ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2017年 09月 22日
三者三様、俺はモンプチ
あえて残したモンプチを  
b0166128_10013914.jpg

再び食す俺



俺ガス(サバトラの猫)
我が家には3匹の猫がいる
いつでもカリカリは好きなだけ食べられるようにしてある
逆にいつもあるから、ドカ食いなどはしないで済む

しかし缶詰は別・・・と言うより
俺は缶詰のモンプチが主食

〝ごはん”と言ったら、モンプチのことなのだ

飼い主が俺を見に来た
b0166128_09350558.jpg
『生きてる?』

と問いかける
当然返事はしない

しかし
『そろそろごはん食べる?』
と・・・  
すかさず〝目”で  
b0166128_09352314.jpg
『食べたい♪』と反応

俺と飼い主の会話を高いところから
b0166128_09331765.jpg
覗いていた若猫ビーコン
〝ごはん”に反応し身を乗り出すも 
b0166128_09340592.jpg
ビーコンは缶詰は食べない

お皿が3皿用意された
一つは俺のモンプチ皿
もう一つは、モンプチと猫用鰹節が混ぜられたもの
これは初老わびのお皿
そして缶詰を食べないビーコンのお皿は
b0166128_09502401.jpg
猫用鰹節のみ

高いところから降りてくるとすぐ、
猫じゃらしを体に巻きつけ一人遊びをしていたビーコンだったが、
お皿が並べられると、巻きつけたままと食べに来た
俺が全部は食べない
まず少々食べて一旦移動 
b0166128_09520647.jpg
猫じゃらしが巻きついたビーコンと初老わびはまだ食べていた
猫じゃらしをくっつけたまま、
b0166128_09542821.jpg
ビーコンもその場から一旦去ったが、
事故の後遺症で食べるのに時間がかかる初老わびは 
b0166128_09544243.jpg
少量食べるのにも時間がかかる
三匹が去った後、三皿ともまだ中身が・・・  
b0166128_09573717.jpg
少量も食べきれないわびのお皿がちょっと切ない
・・・で、俺   
b0166128_09583612.jpg
再びモンプチタイム♪
ふと気づいたのだが、俺や飼い主が気付かぬ間に
ビーコンがすでに2度目の食事タイムを済ませていたようで 
b0166128_09595826.jpg

鰹節のお皿が空っぽに・・・
伊達に野良猫の子してなかったな~と、ちょっと感心

ここで一旦2度目の食事はストップ
b0166128_10034085.jpg
3度目、4度目用に残しておくのが俺の作法・・・
実は、いつもより早い時間だったから
そこまでお腹すいてないんだ予にゃ~
深夜に起きるのが嫌な飼い主が
ここ最近、モンプチタイムを変更してくるのだ
自分の都合で変えやがって・・・
と、ちょっと不満な気持ちのまま 
b0166128_10072903.jpg
再び元の場所へ

[PR]
by fujiki-seki | 2017-09-22 10:10 | ペットⅤ | Comments(0)
<< 俺は床・・・ 超小規模夜景を楽しみながら・・・ >>