_10491138.jpg
ゴモラの横に
b0166128_10500142.jpg
〝ゴモラのシッポの輪切り?

この日
b0166128_10501944.jpg
店員さんのユニでもあったTシャツ見ながら  
b0166128_10510454.jpg
ちょこんと可愛い怪獣たち

久々の怪獣酒場
やっぱり帰りにでた
『楽しかったね、また来たいね~』
と言うセリフ・・・


[PR]
by fujiki-seki | 2017-10-10 11:00 | Comments(0)
<< 怪獣酒場の競馬場侵略作戦vol... 続・秋の味覚 >>