ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 09月 23日
俺は床・・・
俺専用のベッドに初老わび 
順番待ちするのは若猫ビーコン 
b0166128_11001458.jpg

珍しく穏やかな時間が流れ・・・



俺ガス(サバトラの猫)
まだ寒くて震える季節でもなく
どこでも横になれる
ただ、居心地は当然いい方が好ましい

眠くなった若猫ビーコンが、
俺専用のベットへ向かった
ちなみにその時俺は
b0166128_10493561.jpg
俺専用のベッドにはおらず・・・
ビーコンがベッドに入らず 
b0166128_10530752.jpg
横に待機
なぜなのか?
飼い主が
『ビーコン、入っていいよ』
と言いながら近づいて行った
ビーコンは何か言いたげに
b0166128_10534491.jpg
飼い主に視線を送る
すると俺専用のベッドから  
b0166128_10542065.jpg
頭がちらっと・・・
そう、先客がいたのだ 
わびが小さすぎて、
b0166128_10560632.jpg
ビーコンは側に行くまで
b0166128_10561637.jpg
初老わびが中にいることを気付かなかったのだ

わびがゆったり寝ているも  
b0166128_10573652.jpg
余裕の空間から体の小ささがわかる

ビーコンが座りなおした瞬間、
飼い主はビーコンが強引にわびを追い出すのでは?警戒するも
飼い主が見ているからか、眠すぎてか  
b0166128_11032565.jpg
怖いくらい大人しい
順番待ちを覚えたのか 
b0166128_11055346.jpg
横になって待ってる?

しかし、横になって 
b0166128_11122365.jpg
逆にわびが逃げ場を失う?
それに気づいた飼い主が、
b0166128_11130130.jpg
そっとビーコンを下ろした
するとわびは
b0166128_11134095.jpg
そっとベッドから出て行った
トイレだったようだ

ビーコンは、激しい睡魔に襲われたらしく 
b0166128_11144758.jpg
なぜかわびのベッドで横になっていた

ふと思った 
b0166128_11162103.jpg
今がチャンス!

俺はヨタヨタしながらも、俺なりのダッシュで俺専用のベッドに向かった

しかし、トイレを済ませたわびが  
b0166128_11163890.jpg

すでに戻っていた

わびのベッドでは  
b0166128_11172348.jpg
〝お肉なあやつ”がぐっすり寝入っているし~

どうせ俺は・・・  
このまま 
b0166128_11185223.jpg
床で寝るしかないか~

[PR]
by fujiki-seki | 2017-09-23 08:00 | ペットⅤ | Comments(0)
<< 老猫ならではの新発見!? なか... 三者三様、俺はモンプチ >>